オータムOtonalと比較してみたー! | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:






あー!なんかSPがいいとホッとするー!
(今までSPでめまいがするような時もあったのであせる)


そして写真も情報も溢れてて何から手をつけていいやらという状態。

今夜にはFSもあるしね。


でも昨日のSPを見ると羽生くんは言葉通り、かなり練習をして来たな、気合い入れて来たなーっていうのが分かる。

だってこんなにメラメララブ







わーん!試合でピリッピリしてる羽生くんをまた今シーズンも見られる幸せを噛み締めながら、一瞬一瞬の羽生くんも見逃すまいと瞬きもせず見てるよお願いドキドキ





Otonalの美しい写真もいっぱい来てるんだけどまずは昨夜のプレカンを全訳してくれてる方がいます。


可愛いドキドキ


※この↑何を言ってるか分からなかった、という部分はこういう事かな?








そして衣装はまず手袋が変わったね。

オータムの時は肌色だったのが青い手袋に。




でも写真によって(光の加減?)随分青みが違うなぁ。







gettyさんの同じ角度からの写真を比較するとよく分かるかな?


やっぱり青みが増してる感じ。

でもきっと生で見るとまた違うんだろうなぁ。

Let's go crazyの時、生で見るのと写真や映像は随分違ったから。




そして変わったのは衣装だけじゃなく、編曲も変えたのね。


羽生結弦が今季世界最高点で首位発進、貫禄の全着氷

日刊スポーツ

一部抜粋 

初戦のオータムクラシックを終えると、羽生はすぐにある人にメールを送った。相手は信頼する音響デザイナー矢野桂一氏。SP「秋によせて」の内容を変えるためだった。SPでは1分25秒を過ぎた時点からジャンプの得点が1・1倍になる。流れを重視し3つのジャンプを続けて跳ぶのはそのままに、得点アップのため、最後の4回転-3回転トーループを少し後にずらすよう編曲を頼んだ。

音には徹底的にこだわる。五輪フリーで使用した「SEIMEI」でも、羽生は矢野氏に「無理なことを言っているのは承知の上ですが…」と言葉を置いたうえで、冒頭に自分の息を入れる、イナバウアーの箇所で金切り音を入れるなど細かく指示。33度も作り直して完成形に至った。矢野氏は「今回も(指示は)相変わらず細かいです。腕が試されます」。10月はじめ、数秒単位の調整を加えた新バージョンを受け取り、それに合わせて準備してきた。



ジャンプのタイミングをズラしたとなるとコンマ秒単位とはいえ結構変わってるハズ。


でもワタクシのような素人にはパッと見分からずあせる



そこでオータムとヘルシンキを重ねて比較してわかりやすくしてくれてる方がいます。







最初の出だしは合ってるけど途中からズレていく。音の速さも違うのかな微妙に。

ゆづみたいに音ハメする選手は特にジャンプのタイミングは凄く影響があるからこだわるよね(SEIMEIのとき33回って笑)




いやー、オータムの時より格段に素晴らしいプログラムになってる!!

今夜のFSも手を加えてきたのかな?
(公式練習を見るといくつか違いが見えたしね)




イヤホンが絡まって苦笑してるゆづ照れかわゆ



現地のゆづ友さんから写真もいっぱい送って貰ってるのでシェアしたいのだけと、結構重くなってしまうのでとりあえず少しだけ。

後の大多数はフィンランド大会終わってから、ゆっくりあせる

いつもお世話になってるmarinaちゃんから感謝してお借りします。


なんか臨場感あるー音譜








お?





楽しそうに滑ってる(公式練習)


なんかもう、羽生くんが本気になって自分の演技が出来ればもう敵はいないな。強いていえばやっぱり競う相手は「羽生結弦」?

まだまだ別次元ドキドキ


今夜のFSも楽しみー!


でも今日は遅番で仕事なのでソッコーで帰って(夕食は10分で作る笑)スタンバイ!


現地のみんなもお茶の間アリーナの私達も心を1つに全力応援!ウインクドキドキ

私も頭をムギュってされたーいお願いドキドキ
↓押してくれたら励みになりますぅ。

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス