随喜の涙 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:






おおお!パトリックが「4Aを跳ぶのはユヅルだと確信してる」と!!




あのPちゃんが!←

プライド高くて、ゆづとハビの演技の動画も早送りで見たとか言ってたパトリックが!
 
でもゆづはパトリックを追い越すために何度も何度も挑んでは敗れ、その背中を追いかけてきたから強くなれたという事もある。

そのパトリックが4Aを最初に跳ぶのは誰かっていう質問に回答

「 確実に、結弦だろう。なぜならこれまで僕が見てきた男子の中で最高の3Aを跳んでいるから。軽くて、わずかな力みもない。羽生はとても早く回転でき、3Aにもう1回転加えるのに最大限近づいてきたと言えるのではないか」



「チェンは見事な4Lzを跳ぶけれども、Aは彼の強みのジャンプとは言えない。他の候補?昌磨かもしれないし、誰か全く予期せぬ人かも。例えばキーガン・メッシング。彼はエネルギッシュで、大きなジャンプがある。でも、なぜだか僕には羽生がアクセルで自分を追い越すことは誰にも許さないように思う」


って! 



私もきっとゆづは4Aをアイスショーとかで跳べばいいとかは思ってなくて、公式戦で認定されたい。しかも世界初で認定されたいんだろうなって思うの。それがモチベーションになってるんだと思う。



あぁもう今日で今年が終わるのね。


今年も激動の1年でした。

ゆづファンは毎年激動なんだけど、特に今年はオリンピックがあったものね。特別な年でした。


1年前の今頃は何の情報もなくて辛い中でも羽生くんを信じて…でもやっぱり淋しくて不安で…という時期でした。


今年もザッとですが一緒に振り返って下さい。


2018/1/14放送のNNNドキュメントの中で羽生くんからのメッセージが流れました。



オリンピックは2度目ですが初めて挑む気持ちでいます。



2連覇へのプレッシャーもありますし





誰よりも自分自身が一番期待しています。




私が怪我をしている間に





たくさんの方がメッセージをくれました。





そのたくさんの思いと





自分の中でずっと抱えてきた思いを重ねて


一生懸命 全力で 最高の『羽生結弦』になれるように努力していきます。





twitterアカウントも持たない、公式HPもない羽生くんだけど、いつもファンが不安な時に他のスケーターのtwitterやInstagram、テレビの放送などを通してメッセージをくれる。


この時は嬉しかったなぁ。

きっとまだそんなに良くなってはいないのかもしれないという不安は言葉にしないで、ただただ毎日、みんなで羽生くんの回復を祈ってた。
(何だか今と同じ?)


そして同じ頃、ANAからの新聞広告が。




どうして、あなたが自分のすべてを



出しきったその瞬間その顔に



私たちは震えるような感動を覚えるのでしょう。



どうしてあなたがあのプレッシャーのなかで



笑顔でいるだけで私たちの目頭に



熱いものが浮かぶのでしょう。



どうしてあなたがライバルを讃えて



その背中を抱きしめるとき



私たちはうれしくなるのでしょう。



すべてのひとに翼はある。



さあ、次は私たちです。



ありがとう、日本代表。



あなたたちは私たちの翼でした。




(ノД`)(ノД`)(ノД`)


空港のパネルやCM。ANAにも随分救われました。


そしてそんな中のオリンピック。



3ヶ月ぶりに見る彼の姿







練習でも跳ばないゆづを見て…

まだ良くなっていないのかも…という不安がよぎった。きっとみんなも。

でも言葉にしたら自分の中で現実になってしまいそうで。

きっと大丈夫!大丈夫!って自分に言い聞かせるように…






でも



素晴らしい演技だった。

オリンピックチャンピオンに相応しい、誰にも文句言わせない圧倒的に美しい演技、金メダルそのものでした。






「これからの人生も全て賭けた」金メダルへの挑戦。
 

羽生くんも人間だから辛くないはずはない、不安に思わないはずはないと思ってきたけどevryの放送の中で言ってたように、やっぱり不安に押し潰されそうになってたんだね。  


それなのに


感動をありがとう。


私たちに信じる力と感動と幸せをくれた。







あなたの涙を忘れない。

私がいつか年老いて記憶も曖昧になってしまっても、羽生くんの涙は忘れない。

幸せな記憶としていつまでも残る。









そして4月からは一気に幸せで目まぐるしいスケジュールが。


夜勤明けで行って死ぬかと思った「羽生結弦展」※多分、半分死んでた







Continue with Wings



チゴイネちゃんの突然の登場に悶絶死しそうになった。生きてて良かった←切実




ずっとゆづを見ていられるショーというのも嬉しかったけど何よりもゆづの足が良くなって来ているという事が嬉しくて嬉しくて泣き笑いしてた。


でも悲愴ちゃん、生で見たかったなぁ←まだ言ってる
「僕も愛してるよ」って生で聞きたかったなぁ 
↑しつこい








そしてパレード。

国民の一大イベント。
 
あぁ、ほんとに凛々しくて美しい王子のようだった( ;∀;)






上から撮った写真を見るとその凄さがまだ分かるわね。私もこの人波の中のどこかにいたんだなぁと。






6月からはFaOI。まずは幕張。





楽しそうに滑る、そしてショーを追うごとに跳べるジャンプが増えていって、無理をしないようにと願いながらももうこんなに跳べるんだねってまた涙。





なんだか泣いてばかりみたいな1年だったなぁ。




きっと出る!と賭けで買ったH&Fのチケット。

闇に浮かぶホプレガゆづの美しいこと!





FaOI神戸。サーシャが出るというので急遽チケットを譲ってもらって言ったなぁ。







春ちゃんも美しかった照れドキドキドキドキドキドキ






7/2には国民栄誉賞受賞。


オリンピック二連覇の金メダル同様、誇らしい照れドキドキ


仙臺平の袴がよく似合って綺麗で可愛かったよねお願いドキドキ




8月。メディアデー。

今季のプログラムが明かされる。



ジョニーリスペクトのOtonalと

プル様リスペクトのOrigin(伝わらなかったけど笑)


振り付けのヴェールが少しずつ剥がされていくのも楽しかったウインク




9月。オータムクラシック。

初めてOtonalとOriginのお披露目。

ジャージを脱いだ時の悲鳴!←全員



心に火が灯った時。
(この表現、大好き!)



Originの衣装、黒金透けが見られた時は夢が叶った!生きてて良かったー!と歓喜して叫んじゃったよー!( ;∀;)ミエナイケド



11月。フィンランド大会。

今季、世界最高得点!








そして



ロステレコム杯。






怪我はとてもとても心配だったけど、ゆづが選んで決めたこと。

Origin凄く感動した。

周りから色々言われても滑るのは本人。

誰かに代わって貰う訳でもないし、本人が覚悟して決めたこと。

私は羽生くんに付いていくという選択しかないし、しない。
 
ロシアの地で滑ったその心は全世界に届いてる。

ロシアの人々にもその気持ちは深く。






そしてみんなで祝った誕生日お願いドキドキ



 


GPFも全日本も欠場して、ゆづがいなくても



クリアファイルだ!






青い子だ!





赤い子だ!


他にも…スーハー←息を吸い込む音 
 

新聞だ!ホットガーナだ!shall we Lotteだ!西川だ!オトナスクエアだ!マイレピだ!トークショー実はBだった!号外だ!録画だ!オフ会だ!チケットだ!ホテルだ!



って、まぁそんなにロスを感じずに…?

ウソデスやっぱり淋しいんだけど

何とか…ね…(´;ω;`)ウッ…



でもやっぱりオリンピックで金メダル取れたことが今年の、というかソチでゆづに堕ちてから今までで1番の大きな出来事。

1番の幸せかなお願い


これまでのゆづの苦悩を思うと…ね。

時々、あのクリケットのプレートの下に佇んでじっと見ていたというゆづ。




ずっと苦しかった。

運命は残酷だと思った。

だから2017世界選手権で金メダルを取ってからのオリンピックシーズンはとても嬉しかったんだドキドキ(大変だったけどあせる)



来年はどんな1年になるんだろう。


きっと、ゆづはまた私たちの斜め上を行くことだろう。


でも絶対に間違いないのは


ゆづはいつでも周りやファンを想っていてくれること。


そして私たちファンもいつもゆづの幸せを願っているということ。




その気持ちがある限り、羽生くんへの愛は揺らがない。



きっとまた幸せを感じられる1年になると



思ってるお願いドキドキ



ここに来てくれてるみなさんにも、この1年、大変お世話になりました。


ブログを書き始めてもうすぐ丸5年。


毎日毎日、頭の中が羽生くんで暑っ苦しくて萌えて泣いて笑って忙しく、時々プラベを書いても暖かく見守ってくれてありがとう。

  

うん



プラベでは色々あるけれど…



ゆづ友さんもどんどん増えて


私は幸せだなぁと思います。


どうぞ良いお年を。


来年もよろしくお願いしますニコニコドキドキ

コメ返、12/11の「結弦を追いかけて」まで終わってます。

下のバナーを押してくれたら嬉しいですウインクドキドキ

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス