弱ってる時こそ応援を | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:






こんばんは。


もう何だか泥のように疲れた。

夜勤明けで、あちこちで買い物して大荷物でヘトヘトになって帰宅。


寝ないでやっとの思いで男子FSを見て寝落ち。

で、また起きたら「え?何時?夜なの?朝なの?」っていう宇宙空間で(ホントそんな感覚なのよ)起きました。



JGPFはゴゴレフくん!そぉかあ!今回クリケット凄いな。 

銀がグメンニクくんで銅が高志郎くん。

おめでとう。

高志郎くん、怪我を乗り越えての復活!
(というかその前にあんなに小さかった子がこんなに大きくなって!っていう近所のオバチャン状態あせる)

高志郎くんのこんなエピソードが…



ひー!

惚れるわ!ランビ様!!

助けられる!って言ってくれた事も安心な言葉だったと思うけど、やっぱり師弟関係って相性もあると思うし、コーチのブレない考え方や方針が自分と合うかどうかって事もあると思うのよね。

夏の間中、ランビ様やラトデニくんと楽しそうにしてる写真がいっぱい上がってたものね。

きっといい練習が出来てたんだろうな。

(でもまだ演技見てないのよ。これから見てこよあせる)

 

そしてシニア。

男子はネイサン、昌磨くん、ジュンファン!
おめでとう!




男子FSは眠い中やっと見てたけど個人的感想は新ルールになって、やっぱりバタバタした感じが拭えないかなぁ。





それでもみんなエレメンツはレベル4でまとめてきてるしネイサンは勉強も大変で1人で練習してる期間が長かったことを思えばよくここまで追い込んできたなぁと思う。

   



昌磨くんはかなり刺さっちゃったね。

見てても詰まったりDGだったり「うーん」ってものが多かった。
調子が悪いとか言ってたらしいけど(体調が悪言ってこと?スランプ?)
でもそうでなくても両足滑走が多くて漕いでる感があるからそこがもっと上達すれば伸びると思うんだよね。まだまだ伸びしろがあるってこと。


   

結果、羽生くんが出した今季の総合点はまだ破られず。






怪我をしてたロステレコム杯の点数ですらこんなに高い。







ゆづって怪我してて、ぶっつけで臨んだロステレFSですら、ダブルは跳んでないのよね。
あぁ、完成形だったらどんなにか…(言うまい…言ってるけど)




ゆづもトロントで見てたよね。


血が騒いでるかもしれないけど、少しでも回復出来てるといいなぁ。



そして女子!

女子もライストでみてたんだけど(リーザのとこで固まって慌てて他のライスト先探したあせる)


紀平梨花ちゃん、凄かったー!

3Aももちろん凄いんだけど他のエレメンツも1つ1つ丁寧にきっちり出来ている。
  

でもスピンがレベル2?


こういう事だったらしい。(スピンでそこまで見分けるのは私にはムリあせる)




そして



さっとん。



今はジャンプのフォームとか変えてるとこで身体的にもメンタル的にも大変な時だと思う。


だいたいがトップスケーターにまで上り詰めていて、そこからフォームを変えるって大変な事だし勇気のいる事だと思う。



リザルトという数字を見せつけられると頭では分かっていてもかなり凹むと思うのよね。

でも演技後のインタビューで落ち着いた受け答えをしてるさっとんを見たらね。

強いなぁと思って。

オリンピック前も怪我からのリハビリにかなりかかったけど、絶対に諦めなかった人だものね。


紀平梨花ちゃんの演技も好きだし、このままFSも頑張って貰いたいけど、好きな選手が弱ってる時ほど応援したいなぁと思う。

振り返ってみるとゆづって、怪我や病気で思う様な結果を残せなかった時はあるけど、それ以外の理由で(ソチ後ね)伸び悩んだ時ってなかったんだよね。

怪我してても最後には私たちの想像の遥か上を行ってたし(その度に感動で震えて号泣)


でも、さっとんは今の努力がきっと花咲く時が来ると思うから!

こんな時こそ応援したい。

ずっとずっと応援してるよ!って


伝えたい。


(全日本女子!見たい!よしやっぱり大阪行くかか!?って思ったらチケットありませんでしたぁあせる)


どうしてるかなぁ、ゆづ。



さてこれからやっとホットガーナ作ってtwitterに…と思ったら買っておいたチョコレート、ダンナが食べちゃってたo(`ω´*)o
(ひとしきりケンカ)


仕方ない、作るのは明日にして、これからコメ返するね。

っていうかこんな時間に更新ってねあせる
ま、今回は自分用。

みんなは、おやすみ!

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス