おめでとうの花束を。 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:









今日は朝から羽生くんの国民栄誉賞授与決定のニュースで持ちきりねお願い



やっとスッキリ!!


羽生結弦選手

国民栄誉賞おめでとうございます!


オリンピック2連覇したという事だけでなく、多くの意味で受賞に値する人だと思ってます。




今日の東京は快晴!


青空に白い雲。


風も心地よく幸せを感じられる陽気です。



金沢もお天気いいみたいね。



ゆづがいると空気が清浄されてるみたい(ええ!たとえ東京のくすんだ空気でもね!!!)





今日からFaOI金沢。


行かれるみなさん、楽しみですねーお願い


私は日曜日の放送までガマン。


でもいつかは行ってみたい金沢。


だって美味しそうなものいっぱいあるし←ソコ?


お酒も美味しそうだし!←yes!ソコ!!


昨日のJチャンに来てたインタビュー。







ホテルの部屋にこもったきりだから兼六園とかお城とか行ってみたいけど行けないと。



もうね、羽生くんの口からこんな事を聞くたびに胸がぎゅっと痛くなる。




昨年やっとコンビニのしか食べたことないと言ってた明石焼きを食べられたんだよね。





羽生くんは行きたいとこもいけない。



それは行った先々で騒ぎになったり、周りに迷惑をかけるおそれがあるから…というだけではないのよね。


どこにでもいる追っかけ、出待ち。



私ね、普段は殆どメディアの記事や情報くらいしか追ってないんだけど、昨日はたまたま見てしまったものがあって、そこから離れられなくなってしまった。


人伝の情報というのは不確かなものもあるかもしれないけど大いに頷けるものもある。


考えてもみて!


もし自分だったら?


いつも誰かに追われていたり出入り口に待ち伏せされたり、もしかして自宅近辺にいたりしたら怖くないですか?


そりゃあ毎日24時間ではないかもしれない。


でも、いつなんどきいるかもしれないという事に緊張してること。



私もファンだから彼の事を知りたいとか今なにをしてるのかな?って考えたりする事はあります。


でも「考えること」と「実行に移すこと」は全く違う。


羽生くんの関係者やスケーターに詰め寄ったり、追いかけ回したり待ち伏せしたりは羽生くんを辛い目に合わせる可能性があるとは思いませんか?



羽生くんはこれほど人気も出たし、世間の認知度もほぼ100%だろうから「いつでも気軽に出かけられる」というのは無理だとしても



せめて「ホテルにこもりきりにならなければいけない状況」という思いはさせたくない。



多くのファンの1番の願いは「羽生くんの幸せ」なんだと思います。


羽生くんにとっての「幸せ」というのは本人にしかわからないけど、少しでも心寄り添いたい。


でもそれは「自分に都合のいい寄り添い」ではなくて、どこまでも「羽生くんの幸せを考えた」寄り添い方をしたい。


少しでも羽生くんが迷惑に思う可能性があるならやってはいけないと思う。



どうか今日のこの爽やかな青空のように


心穏やかな幸せを感じられますように。



アスリートとしての悩みや重圧だけでなく、他の多くのものを背負って胸に仕舞って乗り越えて掴み取ってきた羽生くんへ、もう一度…


国民栄誉賞おめでとう!


 
ありったけの気持ちを花束にして贈ります。




そして…ありがとう。

この世に生まれてきてくれて心から


ありがとう。

 

さぁ!今日の夜はFaOI金沢だし!


行かれるみなさんのレポお待ちしてます!



今日の夜は久しぶりにあの店へ。


思い出す、叔母と歩いた表参道。


覚えてる人はここに来てからかなり古いわね。


私も今夜、楽しんで来ますウインクドキドキ



押してくれたら嬉しいです。

人気ブログランキング

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス