ゆづコメントと情報の大波小波 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:
追記です。

ゆづのコメント来ましたね。


一部抜粋 

日本スポーツ賞(読売新聞社制定)の表彰式が11日、都内で行われた。昨年2月の平昌大会で五輪連覇を達成したフィギュアスケート男子の羽生結弦(24)=ANA=が大賞に選ばれた。  


現在、拠点のカナダ・トロントでリハビリ加療中の羽生はVTRで出演。「平昌オリンピックでの演技は、応援してくださった方々の思いがあってこその演技だったと思います。私にとっても忘れられない時間になりました。まずは治療とリハビリを続け、一日でも早くみなさんの応援の気持ちを受け止められる状態に戻し、日々過ごして行きます。本当にありがとうございました」とコメントした。


他にスポニチアネックス



待ってるよ、ゆづ!

日本スポーツ賞おめでとうございます。


【追記ここまで】


ラッキーにも購入できたLOTTEオンラインショップのチョコレートセットとクリアファイルが昨日届きました。早いなー!

2セット買ったので(1セットは友達にお譲り)クリアファイル裏表繋げてみました。


運良く購入出来て2セット買わないと出来ない事だし、せっかくなのでみんなにシェア。

でもウチにガーナチョコレートが今のところ20枚以上ある(笑)

ホットチョコレートいっぱい作ってマドラー当てたい!

あ、でもみんなもせっかく買ったチョコレート!レシート捨てない方がいいよ!

昨日、職場の最寄り駅前のファミマに行ったらクリアファイルがまだゴッソリ残ってたんだけど(初日の無用な焦り笑)

こんなPOPが!


せっかくなら何か当てたい!
(でも今までのは全部捨てちゃってたよーあせる)




何だか今日はチョコチョコ情報が来てるね(いや、オヤジギャグじゃないから!)


エリック!!


ごめん、ユヅ、これは僕のショーだよ!

(冗談だよ!誰がボスかみんな知ってる)


なんか懐かしい!


そして今日は朝日ビッグスポーツ大賞の表彰式。



ゆづからコメントあるかな?

夕方~夜のニュースで流れるかな?

表彰式の模様は後日、テレ朝チャンネル2で放送されるようです。

第53回ビッグスポーツ賞 表彰式1/26(土) 午後4:00-午後5:30

これは2016年の表彰式。ゆづは1′38あたりから。


ロンダード!懐かしい!





あれ?私、これ貼ってなかったかあせる
自分用に。

Ice jewels No.9が発売されますね。


Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.09
~フィギュアスケート・氷上の宝石~
羽生結弦インタビュー「次代への挑戦」(KAZIムック)
2019年1月28日発売
特別付録
大判ポスター(A2サイズ)
羽生結弦選手 ピンナップ付き!

amazon



雑誌繋がりでnumberの羽生くん表紙のものがまとめてあるページ。







おおお、もう16冊にもなるのねぇ…


・・・


 全て持ってるというあせる(笑)


でも今、思ったんだけど、私は発売される毎に買ってたから出費もそんなに気にならなかったけど(いや、気にしない、見ないふりというのが正しいか笑)

ぴょん堕ちさんとかバックナンバーを買おうかと思ってもあまりに膨大な数の出版物だから一気に多くを買うのは無理だものね。

個人的な好みでアドバイス?(って程でもないけどあせる)

基本的に私はそんなにムック本って買わないんですよ(写真がメインの雑誌ね)

よっぽど「この写真は手元におきたい!」と思ったもの以外は買い控えてる。だって写真の殆どがネットから保存できるし。

でもインタビューとか舞台裏とかが取材されてるものは買います。

なのでスポルティーバとnumberは買います。

ムック本で買ってたのは羽生くんのインタビューの言葉をそのままマルっと載せてくれてたフィギュアスケートマガジンかな。

ソチの時のスポルティーバは今でも時々読み返して涙してます。

あの時は真央ちゃんの記事も胸熱で読み応えありました。


そしてそして!

今twitterで盛り上がってるのが!

#羽生結弦になってみた


というハッシュタグでの投稿!

例えば




他にも色々上がってるのでハッシュタグで検索してみて。

今朝のスッキリでも放送されたみたいね。




前にも赤いクリアファイル使ってなり切って盛り上がった事あったよね。
 


それにしてもファミマのクリアファイル。

初日のウチの近所のコンビニがソッコー無くなって凄かったのね。他のファミマを見る度に入って確認するんだけどどこも少しは残ってるのあせる

ウチの近くの「狩人」!おそるべし!!




さて!まだ宮城限定かな。ちょっと食べてみたい!
青山のキャンペーンショップができた時買った「だて正夢」のパックご飯、美味しかったものドキドキ




なんか今日は情報をダダダッと並べたものがメインみたいで申し訳ないんだけど(だって情報ブログじゃないし…)

 でもここに来てくれてる人の中にはこのブログくらいしか見てないという奇特な人もいるし、twitterやってないという人もいるのであせる



あとも少しだけ。

先日の7ルール。伊藤聡美さんの衣装も去ることながら伊藤さん本人の魅力がとても感じられました。

今までも伊藤聡美さんに関する情報が目の前を流れて言ってたけどスルーしたりザッと流したりする事があったけど、これからはもっと気に留めて見ることになりそう。

先日見かけたのが町田くんの衣装を手がけた時の町田くんと伊藤さんのやり取り。

どちらの人間性もとてもよく出ていて(胃がちぎれそうになる)伊藤さんは大変だけどとても素敵でした。




先日の放送で私を含め、多くの人が伊藤聡美さんの魅力を感じたと思う。

人間嫌いと公言していたけど、それは一般的な型にはめられたもの以外は批判されるという面倒臭い人間関係が嫌いなのであって人間そのものが嫌いな訳ではないんだと思いました。

だって松田悠良ちゃんに対する応援を込めた想い、そしてそれを口にしないプロ意識。

私もね、時々、めんどくさくなる人間関係がありますよ。

だって爪の先みたいな小さな事で騒ぎ立てる人っているでしょう?

そんな事で騒がなくてもって事で。

騒ぐ余波で傷つく人もいるんです。

影響力のある人が声をあげる場合、自分の感情のままに声を荒らげては良くないと思うんですよね。

その事で傷ついたり迷惑がかかったりする人のいる可能性を考えることも大切かと。

・・・  

いや、ちょっと昨日、職場でショックな事があってね。羽生くん関係ないプラベなので一旦書いたけど消した。うーん、これからいつも心のどこかで憂鬱。


さて、気を取り直してもう1つだけ!
(まだあるんかい!!)


これは羽生くん関係ないんだけど天体好きな私が、めっちゃ気になるものが!
(ここに来てくれてる人で同じ事柄に興味もってくれてる人もいるので嬉しいドキドキ

池袋サンシャインにあるプラネタリウム満天には時々行ってたんだけど有楽町にも出来たと何となく知ってはいたけど。

色んな種類の上映があるけど一風変わったものばかり!
 
例えば


これは俳優さんが生で演じながら解説するというのも。その都度俳優も違うし内容も違う。観客とやり取りもあったりして新しい試み。




そして私が行ってみたいのは久石譲さんが全曲、書き下ろしでやってるこの上映。



宇宙飛行士が宇宙で見た映像そのものを上映為ると!

曲も映像もとっても興味そそられるーー!
   

中にはカフェもあって、こんな宇宙を感じられるメニュー!


灯りに言ったらめっちゃ食いついてました。

2人で行きたいけど灯りはめちゃ忙しいので(私はもうイベントもないしめっちゃヒマ。誰か誘ってドキドキ)


せっかく今日と明日、用事はないけど連休、なのに


昨日の昼くらいから喉がめっちゃ痛くて。


早めに対策しないとやばいなぁ、連休だしって思ってウチの病院で受診しようと思ったらいつものDrがいなくて院長←不安
 

院長「あー、喉が赤いね!喉、弱いんだよなぁ。この前の抗生剤は効いた?ダメ?じゃあコレにしようかなぁ、うーん」

めろん『何でもいいよもう、早くしてくれ』


院長「じゃこれは3日分、これは5日分ね」 


めろん「はーい」


院長「まぁこっちの薬は良くなったら飲みきらなくて止めてもいいから」    

めろん「はーーーい」


院長「ビールはダメね」 
  
めろん「えーー!?」
 
院長「(笑)ビールは喉に悪いし。酒で消毒ってか?っていうか酒はダメね!」

 

めろん「・・・何かもう治ったかも!」


まぁすぐには治らないよね。さすがに昨日は自粛したけど…

ほんとに酒で消毒って出来ないかなぁ?←出来ません!



根性で今日の夕方まで治すぞ! 



・・・  

    


昨日、久しぶりに自分の書いた小説を振り返ってみました。

いやぁもう1年近くも書いてなかったあせる

また書きたい意欲がムクムクとドキドキ

でもいつも突然降りてくるんですよ、私の場合。

「あの続き」も書きたいしね。

ヤル気が出てきたので暫しお待ちをドキドキ



さーて!ランチ作って午後も頑張ります!

下のバナーを押してくれたら嬉しいですお願いドキドキ

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス