足跡のない場所 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:






うわー!また西川さんキャンペーンきた!




東京西川
羽生結弦選手を起用した 『東京西川 WARM SLEEPキャンペーン』
開催:10月10日(水)~11月30日(金)
対象ブランド商品ご購入で、抽選100名様に快眠サポートアイテムをプレゼント!
さらに、羽生結弦選手オリジナルフォトカードセットを数量限定プレゼント!

フォトカードは対象商品2000円以上買えば貰えるのかな。でも明日からかぁ。仕事だし帰りに行ったら無くなっていそう…





そしてファンくんのInstagramは見た人も多いと思うけどペタリ。

ファンくんのInstagramよりキャプ。




薄いカラダドキドキ

丸い頭ドキドキドキドキ



昨日はカウントダウン画像も来てたし!

きゅん照れドキドキドキドキドキドキ







いつも全力で立ち向かうゆづ。



でもトップを走るが故に受ける風も強くて。





誰のでもない、自分自身の壁を乗り越えていく。


目の前に広がるのはどんな景色なんだろう。




どんな気持ちなんだろう?って。




 平昌オリンピックのあと、私にはずっと忘れられない言葉があります。





平昌オリンピック。



フィギュアスケートではなくスノーボードだけど…




銀メダルをとった平野歩夢選手。




その時のインタビューが素晴らしかった。

  
平野歩夢 単独インタビュー
「銀メダルをとった今、伝えたい気持ち」 


全編素晴らしいんだけど一部抜粋。


Q.五輪イヤーには多くの報道陣に囲まれると思います。私自身も含めて、競技について熟知していない人も増えてくると思います。そのなかで平野選手は、たとえ質問がずれていても、ご自身でかみ砕いて本心で答えているように感じました。簡単な受け答えで済ますこともできると思いますが、そこまでして伝えようという理由はなんでしょうか?

.いろいろな人の気持ちや意見を聞いて受け入れることも、自分の成長になるのかなと。いろいろな人を見て、いろいろな人と会話して、この人はこう思っているけれど周りはこう思っていて、と感じることは、あらためて自分を見つめ直すために必要だと思っています。

周りの人の意見も聞きながら、自分の本心を貫くにはどうしていけばいいのかと考えながら、コミュニケーションを取るようにしています。

人にはそれぞれ人生があって、それは否定したくありません。自分をぶつけられる場所はスノーボードしかないので、そこでは自分がやりたい矛先と意思をしっかり持ってやれればなと思います。


↑とても素晴らしいので是非見て!



私はスノーボードは詳しくないし、平野歩夢選手のことも15歳でソチで銀メダルをとった選手、くらいしか知らなかった。



ソチの時はインタビューされても言葉が少なくて、まだ若くて…



でも平昌オリンピックで見た彼は受け答えも素晴らしく、自分の考えをしっかり持っているけど周りへの感謝やリスペクトを持っている、成長した何周りも大きくなった人になっていた。




その平野歩夢選手が3月に行われたUS-OPENで金メダルを取った時のインタビュー。


オリンピックとか大きい大会ばかりで疲れていて、正直出場するかどうかまよっていたと。


オリンピックはどんな競技でも選手はそこにピークを持ってきてるだろうし心身共にかなり消耗してると思う。



休んだって誰も何も言わないだろうに、それでも挑み続けるって…羽生くんみたい!←結局ソコ


っていうが平野くんが羽生くんみたいドキドキ←ゆづファンなのでウインクドキドキ






そのUS-OPENで金メダルを取った時のインタビューで





「人が時間をかけないとできない事に自分はこだわって」






「それをスタイルとして見てもらいたい」






「足跡のない場所に自分は歩いていきたい」




  

足跡のない場所に

自分は歩いていきたい



あぁ、この言葉。




いつも私、ゆづの視界には何が見えてるんだろう。




どんな景色なんだろうって答えの出ない想像をしていた。




いつもトップを走ってきて、前には誰もいなくて




怪我や病気を乗り越えないとならないときもあったけど




自分自身で高いところに目標をおいて目指し、常に進化と成長を求めてきた。




ゆづも


「人が時間をかけないと出来ないこと」を



何度も何度も氷の上に転んで打ち付けられて




何度も何度も立ち上がって




正確な技術にこだわって練習してきて




誰も成しえない事に挑み続けてきた。




ゆづもずっと


足跡のない場所を歩いているんだなぁ




もう、こんな風に考えたら

ゆづの目の前に広がる景色は、きっとまっ更でキラキラ輝いてる足跡のない場所なんだろうなって…

  

そして私たちファンは



ゆづが付けた足跡をずっとついて行く



ずっとゆづと同じ方向を見ていくよ。






さ、私は今日は休み。


今月はこの後の休みは殆ど用事が詰まってるので、今日はゆっくりしよう。


コメ返、また滞っちゃってもう誰も振り向かないかもしれないけどコツコツやってますあせる


早くリアタイで返したいあせるヘルシンキまでに追いつけるよう頑張るね。いつもコメント、とっても嬉しく見ています。
(そして毎日裏めろんのコメントが増えていく笑)





下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとうウインクドキドキ


人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス