人生を賭けきる | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:












お!rayaくんのインスタより
この右端にいるのは!





このシルエット、ゆづとトレイシーかな?


こんなチラゆづも嬉しい。

元気にしてるんだねお願いドキドキ


そしてマイレピー!

第30回「逆境」を力に変える


逆境の後には必ず幸せが訪れると信じています

「逆境」については、僕はそういった局面がとても多いんです。2014年、試合前の練習中にあった怪我も、同じ年の手術も、その後も、本当にケガや病気の連続で…。自分でもジェットコースターのようにアップダウンが大きい人生だなと思います。でも、これは僕の持論なんですけど、どんなに苦しいことがあっても「逆境の後には、絶対に幸せがくる」と思っているんですよね。どんなに苦しいことがあっても、たとえその困難が長かったとしても、次の幸せは絶対に大きいものだと信じています。 平昌冬季オリンピックの前のケガは、これ以上ないだろうっていうくらい辛く苦しかったです。でも、「もう、これだけ辛いんだから、オリンピックで幸せになるべきだよね」と、そう信じて準備を重ねていました。だから、平昌の会場入りしたときは、ある意味とても幸せでした。「苦しかった分、幸せがちゃんと来る」と、そう確信していましたから。よく言われる、「試練は乗り越えらえるものにしか与えられない」という感覚は、自分の中にあります。試練は成長するときに訪れるものだと思うし、自分が強くなれるきっかけになっていると思います。


「幸せは、自分だけに使わない」ということが、マイルールです

自分の中で決めている「マイルール」のようなものがあります。「幸せを自分のためだけに使わない」ということです。僕の人生は、逆境と幸福の連続でした。自分はこれまでずっと支えられて、一人で生きているわけではないので、幸せがやってきた時には、その幸福をみんなの幸せに使って、みんなで幸せになりたい。そう思っています。


幸せのお裾分けみたいな?

でも幸せを分かち合いたいという気持ち、とっても良くわかる。自分の考えと近くて何だか嬉しいな。




今、スケートをはじめて19年くらいになるんですけど、「過去の自分」が作り上げてきたことを「全部証明したい。人生を賭けきりたい。」と、強く思っています。



凄いな、ゆづ。



逆境の後には必ず幸せが……

(まぁ確かにそう思ってないとやってらんないくらい、ゆづの逆境は激しいからねあせる)

でも心折れそうになる時も、いや、実際に心が折れた事もあったろうに。

それでもポジティブな事を言い続けるのは、この先のメンタルのためにも大切な事なんだよね。




人生を賭ける…ではなくて「賭けきりたい」


一般の私たちが「人生を賭けきる」って言える事って中々ないと思うの。

4歳から始めたスケート。

19年続けてきたこと。

その人生を賭けきる。

潔いなぁ。




こういう所もハビとは正反対の所なんだよね。

このハビのインタビューを読むとゆづとの違いが分かる。(翻訳ありがとうございます)



でも正反対の2人だからこそ上手くいったのかな。

他の相手ではダメだったろう。プル様がそうだったように。


唯一無二の2人。

クリケットの奇跡だよね。


そしてこのブライアンのインタビュー。
(翻訳ありがとうございます)



(Tracyが)ハビを見るなり泣き出した。 Tracyはあんまり泣かないんだよ。
↑(´;ω;`)ウッ…トレイシーの顔が目に浮かぶ

みんなハビに会えてとても喜んでいた、特にユヅがね。彼は本当にハビがいなくて寂しがっていた。

↑切ない(ノД`)

夏のある日、グループで練習をしていた時、ユヅだけがただ立ってスペインの旗を見ていた。涙ぐんでいるのがわかったよ。「大丈夫かい?」と尋ねたら「ハビがいなくて本当に寂しい」と言ったんだ。とてもすばらしかった、ただ単にハビの不在を寂しがっていたことが。



涙ぐんで…(ノД`)


ハビに会えた時のゆづの顔、見たかったなー。



ゆづもハビも今までの人生、オリンピックなどの成績は自分1人で成し得た訳ではないと思ってるから他への貢献度が尊い(ノД`)


アスリートだから金メダルを目標にするのは当然だけど、それ以上に自国のため、フィギュアスケートの未来のために考えるだけでなく、行動に移している事が心の底から尊敬する。
(考えるだけなら誰だってできるのよ。行動に移すかどうかで、その為人が分かってくる)


でも私、個人的にはそんな2人だからこそ自分の幸せをいっぱいいっぱい掴んで欲しいな。




さて、今は夜勤明けで仕事を終え、神谷町に向かってます。

NHK放送博物館でオリンピックの8kの映像、2月は昨日と今日だけ。


ヘトヘトだけど、私また8kって見たことないのあせる



31日に見に行った友達がアナザーストーリーズの後だったから余計に感動したって言ってた。


ね、眠くてたまらないけど、きっとゆづ見たら目がパッチリ…するハズ(笑)


(( ゚д゚)ハッ!今、電車の中で一瞬気を失ったけど笑)


では行ってきます!

下のバナーを押してくれると書く励みになります。いつもありがとうお願いドキドキ


人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス