若と遠州三山 風鈴まつり | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:
 
 
はぁ~照れ
 
 
こんなに松の似合う美しい人、他にいる?
 
いや、いない!ドン!←机を叩く音
 
 
 
 
 
 
こんなに書(しょ)の似合う美しい人、他にいる?
 
いや、いない!ドドン!!
 
 
長久保さんが「じい」なら私は「ばぁ」 ?
 
いや、それはちょっと…せっかく妄想するなら、ちょっと年上のマネージャーとかメイクさんとか…
 
 
夢!!ハナイキ
 
 


その若様!宮城県とANAの連携協定締結の会見にメッセージビデオが!
 
 
 

FaOIのTシャツ着てる。ほんとに色々忙しくしてたのね。
 
 


バイバイドキドキが可愛いーーーーー!

オリンピック二連覇、国民栄誉賞受賞して、きゃわゆさも金メダル!!( ;∀;)イヤン
 ※リンク貼り忘れてたーあせる

「羽生選手からビデオメッセージ」宮城県とANAが連携協定

仙台放送 Y!ニュース

 

 
 
そんな(どんな?)お姉様方を惑わす若様もテサ・モエに「ボス」と言わしめてしまう!
 
 
「ユズはボスで彼の頼むことなら大体なんでもやる」
 
スコットにこんな事まで言わせるなんて照れ
 
faOI見てて、テッサやスコットととても仲良くしてるのが見えて嬉しかったー!
  
 
だいたいがスコットはとても優しくて、特にこの話が好き↓
 
テッサの体重が増えて心配してスコットに大丈夫?って聞いたら「僕のテッサは小鳥のように軽いよ」って言ったって照れドキドキ
 
 
優しいなぁスコット!
 
そしてゆづがみんなに愛されてるっていうのを感じるのが、私も見ててとても幸せ照れドキドキ
 
 
 
faOI静岡、千秋楽。
 
まだまだ私の中で幸せの余韻が続いてます。
 
 
 
さて、みんなもう慣れっこだろうし、ここに来る人はゆづの最新情報とか技術やプロトコルやステップ比較なんて望んでないと思いますが…
(いや、見るのは好きなんですけどね。最近はスピンのお勉強とかねあせる)
 
 
 
そーです!安定のマイペースブログ!
 
 
 
ずーーーっと書きたかった静岡・掛川の思い出旅行記を(やっと書けるよぉ)
 
 
どうかお時間のある方は暫し、自分の心に羽を生やして一緒に飛んで下さいねウインク
 
 
 
FaOI静岡の楽日、みんなで愛野の「オスピターレ」でお茶したあと別れ、私と友達のaちゃんは道路の斜向かいにある「ノイエ」という店へ。
 
 
ブルーと白が基調でドアノブも素敵!
 
 
 
 
 
 
オープンテラスもあります。
 
 
 
 
 
店内は天井が高くワンフロアなのでとても広く感じる。インテリアも素敵!
アメリカのドラマに出てくるような感じ!
 
 
 
 
 
写真に写ってるのはソファ席だけど私たちは少し椅子の高さのある席に通されました。
 
 
 
 
 
 
 
バーニャカウダとエビのアヒージョ。
 
凄くガーリックが効いてて美味しかったー!
 
バーニャカウダは店によってソースの味が全然違うし好みも別れるけど、ここはクセがなくてオススメです。
 
 
↑他にポタージュスープが付いて、飲み放題もアルコール、ノンアルコールが選べます。
 
aちゃんはノンアルコール、私がアルコールと別々でもOKでした(なんて親切な!!)
 
 
デザートも可愛い!
 
 
aちゃんも家庭や仕事で忙しいし私も中々静岡は行けないと思うので、ゆっくり話したくてお泊まりする事に決めてました。
 
 
aちゃんは翌日のプランを考えてくれてて(私は行き当たりばったりでいいか、なんてザックリ考えてたのでとても嬉しかったし助かったあせる)
 
 
 
 
今、掛川では←aちゃんから訂正が入りましたあせる掛川じゃなくて袋井だそうです。お隣の街ね。電車なら2駅。スイマセンでしたあせる
 
「遠州三山 風鈴まつり」
 
という催しをやっています。
 
油山寺、可睡斎、法多山の3つのお寺でそれぞれ風鈴を飾り奉納したりしてます。
 
 
 
この日もとても暑かったー!
 
掛川でもゆづが静岡に来てから凄く晴れて暑かったと(笑)
 
 
なので例年はまだこの頃は見どころの残る紫陽花も花の終わりにきてしまってたみたい。
 
 
 
 
まずは「油山寺」
 
この山門は元掛川城大手門を移築したもので、静岡県唯一の城郭文化財だそうです。
 
 
 
 
 
赤い鳥居が連なる道を横目に通り過ぎます。
 
 
 
 
 
 
とても緑が濃く、木々の懐に入ると涼しくひと息つけます。
 
 
 
 
 
樹齢千百年という天狗杉。これに触ると足腰に効くという事なのでしっかり触り、他の人に効果があるかは分からないけど羽生くんの足腰も良くなるようにお願いしてきました(気持ちの問題ねあせる)
 
油山寺は目の霊山、足腰健康のお寺としても知られてるそうです。
 
 
 
あれ?風鈴の写真がないあせる
 
 
こちらの写真だけwebサイトからお借りしましたあせる
 
 
travel.jp「遠州三山 風鈴まつり」
 
 
南部風鈴の音が涼やかでした照れ
 
 
 
 
 
次に「可睡斎(かすいさい)」へ
 
 
 
 
 
門の両脇で仁王像が護ってます。
 
門の向こうに色とりどりの風鈴が見えます。
 
 
 
 
風鈴の道が続き目にも鮮やかな様子は見応えがありました。
 
 
 
 
そしてなんと言っても音が凄い!
 
 
これだけの数の風鈴が鳴っているのです。
 
空気が音で埋め尽くされている感じ。
 
 
 
ここはとても大きいお寺で拝観してきましたが想像以上に広かったし楽しかったです←神社仏閣好き
 
建物と建物を繋ぐ廊下などは後から増築されたものだろうけど、特にこのトンネル。
 
照明はセンサーなんだけど先は暗くてちょっと怖い(笑)凄く天井が低いので男の人は屈まないと歩けないかも。
 
 
 
 
 
 
ここは座禅堂なんです!初めて見ました!
掛川あたりに住んでる人は遠足などで来たことかある人もいるみたい。
 
 
 
 
そして驚いたのが、ここ!
 
 
 
トイレなんです!あせる
 
廊下の間口には扉もなくて、いきなりトイレ。しかも男女兼用。
(女性専用もありました)
 
 
 
これは托鉢に行く時の身支度の笠かな。
 
 
 
 
 
火消し用のポンプ。珍しいですよね。博物館みたい。
 
 
 
 
 
2階に上がると歴史ある内装に手作りの飾り付けが。
 
 
 
 
天井画も床の間の絵も見事なのですが、この白い飾りは…
 
 
 
 
 
 
分かるかな?点字の風鈴と短冊なんです。
 
 
他にも多くの展示物がありました。
 
 
 
そして拝観前に頼んでおいた昼食の精進料理「ゆり膳」を頂くために下の階に戻ります。
 
 
 
食事を頂くところから見える中庭には「赤富士」と呼ばれる真っ赤な風鈴が。
 
 
 
 
 
静かで厳かなひんやりした空気。
 
 
歴史ある木造の建築物の古い木の匂い。
 
 
昼間でも薄暗い屋内に、窓から入る穏やかな陽の光。
 
 
 
拝観していると廊下で僧侶とすれ違いますが、そうか、ここは昔の建造物であるけれど現在も時を刻んでいるんだなぁと。当たり前だけど、ふと昔と今が交差しているような気持ちになりました。
 
 
 
お昼に頂いた「ゆり膳」
 
他のお料理は予約が必要ですが、こちらはその日でも数が残っていれば注文できます。
 
炊き合わせや生麩が美味しかったー!
 
 
 
 
お食事はお座敷に座って頂くけど、拝観者には限定100食で「冷やしぜんざい」も頂けます。
 
 
冷やしぜんざいはこちらの席で。
 
 
 
 
 
冷たいお抹茶と←胃袋底なしキョロキョロ
 
 
 
私は羽生くんファンになってからお参りする事が多くなりました。
 
普段は不信心なくせに羽生くんが怪我したり、どこか痛めたと聞くとお参りに行く事が増えました。多分そんな人は全国にいっぱいいると思うけど…都内の足の神様の所にも何ヶ所もお参りしたなぁ。
 
 
そして行く度に御朱印を集めているので御朱印帳も2冊目。
 
1冊目は初めて遠征した長野の善光寺のもの。
 
2冊目は弓弦羽神社のもの。
 
この御朱印帳袋はtwitterで見かけて欲しいなぁと思っていたら、縁あって知り合いになれたMさんから譲って頂けました。
 
 
 
 
 
 
ひらがなが照れドキドキ
 
もう中々行けないだろうなぁと思ってたので凄く凄く嬉しかったです。ありがとうキラキラ
 
 
 
 
 
 
今回いった可睡斎、法多山では風鈴まつりが催されている時期限定の御朱印があります。
 
 
 
 
 
えーと
 
 
 
長くなったので一旦、納めます←え?
 
 
 
羽生くん要素ないのに、ここまで読んでくれてありがとう。
 
どうか続きも見てくれたら嬉しいな。
 
 
 東京は今、凄い雨が降っています。
 
 
 
大雨の被害があった土地も、この静岡のように美しい土地土地、歴史ある神社仏閣、人々の平穏な日常があった事でしょう。
 
 
どうか1日も早く行方不明の方々が見つかりますように。そして穏やかな日常が戻りますように。
 
 
 

 ※前記事に立て続けにコメントくれたcさん。

迷ったのですが他の方を下げる内容のコメントは承認できません。せっかくお時間かけてコメントして頂いたのに申し訳ありませんでした。

 

さて!今日は休みなのですが…ほんとはダンナと出かける予定だったけど…


朝までクロアチアvsイングランド見てたので、違う日に流れるかなあせる



家でゆっくり…に、なったらコメ返進めますね(アメ限にもみんなありがとね!愛してる!)




押してくれたら書く励みになります。


いつもありがとう照れ

人気ブログランキング

 

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.