聖火に灯すなら… | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:







先日、キッチンで洗い物をしていたら食事をしていた夜空が「お母さん、そのTシャツ、結構凄いこと書いてあるね」って言ってきて…


前にも書いたけどTシャツを選ぶ時は英文なんて気にしないでデザインで買ってるよね。


「え?どんなこと書いてあるの?」



気にもしないで着てたから、また変なこと書いてあったら嫌だなぁと。


私は普段、英語からかけ離れた生活をしているけど英語圏のネイティブなひとや夜空みたいに英語の勉強してる人にはパッと視覚からアタマに入ってくるんだろな。



「うーん、なんというかね、簡単に言うと『この世界は私が護る』みたいな?」







こんにちは!



ワンダーウーマンのめろんです!




そんなご大層な文章引っさげて歩いていたとは…

いつかツイで見たけど「冷奴」って字の下に「cool guy」って書いてあるTシャツみたいに、なんか壮大な勘違いした英文着てるかもしれないね。



知らないってコワイ…




さて昨日の萬斎さんの会見、見ました。



「復興五輪の名に恥じないようなシンプルかつ和の精神に富んだ五輪、パラリンピックになるように全力を尽くしたい」


「復興五輪」という事を前面に押し出して五輪招致してたのね。知らなかった←興味の無さ




「私自身が能や狂言という立ち位置から入っている部分もありますし、そういう面からも鎮魂と再生であるとか、そういう部分が、我々の芸能的な重要な部分であると思います。その精神を生かすことが、まず復興五輪にも非常に意味があるのではないかということはみなさん、チームの中でも賛同いただいていると思います」



↓マイクの持ち方とか手の美しさとか羽生くんに似てるお願いドキドキ





鎮魂と再生




ふぉおおおおおお!!



それならば、やっぱし!!





開会式に羽生くんが出る可能性大!!


平昌の時、聖火台に灯したのはキム・ヨナだったしね!



平昌から東京五輪にバトンを繋ぐ意味でも二連覇した羽生くんが開会式で聖火台に灯す役割を担う可能性ってあるのでは?


わー!途端に東京五輪に興味出てきた!←ゲンキン



と、なるとぉ!←勝手に話を進める



この衣装でトリプルアクセル跳びながら聖火台に点火!っていうのもいいんだけど←いいのか?



 
私としてはこんな陰陽師のカッコとかして欲しい!!!




羽織袴があんなに似合ってるんだし!



開会式ってば、やっぱりエンターテインメントな部分もあるし、衣装って舞台芸術っぽい衣装が多いよね。



ぜーーーったいに似合うと思うんだよねぇドキドキ




あぁ、でもそんなカッコイイ陰陽師羽生を世界発信したら、またまたファンが増えるな!


東京五輪開会式堕ちってのも出てくるかも!

しかも世界規模で!!!

開会式、せっかく遠征費もかからない東京でやるんなら生で見に行きたいのも山々なんだけど←理由がせこい


ただでさえ人気の開会式。


チケットも激戦必至!


席もあまりに遠くて米粒どころかゴマみたいってのもなぁ。


開会式のチケットは12000円~300000円。

さんじゅうまんえーーーん?



 
1番前の方の席だろうけど、たっかーーーい!


や、やっぱりお茶の間で見ようかな。テレビならアップで見られるし←っていうか気が早い



スポーツ観戦大好きだから、何かの競技を生で見られたらいいなぁ、くらいに考えてただけだけど、萬斎さんの参入で途端に興味が!


楽しみになってきたーー!



そしてチケットといえば昨日お知らせが来たアイクリの募集要項に



「スピードスケート、フィギュアスケート、ショートトラック、シンクロナイズドスケーティングを応援する」という会の趣旨に賛同し、特定の選手だけではなく、アイススケート全般に興味を持って応援していただける方のご応募を歓迎いたします。



って部分があってTwitterでも友達の間でもモヤってました。


今までそんな一文なかったし。


でも特定の選手を応援しない人なんて、あまり…というか殆どいないと思うんですけど?


でも特定の選手を応援してるからといって他の選手を応援しない訳ではないし、下げる訳ではないです。まぁ中には他の選手の悪口を言って攻撃したりする人もいるようだけど、そういう人の事を言ってるんですかね?


大勢いるスケーターの中でも1番応援してる選手がいる、って事だもの。


スポーツ、アスリートを応援するってことはそういうこと。



他の選手をリスペクトしつつ特定の応援してる選手がいるっていうこと。


「競技」なんだもの。当たり前だと思うんですけど?


思いっきり特定の選手を応援してる私が入れたんだから。



選考基準というのがあるのかは分からないけど、今までだって都度300人くらいの募集があってそれを手作業で当落決めてる訳ではないと思うんだよね。パソコンでランダムに抽選してるというのが妥当かと。



チケットって、希望する全員が当たればいいのに収客人数からいうとそれはできない訳で抽選は仕方ないんだろうけどね。


でも毎回、私の周りの誰かがアイクリに当選してるので(友達や読者さん)みんな、当たるといいね!私も念を送るね!ドキドキ←ヨコシマな念と共にドキドキ



誰だって羽生くんを生で見たい、もっと近くで見たいって思うものね。




そういえばNHK杯の公式も立ち上がってたね。



こんなに興味が薄いNHK杯って初めて←



テレビでゆったりした気持ちで観戦します。



羽生くんの写真、少なめなので涼し気な青い羽生くんを。




















やっぱり青が似合うー照れ照れ照れ




今月も怒涛の忙しさあせる



羽生結弦展、少しでも多く行きたかったけど1~2回しか行けないかもあせる日本橋もあるしね。




さて今日は夜勤です。



3日には田中さんの講座に行ってきます!


先日のは仕事で行けなかったので楽しみー!





下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとうお願いドキドキ


人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス