アウェイでも力に変える | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:
【追記です】


YUZURUⅡ特設サイトに写真展となーーー!





YUZURUⅡ特設サイト



わーん!行きたい!



【追記ここまで】


うわー!何だかいっぱい色んなもの来てますねー!




オータムクラシックのページにゆづの写真も!
「Start Orders / Results」も追加された(クリックしても表示されないけど)

いよいよ感がぁーー!






また近くなったら書くけどスケジュール。
(変更が多いのであせる)


オータムクラシック公式ページ

今のところ
SP9/22(土)2:19~5:00
FS9/23(日)1:36~4:47


ライスト

テレビ放送
テレ朝チャンネル2
男女ショート<当日録画>
■9月22日(土) 午後3:00
男女フリー<当日録画>
■9月23日(日) ひる0:00 



ロンバルディア杯の予定も置いておきます。


男子SP滑走順(日本時間)
9/14(金)
1:30-男子SP
1:36-友野一希
2:03-第2G
2:31-宇野昌磨

ロンバルディアトロフィー
(日本時間+7時間)
9/13(木)
2:30-ドロー
20:50-0:00 女子SP

9/14(金)
0:10-1:20 ペアSP
1:30-3:30 男子SP

20:50-22:30 アイスダンスRD
22:50-0:10 ペアFS
0:30-4:15 女子FS
VC

9/15(土)
20:00-22:40 男子FS
23:00-1:10 アイスダンスFD
1:30- VC
 
ライスト
 



情報ばかりスイマセン←普通と逆(笑)


9/22(土)は忙しいなあせる



ウチの近所に本屋がなくてAERA買ってないんだけど良記事だったみたい?


今日発売のnumberも良さげ。



9/22も忙しいけど、その前に9/15(土)も忙しい(私だけ?)

faOI静岡2日目
9月15日(土)ひる0:00


個人的にあせる
9/15 16:30~BSジャパン
町田樹の軌跡



実は昨日、夜勤明けで帰って草太くんのKENJIの部屋を見ようと思ったけど家族にテレビを占領され眠気に勝てず断念。

今日見ようかと思うけど、見られない方もJsports4のページにレポあがってます。




今シーズン最初のゲストは、昨シーズン、大きなけがを乗り越えて復帰した山本草太選手が登場!番組からの質問コーナーでは、山本選手の素敵な人となりが伝わる回答が連発です!「透明人間になったら何をする?」


草太くんてバリバリの関西弁という訳ではないけど岸和田の出身って知ってちょっと驚き。

透明人間になったら?


やーーーん!妄想妄想_φ(..)ドキドキドキドキドキドキ 
(え?もちろん、あっちの彼にね)


↓あっちの彼(笑)



昨日はNHKさんの記事でざわざわしてたけどダンナがメディアの仕事をしてるので、こんな風に事実と違う記事がupされる事がとても残念でなりません。

この記事を書いた記者は先日とても良い記事を書いて私もブログで紹介したから余計に。

でもメディアの記事というのは取材から最終原稿まで1人の人間が行う訳ではないんです。
(出版社や編集部によって違いますが大きい所になればそれこそ複数の人間が携わります)

取材した人、データ原稿を書く人(これは殆ど取材した人が書きますが)、データ原稿を元に最終的に記事を書く人(アンカーといいます)

更にそこに校正が入る訳ですが…

ただ取材目的と記事がupされる間に編集部の意向で記事の方向性が変えられてしまう場合があり、記者の書いたものに手が加えられてしまったりする場合もあります(媒体によって違うとは思いますが)


ファンがモヤモヤしてるのは、事実はファンなら知ってるけど、きちんとした内容でないものを一般の人が見た場合、誤認されてしまう恐れがあるからなんでしょうね。



羽生くんのオリンピック後の会見で

「本当は嫌われたくない。喋れば喋るほど嫌われる。嘘みたいな記事ももっともっと出てくるんだろうな」

という言葉を聞いたとき、苦しくて涙が出ました。






ったく!アウェイだからどうだとか、滑走順が違ってたらとか…アホか


平昌オリンピックの現地に行っていた友達はみんな「どの選手にも拍手と声援があった」と言っていました。


でも確かに羽生くんファンの中にも羽生くん以外の選手には拍手をしないという人もいます。

でもね、それは少数だと思うんですよ。

多くの羽生くんファンは1番に応援しているのは羽生くんだけど、他の選手にもリスペクトの心をもって拍手していると思ってます。



スポーツ選手は試合をする上で必ずホームとアウェイがあります。


羽生くんだって母国開催以外は全てアウェイな訳で、それはどの選手にとっても同じだと思うんです。


2015年のGPF。

羽生くんだってアウェイだったんです。


NHK杯で世界最高得点を出した後のGPF。

ハビのホームのバルセロナでハビの次の滑走が羽生くんでした。




ハビがキスクラでスコアを待ってる時。

最初(リンクに)入った時にジャンプ2回跳ぶんですけど





初めて3Loやってミスしてやばいなぁって思って






その後「ハービ ハービ」ってフェルナンデスコールが来たんですよ



※キスクラでスコアが出るまではその選手の時間なのです。時々、他の選手がキスクラで待ってても次の滑走の羽生くんが出てくるとキャーキャー声援送ってる人もいますが控えた方がいいと思います。





「くそ!」って思って「見てろよ!」って←こゆとこホントに好きドキドキ






そのままダッシュして3A跳んで俺だぞ





「今から俺が滑るんだぞ」





力に変えたわけですね




アスリートが試合で勝つには、それまでの練習とメンタルの強さが肝心だと思います。

そりゃあ突発的な事故とかアクシデントとかもあるだろうけど、それは予測出来ないので。


先日も書いたように色んなもの全ての要素が「0:00ぴったり」に合わさった人が掴み取れるもの。


ソチの団体戦の時にも言ってたよね。


ロシアへの声援が言葉が分からなくて自分を応援している声に聞こえたと。


でも私、個人的には羽生くんはホントは分かってたけど敢えて自分の良い方向に脳内転換したのかなぁとかチラッと思ってましたウインク




みんな、応援してる選手はいて、その選手に勝って貰いたいのは至極当然の事です。


でもせめて他の選手に拍手する事くらいは大人としてフィギュアファンとして、そして何より他をリスペクトして感謝を忘れない羽生くんのファンとしてしたいと思うのです。



ちょっと個人的な余談ですが…



一昨日の夜勤の時(昨日は夜勤明け)組んだナースからパンや飲み物もらって…

翌朝、隣の病棟の先輩から自宅の庭になってた柿をもらい、他の先輩から山形限定のラ・フランスのジュースを貰い、帰り道で知り合いからお菓子を貰いました。




みんなどんだけくれるんだ?(笑)


こんなに複数の人から貰う日ってあまりないので、こんな日もあるんだなぁって。


最近見てた「義母と娘のブルース」という綾瀬はるか主演のドラマがあるんだけど、その中で日常の中の小さな奇跡というのを見つけていくんです。


例えば驚くほど数字がゾロ目だったとか、電車の椅子に座ってる人が、その並びの人みんな白い靴を履いてたとか。


そんな些細なことなんですけどね。

以前、何度も私が書いてたことに毎日1つ小さな幸せを見つけるという考えに似てるなって思って。

歩いていて赤信号だったのに寸前で青に変わってスムーズに渡れた、とか

みかんを向いたら小さな赤ちゃんの房があった、とか

レジでお会計したらピッタリ1000円だった、とか


何でもいいんです。


だって生きていて毎日嫌なことを見て考えて腹をたてているより、何か幸せなことを感じて生きていた方が気持ちよく生きられるじゃないですか。


私も職場での愚痴とか羽生くんに関してネガティブなものを見てしまったら嫌な気持ちになります。

そんな時は友達に吐き出したりしてスッキリして(友達いい迷惑?笑)小さな幸せを見つけます。



そしてプラスな心で羽生くんを想うの←おとめろんドキドキ


 

もうすぐオータムクラシック。

プラスなエネルギーを送るよーー!ゆづー!



さ!今日も萌えて燃えていくよーーー!
(コメ返も進めるぜぃ!)



下のバナーを押してくれたら書く励みになります。よろしくお願いしますお願いドキドキ

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス