ゆづとみんなに感謝の特別な日 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:




昨日はゆづ関係のない、少女漫画ネタに付き合ってくれてありがとう!

いつかやりたいと思ってたから満足です!

まぁ、いつもズレてるブログなので今後もマイペースですがよろしくお願いしますウインク


さて昨日のオリンピックチャンネルの記事!

いつもいつもゆづ推しなオリンピックチャンネル!




Yuzuru Hanyu is flavour of the month with ‘All Eyes on Yuzu’


日本の記事が訳して記事にしてます。

THE ANSWER 

羽生結弦、海外で「ユヅビール」登場が話題 オーサー氏は実物公開「興奮している」


一部抜粋  


平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(ANA)。海外にも熱狂的なファンを持ち、その影響力は日本のみならず、波及していることは有名だが、この夏、カナダで期間限定「羽生ビール」が登場。指導するブライアン・オーサー氏が実物を自身のインスタグラムで公開し、さらには海外メディアもスポットライトを当てている。

なんともレアな「ユヅビール」に脚光を浴びせているのは、IOCが運営する五輪専門サイト「オリンピックチャンネル」だ。

「ユヅル・ハニュウは“氷のプリンス”として知られるが、この夏は様々な方法で氷上に向かわせられることになる」とした上で「というのも、ビール会社が現五輪王者にあやかった『Yuzuに釘付け(All Eyes on Yuzu)』と名付けたクラフトビールを作ったからだ」と紹介している。

 さらに「カナダのオンタリオにあるムスコカ・ブルワリーで作られたそのビールは柑橘系の“ユズ・ペール・エール”だという」とも記し、ユヅとゆずをかけた味わいになったと伝えている。いったい、なぜカナダで「ユヅビール」が作られたのか。それは指導するオーサー氏の甥が製造メーカーに勤めているからだった。

続きは本文で。


くううううう!飲みてぇーーー!

でももう完売したらしいですねあせる

運良く味わえたゆづファンがいたとしたらホントにラッキー!

もっと作って世界に広げて欲しいです!!




そして昨日、驚愕だったのがクリケットに所属してるゴゴレフくんの試合。

この子ねお願い




2018 Sectional Series Minto Summer Skate 
Stephen Gogolev 


↑このキャプはFS。



まだノービスからジュニアに上がったばかりなのにイキナリSP80.74!

3Lz+3T
3A
3F
スピンもレベル4!



FS146.85!
転倒したけど4Lzに挑んでる!
その後4T、4S+2T、3A+2Tまで!


ちょっとゆづの滑り…ランディングとか似てる?

確かゆづと同じクラスで練習してたよね。



世界一のお手本がいつも近くで滑ってたらそりゃあ影響されるし成長もするよね。

楽しみだわーーー!

動画(FS)はこちら





そしてちょっと余談なんだけどあせる

昨日の記事に以前の少女漫画で女子が1人でデススパイラルをやるっていう漫画を知ってる人いませんか?というコメントがあったので調べてみました。

セーラームーンの作者の武内直子さんが「The チェリープロジェクト」という漫画で1人デススパイラルを描いてるけど質問があった漫画というのもっと古いみたい。



 


すると友達からもLINEが!

昔、この漫画を読んでたと。

ひだのぶこさんの「銀色のフラッシュ」


残念ながら私はどちらも読んでないんですけど、この本で合ってるかな?

それにしても「1人デススパイラル」って無茶だろー!(笑)


さすが漫画の世界だな!って思ってたら


偶然見つけたんだけど、あったんです!

1人デススパイラル!



1983 Candice Jones / Donald Fraser


いやぁ!ビックリ!

でもまあ、これは最初は男性が手を繋いで振ってるので厳密に言うと全くの1人ではないんだけど、何だか不可能ではないように思えてきた!キョロキョロ




あと…うーん、もう一昨日の事なので迷ったんだけど自分用にあせる

一昨日のエブリ、ツベにupしてくれてる方がいました。

感謝してお借りしてキャプりました。



ひゃん!イキナリ血管!←掴みはオッケー





キリッと引き締まった横顔←隣に座ってる妄想オッケードキドキ






エブリお得意の寄り!←いつまでも見ていたいチュードキドキ





僕も震災があった後に自分のリンクがなくなった







重なるところがあった、と





色々な場所で練習したのを思い出した


私が知るソチ前の…被災した頃のゆづ。


復興支援…という活動の度に辛い記憶を呼び起こされる。

でもそんな気持ちも共に生きて、誰かの力に、そして光になれればと思ってくれてる。

尊みしかない(ノД`)




気仙沼向洋高校へのメッセージ

感謝の気持ちが これからの人生

色んな場面で大切になると思う







これからも感謝の気持ち

そこで学んだ事をいかして





かれからも頑張ってください


ゆづは感謝の気持ちが「必要」とは言わない。


だってもうみんなその気持ちを持ってること、分かってるから。


自分の経験で、みんなに助けられたこと、そして感謝の気持ちが自分を支えてきたこと。

これはもう、自分で経験してみないとわからない事なんだろうけど、その時にゆづの言葉を思い出してくれたら。

これから辛いこと、理不尽なこと、いっぱいあると思う。

でも前を向いて進んで欲しいな。



で!


この時のTシャツ、この時のですよね!

楢葉町を訪問した時の!


もしかして24hTV出ちゃったりする?←期待ドキドキ


動画はこちら



感謝の気持ち。


それは私にとって、特に今日は感謝の日です。


1年に1回、ゆづのファンにならなければ知り合えなかった人達。



いつもいつも私の心の支えです。


昨夜、北陸のゆづ友さん2人から

「めろんちゃんの前祝いで飲んでるよー」ってLINEが来ました。

何故、私抜きでお祝い?(笑) 

まぁ多分そんなのこじつけで2人で飲みたかっただけでしょー?(笑)

でも、ちゃんと覚えててくれて自撮りの写メ(う、うん、ありがとねあせる)まで送ってくれて。
Kちゃん、Jちゃん、ありがとう!


そしてメルヘンチックな地名に住んでるwちゃん。

毎回覚えててくれる、大切な友達。



わーん!ありがとう!もったいなくて使えないあせる使うけど

 

昔は親に感謝する日かなぁって思ってたけど、この年になると(←ヤダ!まだ乙女だけど!)


自分を取り巻く世界に感謝の気持ちが強くなる。


特に家族、リア友、ゆづ友さん、同僚…

合わないなって思う人でも角度を変えると違った意味合いに思えてくる。

そして何よりも 
 
羽生結弦くんに感謝です。


言葉で言い尽くせない程の幸せと感動と喜びをくれた。


一生付き合っていける友達をくれた。



このブログを見つけてくれたみんなにも感謝です。


ゆるゆるなマイペースブログなのに読んでくれてありがとうお願いドキドキ



私はこれからも私のスタンスでやっていきます。

熱く燃えて萌えていきますよー!




うん…



あと4ヶ月と10日、ゆづとまた1つ離れちゃうけどね(ノД`)




コメ返、7/8の「FaOI新潟・神キャプ♡前編」まで終わってます。


三重から西の方々、台風の被害が大きいものではありませんように。


下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとう!


人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス