羽生くんの身体を作る | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:












前に書いて、欲しいなぁと思いつつも買ってなかった羽のカンカン。steamcream。






9月に「ゆず&ジンジャー」が出るって?

狙われてる(笑)
 
今なら無料サンプルがもらえるって事で早速申し込んで来ました。


こんにちは!


「無料」とか赤い字で「sale」とか書いてあると反応しちゃう、めろんです。


昨日、夜勤明けで品川の8K見に行こうかと迷ってたけど、実際に仕事が終わってみたらヘトヘトだったので断念あせる

前は夜勤明けで寝ないでLIVEとか行ってたのになぁ。歳には勝てないとかオソロシイ。



明日までやってるけど今日は他の用事があり、明日は仕事。

見たかったなぁ。時間のある方は行ってみては?

テレビ放映とは違うアングルらしいし、何より映像が8Kなので素晴らしいらしい←ややこしい

品川インターシティホールでやってます。


そして友達が教えてくれたGQジャパンの記事。

田口有史さんの写真。



ふわぁああお願い


わーーーん!最終公演の静岡で私が生で見たアングルもまさにこんな角度だったの!!    


蘇るーーー!ドキドキドキドキドキドキ




文章も田口さんでFaOIの時の事を書いてくれてます。

  

その中でもゆづの「春よ、来い」のプログラムについて書いてるとこを一部抜粋。



このプログラムで撮影したいと思ったのは、静のなかの繊細な表情、仕草から動へのダイナミックな動きの切り替わりだった。冬の間、凍てつく地面の下でその時をじっと待つところから、春を迎えて解き放たれる新しい命の芽吹きというか、そんな二面性みたいなものをイメージした。




正直なところ1枚の写真ですべてを表現するのは難しい。そんななかで狙ったのが、羽生結弦選手の得意技のひとつ「ハイドロブレーディング」。低い姿勢を保ちながら、右足を大きく横に投げ出して滑る動きだ。その流れでリンク上の氷を集めて空中にまく瞬間こそ、ベストだと思った。桜の花びらの儚さと美しさ、その裏にある新しい季節の秘める力強さ。そんなものがこのシーンにあるように感じた。試行錯誤を繰り返しながらの撮影だったが、雰囲気を感じ取ってもらえたらうれしく思う。




ゆづが氷にKissしようとしてる瞬間ドキドキ


氷になりたいいいいいい!←



いや、改めて見るとホントすごいね、このハイドロ。


身体がどんな事になっちゃってるの?って感じで!



全文はこちらで
GQジャパン






それと気になってたこの記事、やっと今朝読めました。

羽生結弦が取り組んだ、五輪金メダル連覇のスタミナ作り



アスリートって身体作りって重要な要素だよね。

ゆづもソチの後、かなり色んなところがお育ちになって…コホン

筋肉が付いて来たよねドキドキ

食べることに興味がないって言ってたゆづだけど好きなものは食べるし、偏食という訳では無いんだと思う(オカズが唐揚げだけのお弁当とか食べてたしね照れ)



ゆづが平昌オリンピックに向けて本格的に身体作りを開始したのが2016年10月なんだそうで。


一部抜粋

羽生に対するプログラムで重点が置かれたのは、(1)勝つために、日々自分のコンディションを把握し、いかに練習、試合に臨むか(2)2年後にどうなりたいのかを描きながら体作りをする――の2点。短期的、長期的な目標を織り交ぜ、科学的に取り組んできたといえる。その具体的な実践は、競泳チームのプログラムを参考にしたとされる。


念入りな栄養摂取とトレーニングで羽生にも変化がでてきた。 

コスチュームのお尻部分がきつくなっている」と羽生が語るほど筋肉がついてきた。



・・・


あん照れドキドキ←イチイチ反応



そして凄いのは平昌オリンピックのSPやFSの時間に合わせて逆算して食事をとっていたこと。



試合の時間をほぼ特定して空腹にならないように。


緊張で食事をとれなかった時の事を考えてサポート食のだしで炊いたおにぎりを小分けにして作ったり。


そういえば高梨沙羅ちゃんも吹雪の中、試合の順番待ちで補助食たべてたりしてたな。

何年も前から身体作りをしていて、試合に備え、臨機応変、緊急時にも対応できる食のサポート。


つくづくいつもゆづが言う「多くの人たちのサポート」があったんだね。


全文はこちら

Wedge infinity



ソチから毎日毎日ゆづを見てきて、いつの日か「そう言えば筋肉がついてきたなぁ」って思ってて。それはいつを境にという訳ではなく日々の積み重ね。


うーーん、私も(みんなも)日々ゆづ活を積み重ねてきたんだなぁ照れ


きっともっともっと私たちの知らない積み重ねがあるんだろう。


ゆづが人生をかけてきたスケート。


夢とこれからの人生をかけたオリンピックの二連覇。



それは決して運がいいとかまぐれだとかじゃなく、確かな日々の努力と積み重ねがあったから。


そして二連覇した後のシーズンも競技に出て滑ってくれること。感謝しかない(ノД`)



あぁ!もっと熱く語りたいけど、これから大阪に引っ越してしまうゆづ友さんの送別会です。


わーーーん!淋しい!!!


でも大阪なら全日本で会えるしね←言霊



コメ返、なかなか出来ないけど貰うととても嬉しいんです。

気長にお返事まっててねあせる

行ってきまーす!!あせる


人気ブログランキング

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス