試合生観戦の準備 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:










昨日から始まったチャリティーオークション、初日にして凄い金額!!
2115000円!!







「Yuzuru Hanyu」の文字が照れドキドキ
(他にも写真ありました)

昨年は冷やかしの入札もあったりしたけど、サマンサタバサの社員の方たちの落札エピソードで暖かい気持ちになれたね。

お店に展示もしてくれて。

私もサマンサタバサの「Yのイニシャルと青い薔薇」のチャームを買ったっけ(今のバッグに合わないので仕舞ってあるけど)

今年は、どんな方が落札するのかな。



そして日本時間の今夜20:15からジュニア世界選手権男子!

滑走順でたねー!



壷井くんも高志郎くんも楽しみ!



でも今夜は夜勤だからなぁ。合間をぬって2人の演技だけ見ようかなあせる
ここで見られるかな?

さあ!シニアの世界選手権まであと2週間となったけど、みんな準備は出来てますか?

私…は、えーと←

私の人生に「計画」という言葉は無縁なんだけど、だからいつもギリギリになって寝不足になって泣きながら準備するハメにあせる

なので今、こに書き出してみる!

みんなは果たしてどれくらい準備出来てるかな?




※あくまでワタシ個人の場合ですあせる

HDD整理
とにかく、試合となると現地入りから練習、試合、EX、バンケ(今年はあるの?)ニュースにワイドショー、特集番組とこれでもか!ってほど来るので最低でも50時間~100時間くらい空けておかないと不安が残る
(まだ7時間くらいしか空いてないあせるどーしよー)

合わせて録画予約も抜かりなくやっておく。
自動登録ワードで録画する場合もあるけど不安なので。特にニュース、ワイドショーは嫌だけどフジテレビが放映権持ってるので多いと思われる。でもeveryとNHKも欠かせない。あー、全録欲しいわー!



美容関係
私の場合、カットとヘアカラー。でも直前だと髪型に失敗した時に泣くに泣けないので5日前くらいにする。

マツエクもいつも同じ人にやって貰ってるのでそろそろ予約をいれる。

ダイエット?うーん、今回は間に合わないあせる
↑そっとしておいて下さいあせる

私は職業柄手のネイルは出来なかったんだけど、なんと世界選手権の時は6連休!こりゃあネイル出来るでしょ!(でもネイルサロンって行ったことなかったけど高いのねあせる←ビンボー)
自分で塗ればタダ!ネイルも灯りのだしね!←酷い




試合期間中の家族の食事のスケジュール
私は連日、日帰りで行けるけど買い物してる時間はないので前持って数日分の作り置き、材料の買い出しなどスケジュール立てておいて家族にも伝える

とにかくウチは私が何日出かけていようが全く平気な家族なんだけど食事だけは私が作らないとダメ。特に夜空は「お母さんの作った料理が1番」とか、まるで羽生くんみたいな事言ってます(あのインタビュー見たわけじゃないよね?)



ダンナに洗濯の依頼(笑)
だって連日朝から夜中まで試合観戦(私の場合、5日間)

帰ってきて翌日の食事の下ごしらえしたら、洗濯してる時間ない。ここはダンナ頼み(何故かウチのダンナは洗濯だけはマメに手伝ってくれる)




ふーっ!ひと息…

持ち物(現地観戦)

クローバーチケット
いやぁ。これがないと入れないしね。
ん?さすがにチケット忘れる人はいないでしょうって?

ここにいますよ!エッヘン!←私ね

2015国別選手権で家にチケット忘れて、真っ青になって取りに戻ったあせる

それと風の強い日に外でチケット出すとキケンですよ。いつか真駒内で全日本やったときに、近くの列の人が風でチケット飛ばされてましたあせるあの後、大丈夫だったかなぁあせる



クローバー羽生くんへのお手紙
プレゼントは多分、本人の手に渡る確率も低く、渡るとしてもいつになる事やら?だけど、お手紙はいつもちゃんと目を通してくれていると言ってたので、いつも一試合に一通は書いている。
でもこれが凄く時間がかかるあせる
書いているウチに支離滅裂になって書き直し。
変なラブレターというかキモレターになりがちで、また書き直し。
そして便箋と封筒を買うところから迷いに迷う。多めに用意しておかないと書き損じで足りなくなる事もある(特に、試合観戦初めてのぴょん堕ちさん、気をつけて!私はソチの後の2014世界選手権EXで初お手紙だったけど、ほぼ徹夜でしたあせる)


クローバー羽生くんへのプレゼント
いえ別に用意しなくてもいいんですよ。
今回、たまアリでの世界選手権のプレゼントのリンクへの投げ込みはプレミア厶席からのみ。
2014の世界選手権の時やジャパンオープンなどで会場に行った方は分かると思うけどプレミア厶席からリンクまでも他の会場よりは距離があるんです。マナーを犯してスタンド席から投げ込む覚悟だとしても相当、遠くに投げないとなりません。だって前方の人の頭にガンガン当たるからね。重いものはNGですよ(っていうかプレミア厶席以外NGなんだけどねあせる)
でも投げ込みしなくても各選手にプレゼントボックスがあるのでそこに入れればいいんです。
(ワタシはここ数年、お手紙だけですが)




クローバーバナー(あればね。私は只今制作中)
羽生くん以外にも気になる選手(アイスダンスとかペアとか)がいたら国旗を用意して振ると喜ばれる

クローバーオペラグラス
プレミア席の方は、そんなに必要ないかと思いますが友達を探す時や、対面側に選手が来た時など、ないよりあった方がいい



クローバーひざかけ?防寒具?
私は荷物になるので持っていきません。
さいたまスーパーアリーナは常設リンクではないのでプレミアム以外は寒くない(感じ方に個人差がありますが、ダウン着る程ではないです)

よくお尻の下にクッション代わりに敷く方もいますが座高が高くなるので後ろの方に迷惑がかからない程度にした方がいいです。
同じ理由で帽子を被るならニットなど頭の形にフィットするものをオススメ。
高さのある帽子は後ろの人に迷惑。
いつかニット帽だけど大きなボンボン付けてる背の高い男性がアリーナの前から2列目くらいにいて、後ろの人に大迷惑かかってました(さすがに帽子の男性に声をかけてボンボンを低めにして貰ってました)

ただもし公式練習などを見るためなど早朝から外で並ぶ場合はまだこの時期は多少暖かいもので調節した方がいいです

クローバーエコバッグ
友達にあげたり貰ったりで、増える可能性のある人。試合のパンフレットを入れたりね。

クローバークリアファイル
もし誰かに「紙モノ」貰ったりした時にシワになったり折れたりしないように。パンフレットはクリアファイルに入れてもいいかも。

クローバーのど飴
風邪などひいてなくても中は乾燥してたりして、演技の最中に咳き込んだりしたら嫌だから。基本、演技中など席での飲食はNGだと思うけど、のど飴くらいなら大丈夫だと思います。
飲食はロビーや通路でササッと食べるか、一旦外に出て飲食店で食べる事もできます。
会場近くのコンビニは混むと思われるので予め用意しておいた方がいいかも。
いつか他の試合の時、いくら休憩時間だといっても客席で「アタリメ」食べてる人がいて周り中にプンプン臭いを撒き散らしてたけど、それはどうかと…あせる



クローバーペットボトルのお茶など飲みもの
上と同じ理由で多少は喉を潤したい(席では飲まない方がいいかな。どうしてもという場合には選手の演技の時以外で)
でも私はトイレは凄く遠い方なんですけど、みなさんトイレ近いですよね。休憩時間とか長蛇の列だもの。でもトイレに不安があっても350mlくらいの飲み物は持っていた方がいいかも。試合は長丁場なので。

クローバー書く物と書かれる物
私は殆どスマホのメモアプリかスケジュールアプリなどに打ち込んでいるんだけど、スマホの不具合がおきた時のために。
特にスマホの使い方に自信のない方。現地で仲良くなった方などとのLINE交換は相手が使いこなせてる方の場合にはお任せすればいいんだけど、双方とも分からない時などのために小さめのカードにLINEのIDやメアドを書いておいて渡せば後でゆっくり登録してもらえめす。





さぁ、何か抜けてるかなぁ?

みんなは事前準備は大丈夫ですか?

私は世界選手権までの間に飲み会やら送別会もあるので、とにかくキッチリとやれる時にやっておかないとあせる

おっと!1番大事な持ち物!!

クローバー羽生くんが大好きで全力で応援する心♥溢れる程よードキドキ

まぁそれは毎日24時間、持ってるから忘れようがないけどね!


さて!今夜の「ねぽりんはぽりん」は、どんな作り方かなぁ。夜勤なのゆっくり見れないかなあせる録画していきます。



さー!出勤時間まで少し寝ます←時間調整

ぴょん堕ちさんたち(いや、それ以外でも)試合は初観戦という方々。
観戦マナーとか書いた方がいい?

どの選手のファンも気持ちよく応援出来ればいいですねー!

ではでは~!バナー出来上がったらお披露目するねーラブラブ
 
その前にこのバナーをぽちーんと押してくれたら嬉しいですショボーン

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ