全力が羽生くんの流儀 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:



うはー照れ

素敵な写真きてるねー!




ファイテンの35周年記念キャンペーン

第2弾が8月末からやるらしく、全国8箇所でファンの集いイベントをするんですって。

その都度ゲストが違うけど岸谷香さん等くるみたい。最後のゲストはシークレット。



↑写真、ゆづの腕の血管やら指やら凄くイイ照れ





おはようございます。


昨日、DOIの楽に行ってきました。
アフパにも行ってきました。


友達と早めに待ち合わせして会場の近くでランチ。


新横浜スケートセンターは常設リンクなので、めっちゃ寒いです。

(わあ!写真撮ってきたのにない!消しちゃったかなあせる)



ざっと需要のないレポを(笑)

土曜日は分からないのだけど、いくつか初日とは違うプロでした。

三宅星南くんは新SP。F1レースっぽいの←説明酷い

紀平梨花ちゃんはストームだった。もう1回月の光見たかったなー。

刑事くんは初日よりずっとジャンプも決まってて良かった。

友野くんは珍しく転倒したけど全体的にとっても綺麗。

ネイサンはネメシスだった(新プロの噂あったんだけどなぁ)

そしてテサ・モエ。ムーラン・ルージュじゃなくてMJだったー(ノД`)

そっかぁ。金曜日のムーラン・ルージュが見納めだったかぁショボーン



でも最後!←もうレポ最後かよあせる


周回のあと、楽日なのにサラッと終わっちゃうのかな?って思ってた。

私はゆづが出る(出る予定だった)アイスショーしか見に行かないんだけど、ゆづが怪我とかで出ないと割とアッサリ終わっちゃうことが多いので。


でも結構、ジャンプ大会とかやり始めたのね。

なんとテサ・モエとサフ・マソの4人のSBS(サイドバイサイド)で1A。

なんって豪華なのおおおお!
 
そんなわちゃわちゃを見てると、どうもスコットが纏めてくれてるの。

盛り上げてくれるし周回の時も観客にサービスアピールいっぱいだった!


いいヤツ!スコット!
(あぁ、でもスコットにはテッサがいるし、私にはゆづがいるからね←ぶっ飛ばされるな)



あぁ私のアイスショーも終わっちゃったなぁって気持ち。
(カーニバルオンアイス行くけどまだまだ先だし、あれはEXって位置づけなので)




でもDOIの楽日はアフターパーティーがあるのよね。


(ぴょん堕ちさんの為に説明)

フィギュアスケート ファンクラブのアイスクリスタル主催のパーティーがあって(会員のみ。申込多数の場合は抽選)選手達が浴衣でお目見えするのが通例。

参加者は撮影はOKだけどSNSに載せるのは禁止。(レポはダメとは言われなかったけど、以前twitterでちょっと内容を言ってた人が注意されてたのでレポはやめておきます)

まぁ、会員の参加者はダメだけどスケーターがtwitterやInstagramにupするので、感謝してお借りして楽しませて頂いてます。


でも昨年も今年もゆづはDOIに出てないので必然的にアフパにも出ないんだけどね。


今年の様子はこんな感じ。



シェルバコワちゃんのInstagramより


テサ・モエ素敵ー!ドキドキ







市橋翔哉くんのInstagramより






紀平梨花ちゃんのtwitterより

   


女子、みんな可愛かったですぅドキドキ



小松原美里さんのtwitterより




ジョジョ立ち(笑)刑事くんの好みか。



友野一希くんのInstagramより



↑無良くんの写真、これしか見当たらないんだけど、素敵だったんですよぉ!残念!




須本光希くんのtwitterより






↑このブルーノの浴衣、アレ?って思った!

 


2014の時のゆづのと同じ!

同じだけど柄の出方が違うからデザインが一緒という事なんだね←当たり前



あー!ゆづの浴衣!見たかったなぁ。

以前からのファンには既出だけど少しだけ再掲。

2013、ハビとの2ショット照れ




 2015プル様と!この時のゆづ、めっちゃカッコ良かったー照れドキドキ



もうDOIには出ないのかなぁ。

浴衣姿、また見たいです。



さて、ここからちょっと2つほど独り言です。


どうしても言いたいことがあって。



まず初日の想い出。



私は最前列(氷上席)だったので身体も寒いからダウン着てたけど足元が冷えて冷えて。すぐ下はリンクなのであせる


でも2つ隣のご年配の女性がブラウス1枚だったんですよ。いえ中に肌着を着てるのかもしれないけど寒くないのかなとビックリ。

私が膝掛けでも持ってれば貸せたんですけどロングダウンだから荷物になるしいらないかなと膝掛けは持ってこなかったのであせる


もしかしたら常設リンクは初めてなのかな?というかアイスショー自体、初めてなのかもしれないと。


私は殆どのスケーターに敬意をはらう気持ちもあってスタオベするんですけど、その女性は最初はずっと座ってたんです。

年配の方は立ったり座ったりが膝や脚が痛くて辛い場合が多いので座ったままの方も多いのです。

でも友野くんの時。とっても感動した様子で立って(1歩前に出てしまってましたが夢中で拍手してました)


友野くんのプログラムが「ニューシネマパラダイス」だった事もあって、見ていた私は勝手にその姿に感動(ノД`)


「うんうん、友野くん、良かったものね。うんうん、おばあちゃん、一生懸命拍手してる」
って暖かーい気持ちになったんです。

その後、ネイサンとテサ・モエの時にもスタオベ(ん?もしやお初の方じゃなく実はスケオタさんだったりしてあせる)


私は羽生くんが出るかも?と期待して買ったチケットだったけど、純粋にフィギュアスケートを楽しめた2日間でした(え?そーよ!羽生くん出てる時は純粋じゃないのよ笑)






そしてもう1つの独り言。



昨日はワイドナショーの事で結構ざわつき、私も友達と話したりしてたけど、私は自分のブログはマイナスな事は書かないようにしてるし、そういう事はSNS上で言うことではないと思ってます。

LINEやリアルでの友達との会話に収めておけばいい事だと思うので(あくまでも私の信念なので他人を批判するものではありません)


  
ただ…


羽生くんはどんな時も全力の人だと思うのです。

多くの方がRT、共有していましたが私も載せさせて頂きます。



羽生くんに近い人の言葉の重み。

ずっと見てきたからこそ、ホントはもっともっと言いたい事はあるのだろうけど、その中から絞り出すように言ってくれたのかなと。
(だって公に出来ないことは多々あるでしょうから)


そして私たちファンも見てきましたよね。


羽生くんがどれだけ怪我や病気を乗り越えて前に進もうと、高みを目指して全力で立ち向かってきた姿を。

それは紛れもなく羽生くんの努力の積み重ねです。

本来、羽生くんは挑戦して行きたい人だと思うんです。

でも平昌オリンピックの時は怪我で足の状態がとても4回転を跳べるような状態ではなかった。

その中でギリギリまで痛み止めを飲んで金メダルを取るために、夢を掴むためにオリンピックに臨んだこと。

どんなに大変な努力とメンタルコントロールが要ったか、私達の想像を遥かに超える事だと思うのです。


決して「出来るのにやらなかった」のではなく、ある意味、挑戦だったと思うのです。


だって羽生くんの信念だもの。







どんな状況でも全力を出すのはスケーターとしての流儀




とにかく一生懸命




一生懸命やるというのが僕の勇気の出し方



いつもいつも

全力で一生懸命。

全てをスケートに賭けてきた。

私達の見えないところで歯を食いしばって苦しみ迷い努力し積み重ねて掴んで来たのだと思うのです。


そんな人だからファンは皆、心掴まれて応援して行きたくなるんです。


羽生くん 


見てる人はちゃんと見てるから。


ファンはずっとずっと応援しているよ。



ずーーーっと応援してるからね。

人気ブログランキング

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス