ゆづの美ボディ・トルソー | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:








ふぅうおおおおお!!


あの羽生結弦展の衣装のトルソー、ゆづの身体に合わせて作ったらしいというのは知ってたけど…

トルソーを制作したキイヤが完成に至るまでのブログをupしてくれてます。


既成のマネキンでは衣装を着せた時に彼らしく見えない、ということとデザインした技術者がキイヤのトルソーを使っていた事からオリジナル作成の依頼が来たと。

以下、一部抜粋


キイヤ造形課は、服を作るためのボディと、服を演出するためのボディを作っている。いつもからだのカタチを観察しているのが彼らの仕事である。からだのカタチとは、幅、厚み、長さと周径値などの数値、そして姿勢。その他、筋肉の付き方、骨格など、いろいろな情報を集約し、一つの最適なカタチに作り上げる。


弊社が所有している既存の基型から適切なボディが選ばれて大々的にカスタムが行われた。張り子を切り開いて体幹部の厚みを薄くし、下半身は、さらに細く作り、胴体を上下でドッキングした。そのようにして出来上がったのが、ご覧のように、鍛えられた筋肉がヒップから脚部についていて、しかもそれがエレガントな羽生選手の姿形


一週間の突貫作業で、4着の衣装を展示するために4体の羽生結弦選手用のトルソが完成した。





羽生結弦選手は、非常に細身、特に鍛え抜かれた体は厚みが薄い。これは余分な脂肪がついていないということと、おそらく毎日の鍛錬で、競技の特性と羽生結弦選手が目指す演技を可能にする、身体のカタチを作り上げたのだと考えられる。女性的な細身の体型ではなく美しい男性的なプロポーションでありながら。身長やサイズからイメージされる一般的な日本人男性とは全く異なる、美しい身体のカタチ



全文はkiiya store displayで

http://www.kiiyadisplay.com/library/?lyr=2&cid=229





下半身は更に細く照れ



そう!ゆづは全体的に細いけど胸筋は鍛えられてるし、下半身は細いドキドキ



鍛えられた筋肉がヒップから脚部に…照れ




ひゃー!これよこれ!!!


細っ!!

そして、くびれ!←私にないもの






ふうううううう!!←汗




あのー、あれですかね…やっぱり…



身体の採寸とかしたんですかね!



筋肉の付き方とか確認とかしたんですかね!



だって、いいんですよ!仕事なんだもの!





仕方ないんです!仕事なんだもの!




趣味とか変なことでやってるわけじゃなくて必要なんですよ、採寸とか胸筋の付き方とか、クビレのラインの確認とか!!



ヨコシマな気持ちなんてコレっぽっちもないはず!キイヤのみなさんはね!!




あーーーー!キイヤの造形スタッフ!羨ましー!!生まれ変わったらキイヤのスタッフになるわー!!←手遅れ






ほおほお!素晴らしい!


!!


!!!




!!!

これ以上ズームすると怒られそうなのでやめとく…



でも③の人ならお分かりね?



私の視線が!!!!




正確かつ精密!(か、どうかは知らないけど)素晴らしい!!!




胸周りも細いんだけどウエストが極めて細いからくびれができるのよね。


でも女性の身体のクビレ方とは違う。







奇跡のぼでぃ照れドキドキドキドキドキドキ







ミラクル







びゅーてぃほー






ぼでぃ( ΦωΦ )







むーっふっふっふ♥




はぁぁああ照れ



黒い子だと引き締まってたり、きゅってなってたり、ぷりんドキドキってなってたり照れ



衣装の時のほうが細身に見える。
(クレイジーは例外チュー)




そおかぁ。トルソー。そおかぁ!


あんな感じに鳴ってるんだぁ。



この下←いい加減、怒られるな




マダム・タッソーで採寸した人やキイヤの採寸(したかどうかは知らないけど)の人や、ヘアメイクさんとか諸々…どんな徳を積んだらそんな風に関われるんですか?( ;∀;)ムヒーン



あぁ!もうすぐ横浜高島屋の羽生結弦展あるし!


初日には行けないし何回行けるのか分かんないけど、そんな目(←どんな)で、改めてネットリ見てきますー!



とりあえず夜勤もうすぐ終わりだ!

残りガンバっ!わたしっ!!


下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとうチュードキドキ


人気ブログランキング

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス