心の灯火に薪を入れられた | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:




ふぉーーー照れドキドキ可愛いの来てるー!


Anthony Pomarenkoさんのインスタストーリーより





EXは「春よ、来い」でしたー!
美しい( ;∀;)尊みが凄い!!



ゆづからメッセージが来てますお願いドキドキ





んも、完全にkissしてますな!氷にヤキモチ!
いやいや、③の人なら置き換えられるハズ!




FaOIのとき、ピアノ演奏をしてくれてた清塚信也さんのピアノが音源みたいなのでEX用に作ったのかな。

清塚さんからも祝福twitter


ゆづちゃんドキドキ( ´艸`)



世界にこの美しいプログラムを発信出来てよかった!もう一度見られてよかったー!






今回特にgettyさんの写真が芸術的!

私はテレビとライストの2本立ててEXを見てたんだけどテレビでは最後までやらなかったのね。


ゆづの出番がきてズサーっ!をやったの!ボケボケキャプですがあせる


で、全員集まって記念撮影のとき、みんなの後ろにまわってまたぴょんぴょんしてたの


そしてたら(ちょっと誰だか分からないけど)メンズ2人がゆづを抱き上げてくれて。

↑ここからの↓これです照れドキドキ





gettyさんの写真(ちっさあせる)




そう言えばテレビ見てて気になったのが、6練前の時、(また)めっちゃ熱唱してたよね。

カッコいいけどチュードキドキ


あの時歌っていた曲が早くも限定されてる!



おーー!子供たちが見てたから何となく私も見たことある!!今度聴いてみよ!









っで…あれ?



ワタクシ肝心なこと言ってなかったか(記事upしてなかったあせる)


羽生選手、金メダルおめでとうございまーーーす!
世界最高得点に世界初の4T3A!!

190・43点、ルール改正後では世界最高の合計297・12

後光半端ない!





表彰台でブレジナさんが自撮りしてた写真がコレ!

ブレジナさんのInstagram

(昨日は集中して見てて情報追ってたら記事書けなかったので、1日遅れだけど書くね!っていうか書かせてください、お願いします)


  
試合の前はいつもドキドキ
(仙台ゆづ友さんのLINEグループではハカハカ使いまくり←標準装備なのが羨まし)


いくらSPで世界最高得点の貯金があっても分からないのが試合←何度も何度も経験してきたあせる



でもファンが思うのはきっと1つ。



「羽生くんの思い描く演技が出来ますように」



だって羽生くんが自分のスケートをすれば、誰かに負けるなんて事はないから!


とにかく悔いのないように、あっても少しで済むくらい「納得のいく演技が出来ますように」って願う。



でもとにかくホッとした!特に最初のジャンプが成功するかどうかでハカハカMAX!


でもあの4SでGOEが+3.74って渋くない?

フィンランド大会は全体的にGOEが渋めだと思うけど。



うーん、4Loと4T刺さってる。


それでもこのスコア!もっと仕上げてきたらどーなっちゃうのかなキョロキョロ




プレカンの内容も来てます。


世界最高Vの羽生結弦「大きなステップになったと思います」…一問一答


 ―高難度の構成を滑りきった。

 「とりあえず、やりきれたなというふうに思います。アンダーローテーション(回転不足)とか、ふらついているジャンプも多々あって、スピンの出来も自分のなかではうまくいっていないものがいっぱいあって。そもそも、集中しきれていなかったり、いろんな課題が自分のなかでありますけど、全部(ジャンプを)立てたことは大きなステップになったと思います」

 ―冒頭の4回転ループは慎重に入った?

 「終わったから言えることですけど、ここのリンクはなかなかエッジ系のジャンプが入らずに苦戦していました。こっちに来る前までの練習で、ループはほとんど外さないでこれていたんで。まあ、はっきり言って、ちょっと、こっちのリンクに来て跳べなくてびっくりしていたというところもあって、なかなか調整できなかったです。その分、最終的に今朝の練習で、あ、スピードを出さなきゃ跳べるなってことを思っちゃったので、ちょっとスピードを落として。ループは特に、エッジ系ジャンプは慎重に行きました」

 ―4回転トウループ―3回転半の連続技を着氷。

 「いやあ、一応、成功っていうかたちにはなったと思うんですけど、アンダーもついていないですし。ただ、自分のなかでは加点をしっかりもらえてこその成功だと思っているので。この試合で終わらせるつもりはないですし、しっかりいいジャンプができるようにがんばります

スポーツ報知


えーー!そうだったんた!?

リンクの氷によってエッジ系が入らないとか。やっぱり試合会場のリンクに合わせていく、しかも公式練習の少ない時間でって大変な事だよなー。




えーっと写真も洪水のように来てるのでテキトーに織り交ぜさせて頂きます、テヘッキョロキョロ



羽生結弦「試合は自分を成長させてくれる」一問一答

※上の記事と重複するところ除いて一部抜粋



-過去にプルシェンコが3回転半-4回転トーループをやっていた。その可能性は

練習ではできています。今は練習はやっていなくて2、3年前です。今のルールの中で、後半に入れる必要性がない。コンスタントに入れることができないので、練習する必要がない。それを練習するなら4回転半を練習するほうが有意義かなと思う。

-4回転半への取り組みは

今季中にはやりたいと思っています。オータムクラシックまではすごい練習していて、終わってから「今こんなこと練習している場合じゃない」と気付かされた。試合で勝たないと意味ないというのが、大きなスケートをやる意味になった。いまはとにかくSP、フリーを完璧なクオリティーでやることが一番。再来週には試合があるので、その間は練習することはない。GPファイナルまで滑りこみをしっかりやらないといけないので、ちょっと無理かな。まぁやれても、全日本後かなと考えています。

-連続ジャンプにはトリプルアクセルアクセルへの思い入れがある

アクセルを、2本後半に入れたいというのはあった。でも、GOEを取れないとアクセルを入れる意味はないと自分の中では感じている。今季のGOEの比重の大きさを感じた。自分の中でもおりた、じゃなくて、きれいに決まったと言いきれるようにしないと。また自分のともしびに薪が入れられた状態だと思っている。しっかり、これから練習して、いい演技します。

-昨季と試合に臨む気持ちの違いは

この2つのプログラムをやっている時点で自分の中では、気持ちは楽にできている。SPの前は緊張していて、フリーの前はSPのアドバンテージがあるので、少し楽な気持ちでやれていた。やっぱり勝たなきゃ自分じゃない。負けていくのは絶対嫌なので。しっかり練習しないとと思っています。


ひー!んもぉ!完全にアスリートモード!


オータム前に好きなようにとか、ご褒美タイムとか言ってた人があせる

でもやっぱりそうじゃなくっちゃ!!

メラメラ戦うゆづが大好きだから、今季もそんなゆづが見られてうれぴーー( ;∀;)





ピーキングはGPFか全日本とかに合わせられればいいかなと思うけど。


演技、構成ともにブラッシュアップしてきたし、滑り込んでロステレできっと4T3Aは加点のつくジャンプが跳べると思う!









このシットスピン!顔撫で!?( ;∀;)
もうワタクシ思い残すことはございません!←ウソデス

Origin神ーーー( ;∀;)


フィンランド大会のSP前日にやっと「チームブライアン」が届いてSPの日に3/4読破。


まぁネタバレになっちゃうから詳しく書かないけど、つくづく羽生くんはクリケットに行けて良かったなぁと、クリケットに行ったから、ブライアンに出逢えたから、ハビエルがいたから、スケーターとしてだけでなく人間としても成長出来たのだと思うし。


そして羽生くんファンもフィギュアスケートファンも闇を抱えてる人は強く大きく見えてしまうけど、実は光の方が圧倒的に強く人の心を照らしているのだと、twitterなどを通して世界の言葉を聞くと実感するんです。


例えば



チェコの国旗を持っていたと言うことは羽生くんファンではないのかも(いや、羽生くんファンでも他の選手の国の国旗を持っていく方も多数なので分からないけど)

とても素敵なエピソードお願い



そしてこんな事も…

あぁ!羽生くんは世界中の人に、その人生にこんなにも影響を与えてる←じーん(ノД`)



昨シーズンのロステレでも羽生くんの演技が終わって大歓声の中、ロシアの女性が小さく日本語で「ありがとう」と言っていたというエピソードも心に沁みて泣けた(ノД`)



羽生くんにめぐり逢えて

羽生くんを好きになって

応援できて


ほんとに幸せお願いドキドキ


↓こんなにカッコ良くってどーしよー( ;∀;)


さあバンケットの写真が流れてくるかと思ったけど全く来ないので(規制されたみたい?)


一旦ここでupします←っていうか長いよコレあせる



今日は休みなのでゆっくり振り返って楽しみますーチュードキドキ




下のバナーを押してくれたら励みになりますドキドキ

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス