イメージってコワイ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:




うわー!ゆづ!ハビー!!






わーーん!めっちゃ笑顔!嬉しそう!!
トレイシーありがとう!


夜勤明けで残業してメッタクソ疲れてたけど一気に吹っ飛んだー( ;∀;)

ゆづ、ハビに会えたんだね!

再会の瞬間、見たかったー!

でも最新のゆづ!元気そう!

そして!

リンクに降りてるー!
(だってこの前のはイマイチ信憑性がねあせる)


あーー!これでまた暫く頑張れる!







さて!昨日TLを騒がせていたのはZOZOTOW!

前澤社長が100万円くれると!!



私、年末ジャンボ買い忘れたので100万円に賭けますキョロキョロ


100万円あったら何に使おうかな。

初めての海外遠征行けるかなーお願いドキドキドキドキドキドキ


こーゆーのって妄想することが楽しいの照れ



何億とかじゃなくて100万だとね、パーッと使っちゃおう的な額かなー。

やっぱり海外遠征!仙台旅行もいいなー。






TLでザワついてたと言えば…


数日前の事ですが…


ある方の「アンチ疑惑」?で、ザワついている事がありました。



その人(仮にFさんとします)がtwitterでフォローしてる人の中にアンチがいた事から「アンチをフォローしてると言うことは、この人も実はアンチなのだろう」と思った人がいたらしいのです。

Fさんは、とても有名な人で羽生くん愛が溢れてる事でも知られてます。

だから大半の人が「まさか、あの人に限って!アンチなんて有り得ない!」って思うわけですよ。


私も今までのFさんの言動やコラム(なんて言うと殆ど誰だか分かるだろけど)を読んでてもアンチなんてコレッぽっちも疑う要素はないんです。

Fさんはフォローされると殆ど全ての人をフォロバするんですよ(私もされてるくらいだし)

なのでフォロワーがどんな人なのかとか考えずにフォロバしてるんだと思います。


でも「アンチなんて有り得ない!」と言われるのはFさんが「有名な人」だったからというのもあると思うんです。





つい先日、あるツイを見かけました。


「アンチをフォローしてる人のRTを更にRTした人はアンチかもしれない」というもの(ややこしいけど伝われ!)


つまり


アンチをフォロー←Aさん
Aさんが誰かのツイをRT。
AさんのRTをどこからか回ってきてRTしたBさん
Bさんがアンチだという疑惑




なんでそうなるんでしょう?
(ここでtwitterに詳しくない人に説明するとRTと言うのはリツイートといって、誰かの呟きをそのままツイートして広める事です)


それじゃあ回ってきたRTでもどんな人がRTしたのかイチイチ調べないと自分も疑われるということ?



忙しい中、簡単にできるからtwitterやってるのに、そんな事していられないでしょう?


Aさんだってアンチとは知らずフォローしてたのかもしれない。



でもそれがもし羽生くんファンで「有名な人」だったら「何かの間違いだよ」ってなる可能性がある訳です。

もし殆どフォロワーのいない、twitterやり始めたばかりのCさんとかが訳も分からず回ってきたRTを「おお!これはいい!フォロワーさんにも広めたい」とか「わぁ!素敵!メモ代わりにRTしとこ!」なんてやった時、そのRTがアンチをフォローしてる人のRTだったりすると、それを調べあげた人が「Cさんはアンチ!」と決めつけた場合、誰が「そんな訳ないよ」って言ってくれるのでしょう。



この場合はイメージと言うよりは有名か無名かになってしまうけど。




例えば仮に私がアンチを知らずにフォローしてたとして、どのくらいの人が「めろんちゃんに限ってアンチなんて有り得ない!」とか「めろんさんの事だからウッカリなんじゃない?」とか言ってくれるのでしょう?


もしかしたら



「そんな人じゃないと思ってたのに信じられないけど実はめろんちゃんて酷い人だったんだ!」とか


「めろんって萌えファンだし、それも有り得ない事じゃないんじゃない?」とか


「めろんならやりそうだと思ってたよ」とか言われるかもしれない。


1人がそう言い始めて賛同する人が2~3人出てくると例え「そんな事ない」と思ってても言い出しにくくなったり、挙句には「何かそんなような気がしてきた」とか自分の意見に自信が無くなってきたりして。



ブログタイトルの「メロメロめろん」と言うのも、敬遠されがちなんです。


「頭悪そう」(良くはないかも)


「いい歳してイタイ」(ごもっとも)


「萌えファンだから、フィギュアスケートはどーでもいいんでしょ?」(そんな事ないもん!フィギュアスケートは元々好きだったんだもん!)


「羽生くんの容姿だけが好きなんでしょ!」
(違うもん!演技も人間性もみんな好きなんだもん!)←自分で想定しといて反論



でも、まあ…


「メロメロめろん」というブログで


「めろんぱんつ」ですからねあせる



そのネーミングだけでもイメージって付きやすいよね。


ただ、他人が持っているイメージをそのまま鵜呑みにしないようにする事は大切だなと思ってます。


実生活でも、人の噂と違って実は仕事できる人だったり、性格のいい人だったり。


逆に噂と違って腹黒かったり、ずる賢い人だったりする事も。


自分の目で見ることって大切。


そして人のイメージと意見に惑わされず自分の目を信じる事も大切だなって思うんですよね。



特にSNSの世界はコワイ。



え?真のワタシ?


そりゃー!超絶美人でスレンダーで知的で金持ちで若くて魅力的な人!


って言いたいけど(笑)



1つだけ言えることは



羽生くんの事が好きで好きで堪らなく好き!



って事かな!!←言ってろ(笑)




さー、やっと家に帰れます(クタクタ)


少しずつコメ返してるので時々振り返ってねーあせる


下のバナーを押してくれたら嬉しいですキョロキョロ


人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス