写真展とゆづカフェ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:

 

 


 今年もクンクンしてたね。


毎年、メダルの匂いを嗅いでるお願いドキドキ

メープルの匂いでもするのかな?


それにしてもそんなにメダルに鼻を押し付けなくても(笑)

いっつも“ぐにゅううう!”っとくっ付けてるよね(笑)

あぁ!メダルになりたい!←そう来たか


さて、昨日の記事だから読んだ人も多いと思うけど自分用に。



スポーツ報知さん、最近頑張ってる!

一問一答もちゃんとゆづの「あのー」とか「ふふふ」とか入れてるとがいい!

だってゆづが喋っているのが目に浮かぶもの!


そのスポーツ報知さんの一問一答(25日の記事なので自分用にあせる)

羽生結弦「自分が滑りたかったプログラムに対しての実力があまりにも足りない」 一問一答その1


羽生結弦「あの素晴らしい曲、あのプログラムに対して、きれいな終わりかたで終われなかったのがすごく申し訳ない」 一問一答その2




羽生結弦「今はもう勝ちたいしかないんで。悔しい気持ちがいっぱいなので」 一問一答その3



最後のとこ、ちょこっとだけ…抜粋


―あなたの人生で必要な5つのものは?

 「うーん…今はとにかく練習がしたいです(笑い)」

 ―これがないと生きていけないと思うものは?

 「まずはスケートがしたいです(笑い)」



子供か!(笑)もうね(笑)


とにかく悔しくて悔しくて…悔しいっていうのは自分で納得のいく演技が出来なかったから(というか羽生くんが納得いく演技なんて相当仕上がらないと納得なんてしないだろうと思うけど)



もうもう、とにかく1分1秒でも早く練習して上手くなってリベンジしたい!っていう居てもたってもいられない気持ちがよく出てるなって思って(笑)


オータムクラシックからヘルシンキ杯まで6週間。


例えればオータムクラシックは、これから始まる壮大な映画の序章の部分。


ヘルシンキ杯で厚手の臙脂色のカーテンが開く時には洗練された全く違う印象を受けるプログラムが見られるだろうと確信してます!



きっと今頃…


ってな感じで練習してるだろうなぁ(笑)
 


この角度もいいよねチュードキドキ


さて!


昨日は、ゆづ友さん3人を誘って出かけて来ました。


大丸東京で待ち合わせて、まずはランチ。

予約はしないで行ってから決めたので、悩んだ挙句につばめグリルに決定。




12階、見晴らしのいい席でした音譜

席から東京駅が一望です。





トマトのファルシーサラダ(割ると中にコールスロー?みたいなサラダが入ってるの)





期間限定?ハンバーグ。






お腹を満たしてコーヒー飲んで、本来の目的地へ。


東京駅。裕次郎みたいなポーズしてる人が…





目的はここ!KITTEの中にある東京中央郵便局








メモリアルフレーム切手セットの写真展。






ガラスのショーウィンドウケース内と等身大パネルのみ撮影OK。






みんな申し込みは済んだかな?私は昨日の朝やっとしましたあせる





これが届くのねぇ!楽しみぃ!!





横に並ぶ勇気は誰も持ち合わせてなかったぁ。


同年齢くらいの女性が何人か写真撮ってたから、ゆづファンだろうなぁドキドキ

でも郵便局に用事があって来た人も結構足を止めて見てました。

凄く熱心に撮影したり写真展を見てる男性もいました。


確実に男性ファンも増えてるな!



写真展は撮影NGなんだけど、全てセットにあるものの写真を少し大きめのパネルにして割と小さめのブースに展示してありました。

どの写真も綺麗で可愛くてカッコよくて!

このパネルくださーい!って(笑)

1人で仕事帰りに行こうと思えば行けたけど、やっぱりゆづ友さんとキャーキャー言いながら見るのが楽しいものね。

付き合ってくれて良かった~音譜



その後、みんなを誘って私が行きたかった店へ。


銀座四丁目にある「NISSAN CROSSING」







いや、別に車を見に来た訳ではなくあせる






この中のカフェが目的。






こんな風に、自分のスマホやモバイルの好きな写真を転写プリントしてマキアートにしてくれるんです。



先日、ゆづの写真でやって人をtwitterで見かけたので私もやってみたくて友達を誘って行ったんだけど…


なんとマシンの故障で修理に出していて、いつ復旧するか分からないそうですあせる


わーん!残念!!楽しみにしてたんだけどなぁ。


でももし近くに行ったら寄ってみて!

直ってるかもしれないしね。

NISSAN CROSSING Cafe






で、気を取り直して新宿のはちみつカフェへ。

今年もオープンした頃に1回行ったけど8月下旬にメニューが変わっているし、以前行った時は店内…というより店外のソファ席だったので中でお茶したかったチュードキドキ


赤い風船が天井に。






昨年と少し違うところは今年は映画の「プーと大人になった僕」とコラボしてるとこ。





棚の上に映画のイメージイラストパネルが。





可愛デコレーションされてるドキドキ

昨年も思ったけど、客層はゆづファンというよりプーファン?って感じです←若い女子が多いから←言い方(笑)






私達は四人席にだったけど空いてるカウンターもちょっと撮影させてもらった。






テーブルやイスにぬいぐるみたちが置いてあって可愛い。



店の外の店員さんが整理券を配っていて、私達は約1時間くらい?待って入れたんだけど上の階で北海道物産展やってたので買い物しながら待ってたから全く苦ではありませんでした(笑)


写真には撮ったのはこれだけ。


ちくわパン!?(家で撮影)


北海道名物なの?

都内でもフツーに売ってるの見かけるけど北海道が発祥?←分かんないケド

初めて食べたけどちくわの中にツナマヨが入ってて美味しかったー!

他にもメロンパンとか。パン好きの私にしては控えめに3個だけ。だって他にも買いたいものいっぱいあったんだものぉ!

結局他にとろけるプリン3種(ほんとは色んな味のバターが売りの店だったけどあせる)3個で1000円。

ホタテの貝柱ととびっ子のナントカ漬け←オイ
(100g980円のを200g)

そして思いっきり奮発してウニ丼とカニといくらの二色丼のお弁当。
ちょっとお値段はったけど、美味しそうだったんだもおん!
(ダンナと灯りと3人で分けました。夜空は寝ちゃってたのでナイショ←鬼母)





さてプーカフェに戻って。


Rちゃんの注文した「プチッとはじけるナントカジュース」←オイ


グラスや食器は販売されてるものを使ってるけど、ほぼ完売してる。





お腹空いちゃったし、もう来ることないんだから!と友達の悪魔の囁きで私はサンドイッチとハーブティー。

サンドイッチが高いから?私だけ全員集合してるコースターを貰いました(笑)
(他のは単体のイラスト)






HちゃんとSちゃんはスコーン(お写真お借りしました)↓可愛らしいサイズ…私なら1口だな笑





ゆづの事、これからの事、いっぱい話せて楽しかったー!


いつも夜も付き合ってくれるHちゃんが用事があるって事でこの後、お開きに。
(北海道物産展でソフトクリーム食べるの忘れたねあせる)




10月は試合がないし、今のところキャンペーンもない(そのうちロッテとかあるかなぁ。またクリアファイル?笑)


当面の楽しみは仙台の能登さんの写真展。

もし開催期間に休みがあれば行こうと思って一昨日できあがったシフトを見てみたら19日(金)が休みだったのでこの日にします。

まだ誰も誘ってないのでこれから都合の合う人がいたらご一緒に!(モチ日帰りです)

Hちゃん達とは都合が合わずあせる

でも私は一人旅も全然OKなんだけどね。


でも10月はワタクシ事が多くて。

10/6にカーニバルオンアイスで、まっちーの引退を見届けてきます。チケット1枚ダブっちゃって余ってるけど、周りに行きたいって人がいなくてあせるこのままだと灯りにタダであげる事になってしまう。

誰か欲しい人いませんかね、S席だけど。


そしてオフ会と…

4年に1度の地元の本祭。

4年前も神輿担いでブログupしたけど…


あれかれ4年かぁ。あの時は色々あってみんなに心配かけました(でもあの頃からブログ読んでる人ってもう殆どいないかあせる

今年は心の底から清々しく担げるかな!




さて、これからあと少し家事をやったら家の用事で出かけないと。

あー!ゆづゆづしたかったぁ!

コメ返も中々追いつかなくて心苦しいあせる
でも楽しく読ませてもらってます。早くリアタイで返したいよぉ!


アホ毛をぷちーんと押してね音譜

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス