ポスト羽生結弦? | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








あぁ



辛い




ちょっと昨夜、飲みすぎたあせる←自業自得




体がダルい…というよりも腰から下が砕けそうに痛いんだけど昨日からずっと連勤なんだよねあせる




ま、そんなこたーいいんですよ!





昨日は殆ど…というか全くスマホいじれなかったので何も遡れず。



友達がTLがざわついている…と言ってたけど知らなければ何という事でもない、平和。




今週末にはロステレコム杯だけど情報やスケジュールは明日か明後日に書くかな(あまり前に書いても忘れる←加齢?)



ただ、この記事。
 

「ポスト羽生結弦」不在のフィギュアスケート人気の危うさ

羽生結弦が出るかどうかで視聴率は大きく変わる

「フィギュアはテレビ界においてはドル箱。ゴールデンタイムでも安定した数字が期待できます。浅田真央さんが現役だったころは、20%超えも珍しくありませんでしたし、それ以降は多少落ちたとはいえ平均15%は超えています。宇野昌磨選手らもがんばってはいますが、羽生選手が出るかどうかで視聴率は大きく変わる。いまでも羽生選手の演技の瞬間だけは20%を軽く超えるんです。日本での視聴率は、業界全体のスポンサー収入に直結する。今回、羽生選手の参戦したことで放送するテレビ朝日やスポンサーは大喜びしたことでしょう」(広告代理店関係者) 


victory


この記事ね、ちょっとそれ違うよっていうツッコミどころはあるけど、たしかに頷けるとこもあるのね。




まぁテレビで煽ってるような「羽生超え」とかは論外だけど(だって超えるとかそういうものじゃないし、オリンピック2連覇の人を誰も超えられないでしょ。ポスト羽生結弦なんて永遠に出ないしね)


視聴率も羽生くんが出る出ないでかなり違うと思うけど、それだけでなくチケットの売れ行き、渡航者が落とすお金…


羽生くんが引退した後のフィギュア界はやっぱり今より熱が下がるだろうと思うから。



私は海外は行けなくても北海道だ大阪だって遠征するのは羽生くんが出るからであって、羽生くんが出ない試合やアイスショーは日帰り圏内しか行けないだろうなぁと。



ここで思い出されるのは町田くんの


「フィギュアスケートを一時的なブームではなく文化に」という言葉。


きっと羽生くんもフィギュアスケート界をこのまま盛り立てて行きたいと思ってると思うんだよね。



1番応援してるのは羽生くんだけど、大きな意味では、みんな頑張れって思ってる。



羽生くんが「フィギュアスケートが好き」って公言してるわけだし、私もずっとずっと好きな人のいるこの世界を応援して行きたいと思ってるのです。









さー、これから遅番で仕事なんだけど、さっきある事に気がついてボーゼンあせる





国別対抗戦のSP、アリーナ席当たってたのに支払い期限が昨日で支払うの忘れてたあせる←飲んでたしね


世界選手権の2次もまだ申し込んでない!

明日まで?


帰ってから頑張るしかないね。


では行ってきまーす!昨日の祭りレポは夜にでもドキドキ



ポチッとおしてくれてら励みになります。

人気ブログランキング