髭に萌えながらスピンのお勉強 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:




突然ですが…



羽生くんといえば美肌(∗•ω•∗)




どんなアップにも耐えうる美肌、美麗なお顔の23歳アスリートお願いドキドキ




ただの美肌じゃない!応援ブックお顔の造作も見目麗しいの!

ひゃあああ!きゃっこいいい!




色白でちゅるっちゅるのお肌!

汗かいてもパールのように見える!

その奇跡のようなお肌だけど…


ん?こ!こりは!!!




時々あるよね!


髭の後が青くなってる!照れ
 



もうもうもう!見つけちゃうとね!

あふううううんドキドキってなっちゃうの!

やっぱり23歳の男♥なのよね!チュー


私は羽生くんの、時々見える「雄(オス)」な部分に萌えまくっちゃうんです!

もうね、アンテナが立って異常反応する感じ!

だってね!目を閉じて想像してみて!


朝、カブトムシなボサボサの髪でTシャツにジャス(妄想)で、アタマかきながら起きてくるのドキドキ


でお口の周りにうっすら無精髭が!

いやぁ…



まったく想像できない(笑)


でも写真とか見るとね、うん確かにある。

あーー!みてみたい!!

寝起きの無精髭!!

あくびしながらボーッとした顔で(妄想)

「ママ!ジュース!(妄想)」なんて起きてくる姿!(P&Gのインタビューとかでは「母」とか「お母さん」って言ってるけど、実際は「ママ」って呼んでる可能性アリ)


脇ワンダーランドもそうだけど、髭とか男を感じる時にめっちゃ萌える!

そりゃあ、天女や天使や女神や妖精さんやら形容される(男子への褒め言葉か?)美しい羽生くんも好きだけど


今日は練習もオフだから…なんて2日くらい剃らなかった(妄想)時のキスとか…

ちょっとゾリッとあたったりしてドキドキ

あんドキドキ妄想だけでこんなに潤潤きちゃう!!
(そろそろ怒られるな…)


オトコ羽生結弦のメラメラ羽生結弦!

ヘルシンキまで楽しみぃ!!




さー!③の人以外にはサーーッと引かれそうなので、最近書いてなかったフィギュアスケートの話←フィギュアファン


羽生くんはジャンプも凄いけど、他の要素も技術がしっかりしてて素晴らしいよね。



その中でもスピンが大好き!

美しい!
 




今季からスピンのルールも変わったよね。


例えばシットスピン(シットスピンって打とうとしたら嫉妬スピンとか出てるし笑)


フリーレッグをちょっと脇に出しただけではダメ。
フリーレッグを遠くにおくとか上半身を捻るとか工夫しなければならない。

でも羽生くんは、その辺の心配は全くないですね!

身体が柔らかいのもあるけど、シットスピンで元々フリーレッグを遠くにおくタイプ。




キャメルスピン!8回転まわる間にも手の振りを色々やって(キャメルだけじゃないけど)いかに美しく見せるか考えてやってる。






アップライト。オトコっぽいチュー


私はトンプソンとかも好きなんだけど今ちょっと画像探せないので(何しろ53000枚)

この前作ったシットツイズルのgifをペタリ。


確かホワイトレジェンドでもやってたけど、また見れるなんて!お願いドキドキドキドキドキドキ
(いや、ツイズルはスピンとは違うけどね)



フィギュアスケートのルールも技術も中々難しくて覚えられないけど、私はフィギュアスケーターの羽生くん、羽生くんの演技に堕ちたから、少しでもフィギュアスケートの世界を知ろうとする、羽生くんのいる世界の事を勉強して寄り添いたいって気持ちがある。



萌えブロガーだし、普段はあまりブログでは書かないんだけどね。
(水面下でヒッソリとやってればいいし、何よりお勉強中のレベルでブログに書けるほど詳しくないしね) 


でも今回、見逃したKENJIの部屋の予習編でルール改正の内容について分かりやすく話してるみたいなので今夜の再放送をチェックしないと!と思って!

【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】with フィギュアスケート・ラボ ~18/19シーズン予習SP~ 前編



でもこれJ Sports4の有料チャンネルなのよね。
(私は契約してるんだけど)


でも映像は見られなくても番組サイトにレポがあがってるので、読むだけでも(というか今回のようにお勉強的な内容だと活字の方が頭に入ってくるかも?)


スピンのとこだけ一部抜粋。



今シーズンの主なルール変更点・スピン

——スピンに関してはどうなんでしょうかね

岡崎:難しいバリエーションがあるでしょ?カテゴリーがありまして、そのうちひとつだけ「シットサイドウェイズ」というのがあって。通称「ブロークン・レッグ」、フリーレッグが横にあるスピンです。フリーレッグが横にさえあれば、体重の分布が変わるので難しいバリエーションとして成立していたんですけど、なぜか今シーズンからは、それだけだと難しくないので上半身による付加価値を求めるようになりました。

——ふーむ

岡崎:例えば、身体をひねるとか、倒すとか、上を見上げるとか。あと、フリーレッグを遠くに伸ばすとか。足もね、上半身だけじゃないもんね。体重の分布をより難しくしたり、柔軟性を伴ったり、力強さを伴ったりっていうのがなければ、バリエーションとして満たさないっていう変更があって。ほんと、このカテゴリーだけちょっと厳しくなっちゃいました。


——じゃあこれからはいろんな形が見れるってことですよね

岡崎:まあ確かに、選手たちにやってもらって「実際どう?」って尋ねたら「そっちの方がしんどいです」って言うので、やっぱり難しいんだなあと。

——フリーレッグと反対の方向に上半身倒すと面白そうよね

岡崎:ああ、そういうのも見たことなかったですね。

中庭:女子選手は結構柔軟性が高いので新しい変更に対応できるんですけど、男子選手ってこう…まあ先生はわかると思うんですけど。

——うん(深く頷く)


中庭:男子って女の子座りができないじゃないですか?だから、あれだけでも十分難しいんですよ、男子にとっては。その上で、上半身をひねって上を向けなんて、もはやちょっともう(笑)。だから男子選手は、難しいバリエーションじゃないとシットは8回転が取れないから、今までシットサイドで8回転ばーっと回っていたのも、使えなくなるので。

岡崎:両方で落ちちゃうもんね。

中庭:そう。男子選手は結構きついですよね。



ふううううん!

シットサイドウェイズだと三原舞依ちゃんのとか好きだわ(ありえん上半身の捻り、そして安定感)

まだまだ続きがあるけど全文はこちらで。ジャンプやGOEのルール改正も言っていてわかりやすいかも。

KENJIの部屋 コラム&ブログhttps://www.jsports.co.jp/press/article/N2018100109254606.html




そしてプロトコル。

私はソチの後、素人目には分からない減点や同じレベル4でも加点のつき方が違うとか、どうなってるのか知りたくてちょこっとお勉強しました。

スピンに関してだけ書くと、よく目にするのが略された表示。

最初は何じゃこりゃ?って思ったけど、分かってみるとそんなに難しくない(読んだまんまだしね)

【スピンの種類】

◇スピンの略記号(採点表の表記)

USp:アップライトスピン
SSp:シットスピン
CSp:キャメルスピン
LSp:レイバックスピン

FUSp:フライングアップライトスピン
FSSp:フライングシットスピン
FCSp:フライングキャメルスピン
FLSp:フライングレイバックスピン

CUSp:チェンジフットアップライトスピン
CSSp:チェンジフットシットスピン
CCSp:チェンジフットキャメルスピン
CLSp:チェンジフットレイバックスピン

FCUSp:フライングチェンジフットアップライトスピン
FCSSp:フライングチェンジフットシットスピン
FCCSp:フライングチェンジフットキャメルスピン
FCLSp:フライングチェンジフットレイバックスピン

CoSp:コンビネーションスピン
CCoSp:チェンジフットコンビネーションスピン
FCoSp:フライングコンビネーションスピン
FCCoSp:フライングチェンジフットコンビネーションスピン



組み合わせによって違う表記になるんだよね。
  

でも私なんかのレベルではリアタイの試合のプログラムを見る時はドキドキして、ただ見守るだけ。

動画を見返しても最初の数回は「素敵ードキドキ」って見惚れて、その後に観客席まで見てスピンの途中から必死に拍手してる人や泣いてる人を見ると「私も同じ同じ!!」って感情移入して胸いっぱいになって…


ジャンプの入りやスピンの内容とかに目(というかアタマ)が行くのは結構後。
(でもそれだけプログラムを何度も何度も見ちゃう)


でも動体視力が衰えて来たのかスローにしたり一時停止しないとよく分からないあせる
自分のレベルの低さが悲しいあせる



フィギュアスケートって奥が深い!!




あー…でもここにはみんなお勉強を求めて来てる訳ではないと思うので、これからも今までのようにあまりお勉強内容は書かないと思うあせる




でもスケオタにはなれなくても他のブログや記事を参考にして色んな事を勉強していくと羽生くんのやってる事がいかに難しくて、きちんとした技術でやってるかが分かって更に感動できる!

私なんて、ただ真っ直ぐ滑るのもままならないレベルだからなぁあせる




さて!今日はこれから夜勤です。

でも6日にはカーニバルオンアイスが待ってるから!

ホントはJOとセットで行きたかったけど2つ行くとかなりの金額になってしまうので、町田くんの最後の最後の演技を見るならカーニバルオンアイスかなと思って、こっちにしました。


ワガママを言えば、もう一度氷上で羽生くんと町田くんが一緒のとこ見たかった。

でも町田くんの最後の演技を見て、笑顔でこれからの未来に送ってあげたいと思う。



今日は唯一、職場で羽生くんファンのナースと組んでお仕事なので楽しみながら仕事してきまーす!

あ!それと!

9月の半ばにメッセージくれたMさん!
ログアウトするとどうしても探せなくてお返事できません。
目印としてどこか最近の記事に「いいね」してくれると見つけられるので助かりますあせる



下のバナーを押してくれたら書く励みになります。ポチッとしてくれたら嬉しいです。

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス