起きた奇跡と起きなかった奇跡と | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:






昨日から仙台の地下鉄のポスターが貼りだされて、早々に巡って写真をupされてる方やローカルテレビで報道された動画をupしてくれてますね。



他にもいっぱいローカル番組upしてくれてます。感謝して拝見させて頂きましたお願い



そしてこちらはパトリックが羽生くんとの関係性について発言してる動画の翻訳をしてくれてます。





初めは彼は僕にとって競争相手かつ宿敵で、すごく嫌いだった。でも今は、これは自分でも誇りに思えるけど、スタンドに座って彼の演技を見ながら"ワオ!これは…彼のスケートは素晴らしく一位に相応しいもので試合出場者全員の中で一番スケートが上手くて、現時点で彼が世界一だと証明してみせたことには脱帽したよ。見てて素晴らしかったし、あの日彼は本当に氷を支配してたんだ。

おおおー!あのパトリックが!

やっぱり普通は抜きつ抜かれつの頃のライバルに、闘争心とか持つのは仕方ないことなんだろうな。

なんか時の流れを感じるなぁ。


おはようございます。


昨日の妄想結果コメント、みんな楽しんで貰えたようで(突然の思いつきで)企画した私も嬉しいです!
(え?裏めろんでも是非!って声もあるので近いうちにドキドキ)


昨日は夜勤明けで帰宅してから爆睡してたので、起きたらLINEの未読が凄いことに(笑)


色んな話題の中で「フィギュアスケートニュース」買えたとか買えないとか。

「応援ブック」の方はお宝写真があるとか?

私は個人的にあまりムック本とか買わないタチなので(本屋に行くとダメ!見ちゃうとダメなのよぉ!ゆづるが呼ぶから!←妄想) 


え?お宝写真?←そーゆーとこは食いつく



なんか発売中止とか言われてたけど応援ブックの方は本屋でも買えるみたいね。

私はセブンネットで注文してお店で受け取って来ました。
※今見てきたら在庫切れになってたあせる



ゆづ友のJちゃんが言ってた写真!

これかあ!!!ってすぐに見つけました!


ふおおおおおお!こ!こりは!!

ま、買ってからのお楽しみに照れドキドキ←性格悪い


あ!Oちゃんの言ってた写真!分かったよ!

確かにソレもお宝だわ!!←ガン見した!


昨夜、ダンナが編集部に用事があると言うので付いていって帰りに本屋に寄ってもらったけど…


なんとそこの本屋!夜中までやってるし結構大きな本屋なのにフィギュアスケート関連の雑誌がice jewelsと羽生くんの「夢を生きる」を含め5冊しかない!

今どきフィギュアスケート雑誌を置いてないなんて!!


でもきっとこれからまた怒涛のようにムック本も出ると思うからお財布のヒモ、きっちり締めておかないとね!

だってきっとまたキャンペーンやら来るし、チケットだ、遠征だってお金かかるからね!

そして何より(ウッカリしてたけど)

娘の成人式は再来年なんだけど、もう1年前から振袖を選んだり前撮りの手配したりしないとならないのねあせるめっちゃお金かかるぅ!!!

ハッキリいって遠征してる場合じゃないほどかかるけど行っちゃう!大阪だけだし!(笑)

ま、どーにかなるって←目が泳いでるケド



だって会いたいんだもおん!ゆづー!!チュー


最近、フィギュアスケートというか羽生くん関連の事じゃない記事も書いたりしてるけど、そんな記事も読んでくれたり「いいね」貰えたりして嬉しい限りです。


昨日ね、たまたまRTされてきて、何となく気が向いて読みにいったブログ記事に胸がいっぱいになりました。


なのでフィギュアスケート関係ではないんだけど、是非是非みんなにも見て欲しくて!

もし今、時間がなくても後でもいいから絶対に見て欲しい。

そんなに長くない記事だし!


古坂大魔王のオフィシャルブログ

起きた奇跡と起きなかった奇跡と。




何の前知識もなく、読んで欲しい。
(くううう!この内容について語りたいけどネタバレになってしまうので書けない!)



なんかね…「奇跡」って…


人の受け取り方とか思い込みとかかもしれない。

ホントはそんなものないのかもしれない。



でも私は信じたいんです。



この世に奇跡は結構あって…



小さくても奇跡は…気づけばあるって思う。

思い込みだとしたら、それこそ日常にいっぱい見つけられて幸せになれるでしょ?



この世には理屈では片付けられない何かがあると…


その小さな「気づき」が奇跡だと思えたら、それはとてもとても胸いっぱいに幸せになれる。



実はこの記事…個人的にも少し繋がりのある部分があって(察しのいい方には分かっちゃうだろうけどあせる)



古坂大魔王さんやピコ太郎さんみたいに、いえ、そこまで力や影響がなくても…


もし自分が誰かのために何か出来たなら…

こんなに幸せな事はないなぁって思うの。




生きていると日常でも辛い事って結構あって…


あんなに辛い思いをしたんだから、この先の人生ではもうそんなに辛い事はないだろうって思っていても、忘れた頃にまた心が折れそうになるほど辛い事が起きる。


自分だけの力ではどうにもできない辛いことが、これでもかって追い打ちをかけるように…


人生の中で何度も何度も起きる。



よくこう言うでしよ?


「神様は乗り越えられない試練を与えない」って。


 でも辛い事が起きる度に

「乗り越えられないよ!こんな試練いらない!平和に平凡に生きたい!昨日、一週間前、半年前、何をしてたか思い出せないほど平凡な日常を送りたい!」

って思っちゃうのよ。


でも、それでも何とか乗り越える。やり過ごす。そうじゃないと生きていけないもの。


そして辛い時に心が救われる事があったり、出会いがあったりすると、ずっと心に残ったりするじゃない?


もちろん、それは羽生くんの演技にも…なんだけど、友達だったり同僚だったり、どこかの誰かの言葉だったりするじゃない?


お礼も言えない関係性だったり、遠くに行ってしまった人だったりしても心の中で

「あの時は、ありがとう。あなたのおかげで救われたよ」


って感謝してる。


そりゃあ直接本人に伝えられたらいいんだけどねあせる



遠くに行ってしまった人や、連絡先の分からなくなってしまった人や…羽生くんにも直接お礼は言えない。

だからね、私が受けた恩とか、救われた心遣いとかを誰か他の人に少しでも分けられる事が出来たら、私が受けた恩返しにもなるかなって思ってる。


受けた恩を他の誰かに還元していく。



でもそれには頑張って自分を磨いていかないとならないものねあせる


還元どころか迷惑かけてたりしてあせる



でもね、思うんだ!


「誰かのために」って思えるのはとても幸せなこと。


家族のために


友達のために


羽生くんのために

羽生くんのためにファンが出来る事って応援しかないと思ってるけどあせる何か出来るなんて烏滸がましい事は思えないあせる

でも心の中で羽生くんを応援出来ることだけでも幸せなこと。


そんな風に思うんだ。
(だから是非さっきのブログ読んでねドキドキ)





さあ、今朝は気持ちのいい朝です。


家の用事やったらコメ返、進められるかな。



下の羽生くんとハイタッチしてくれたら書く励みになります。いつもありがとうお願い

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス