ポケットに金メダル | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:


おはよーございます←夜勤明けガクリ


私が汗だくになってる時にニュースが!


ゆづ、楢葉町にいってたんだね。

福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校ニュース・ブログ

「羽生結弦選手が来校しました!!」

※お写真1枚だけお借りましました。

↑オリンピック金メダルを無造作に両ポケットに入れてリボンぷらっぷらさせてる!


また、のぶくんに「あぁ!オレも両ポケットに金メダル入れてぷらっぷらさせたかったなぁ」って言われそう(笑)



アイスショー、国民栄誉賞授与式に続いて過密スケジュール?疲れてるだろうにって思っちゃうのはオバチャンだから?若いと1晩寝たら回復してたような←記憶の彼方

ごじテレの映像upしてくれてます。


1枚だけキャプ。可愛い照れ


羽生くんは子供たちに



『自分がやりたいと思った事をお父さんお母さんにやらせてもらえるのは本当に凄い事。
お母さん達もどうやったらこの子達が大人になった時に苦労しないかとか 色々考えてます。そういう事を忘れないで』


こんな風に感謝の心を持つことが大切と。


羽生くんも小さい頃は御両親からこうやって教わったのかな。でも言葉ではなく、その背中を見て成長してきたのかな。


大人の言葉って小学校低学年くらいなら素直に聞けるけど、年齢と共にうるさく感じる時があるよね。

でも羽生選手なら…



羽生くんが「感謝の心を持つことが大切」と言うと、きっと素直に聞けると思うんだよね。


そしてそれをまず被災地に行って子供たちに会って話をして触れ合うこと。


きっと子供たちには一生忘れられない思い出になって、その言葉もずっと胸に残るよね。

今は分からなくてもきっと子供たちの中で生きていくと思う。


国民栄誉賞授与式の翌日に…(ノД`)



あー!また惚れるドキドキ←ソコ?



そして羽生くんとは関係ないけど…


日本の美学に世界称賛!ロッカーにお礼メモと折り鶴

日刊スポーツ 


ワールドカップ、日本は負けてしまったけど自分たちの使っていたロッカーを綺麗にしてロシア語で「スパシーバ(ありがとう)」のカードと折り鶴を残していったとキラキラ




以前から日本チームのサポーターがスタンドのゴミ拾いをして帰るというのが話題になり他国にも広がっているというニュースがあったよね。

ある番組で、ある選手が「選手のロッカーも綺麗にして帰るんですか?」と質問されてその選手は言葉を濁してたけど、その後に誰かと話したとのかな。それともそれは関係なくチームで決めていたことなのかな。


何にしても立つ鳥跡を濁さず。

日本の美しい礼儀と誠意が気持ちいい。

羽生くんにしてもサッカーの日本代表にしても、世界で活躍するトップアスリートが手本となる事で子供たちやサポーターも襟を正して行動すると思う。


私達も羽生くんのファンという事でその名に泥を塗らないようにと気をつけているものね。


うーん!なんて清々しい!!
(私は今汗でベタベタでマックで書いてるけど)



昨日、夜勤への出勤前に池袋の宮城ふるさとプラザに行って貰ってきました。


まだ残数あるみたいです。でもなるべく早い方がいいかと。


記念だものねお願い



さて私はまだまだ書きたいこと、いっぱいあるんだけど、とりあえず帰ってシャワー浴びてビール飲んで寝ます(笑)


夜勤中にコメ返出来なかったので(多忙あせる)

起きたら進めるからねあせるスマン



ハムハムっとしたオクチを押してねードキドキ

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス