ファンの心意気 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:






昨日はお祝いのお言葉ありがとうございました。

記事をupしてから(まるでお祝いのオネダリのようで)少し後悔したのですが既にコメントもいいねも頂いてしまってたのでそのままにしました。


で、昨日は娘がバイトだというので家族4人でのお祝いは後日にして夜空とダンナと3人で焼肉屋さんに仮祝い←夜空が肉食べたかっただけ


早番でクタクタだった上にビールも飲んでたから帰宅してお風呂入ってサッサと寝てしまって、後から気がついたら…

フィギペディアのもう一度見たい第6弾が録画されてなかったガクリ

自動録画になってると思い込み安心してしまってたら、2016世界選手権アーカイブは録れてたのにぃ!!!あぁ!悲愴やったのよね!


再放送がある事を切に願います(ノД`)



で、早く寝てしまったので変な時間に目が覚めてしまって、お布団の中でtwitter見てました。

すると流れの中で多く目にしたのが昨夜やってた「世界の果てまでイッテQ」のイモトさんのこと。


私は普段は特にこの番組は見てなくて、時々家族が見てる時に何となく見てる…といった感じなのですが、それでもイモトさんが安室奈美恵さんの大ファンだと言うことは知ってましたし、安室ちゃん愛を叫んでる回も何度となく見てました←あれ?結構見てる?


残念ながら昨夜は出かけてたし録画もしてなかったんだけどtwitterに動画をupしてくれてる方が多く、気になって追って見ていてとても感動したし思うところがいっぱいありました。


昨年、安室奈美恵さんが2018年9月16日で引退すると発表された時は私も驚きましたが、ファンの方々はきっととんでもなく衝撃を受けたと思います。 

イモトさんも



そのショックは計り知れません。


見ていてどうしても自分と重ねて見てしまうんです。


いつか羽生くんも引退する時がくる。


それは…覚悟してるつもりでもきっと…


胸が張り裂けそうで涙が溢れてしまうのか


穏やかに受け入れられるのか←多分無理


その時になってみないと分からないけど、穏やかでいられないことは確かだと思うから。



イモトさんが安室ちゃんを辛い時の心の拠り所にしていたように


私も、そして多くの羽生くんファンも羽生くんの演技で、その人間性に、多くの励ましと勇気を貰って心が救われてきたと思うんです。


ずっと心に安室ちゃんがいた。


うんうん!私もそうだもの!!(ノД`)

分かるよ、分かるううううう!





このイッテQ特別編の目的は「安室ちゃんと2ショットを撮る」というものだったけど


スタッフが入り待ち出待ちをして






宿泊先のホテルも入手してるからと言うと





バカ野郎!と一喝!





重々マナーだけは守っていこうと!

もう!そうだよね!凄く感激した!相手が芸能人だって人間だもの!好きな人の迷惑にならないようにしたいよね!





気持ちがナーバスになっているだろうと。






好きな人の気持ちに寄り添う。








引退した後の世界で頑張れるかという質問に





分からん!





でも頑張れる!





それで頑張れなくなったら安室ちゃんも悲しむでしょ?


私が羽生くんファンの言葉で常々目にするのは、羽生くんにとって恥ずかしくないファンでいたいとか、見習いたいとか、羽生くんの存在があるからこそ自分も今よりも明日、もっと高く、今よりも成長したいという言葉。


どのジャンルの人のファンでもこういう風に思わせてくれるって素敵な人だということが伝わってくる。



結局パパラッチしないという事で2ショット撮れなかったイモトさんにサプライズ!


食事してるところに安室ちゃんがお水を持ってくるという。



いや、私なら羽生くんからいきなり後ろから声掛けられたりしたら腰抜かす!いや、心臓止まる!ないと思うけど私にサプライズ仕掛けるならドクター帯同して←ねーわ


そして対談?質問コーナーがあって。

面と向かって聞きたいこと、いっぱいピックアップしてても、個人的な事ではなく一般の視聴者の目線に合わせた質問。


いや、いっぱいいっぱいだっただけだとしても、その愛は充分伝わってるよ。


色んな質問の中で安室ちゃんはブレない自分でいると言ってた。

やり通すと。


カッコイイー!っていうイモトさんに「でもイモトさんもそうですよね」って言ってて…


そんな事ないです!ブレブレなんですぅ!って言ってたけど私もそうだから、ほんとに気持ちが分かる。

そして

自信を持ってブレずに出来てる事って多分…






安室さんを好きって所だけ
(あぁ!私もー!羽生くんを好きってところだけはブレてないーーー!)



安室ちゃんのファンになって自分の人生は楽しく素晴らしく美しいものになってます。


わーーん(ノД`)私もだよ!

羽生くんのファンになって私の人生も楽しく素晴らしく美しいものになってるううう!
↑便乗して叫ぶヤツ




その人を見ればその人が好きな人もどんな人なのか分かる。

あなたが好きな人ならきっと素晴らしい人に違いない、そんな風に思われるように自分を磨いていきたいし、羽生くんのファンとして後ろ指さされるような行いはしない。

真っ直ぐな羽生くんを私も真っ直ぐに好きでいたいし、真っ直ぐ応援していきたい。


イモトさんが


「一言でいったらイモトさんにとって安室奈美恵さんとはどういう存在?」と聞かれて



私にとって安室奈美恵さんは





ヒーロー、と。



でもきっと一言でなんて言い表せないと思うのよ。


だって私だって一言ででなんて無理!


 
羽生くん愛なら1晩かけても語れるけど



ファン同士リスペクトし合える関係が理想だけど中々そうはいかないのが現実。


でも私のブレない所は羽生くんを好きだっていう気持ちと、ポジティブにプラスなエネルギーになる言葉や想いで応援していきたい。



それが私の「ファンとしての心意気」です。





さて!仕事!今日も頑張ります!

下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとうお願い

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス