アサインと戦う瞳 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:

 

 



今朝は早い時間にアサインのお知らせだけの記事、失礼しましたーウインク

 

 

昨夜、ワールドカップ日本vsポーランド戦を見ながらレモンサワー、ビール、ワインと飲んでてそのままアサイン出るまで起きてました。

 

 

この暑いのに唐揚げ作ってビール飲みながらワールドカップを(テレビで)見るのは最高なんだけど、ワールドカップだとそんなふうに観戦できるけど、ゆづの試合だと何も喉を通らなくて無口になっちゃうという(笑)あせる

 

 

さて!アサイン、じーっくり見てみた!

 

まず日本人選手。

 

スポーツ報知より

http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180629-OHT1T50074.html

 

    【米国大会】
 ▽男子・なし
 ▽女子・本田真凜、宮原知子、坂本花織

 【カナダ大会】

 ▽男子・宇野昌磨、友野一希
 ▽女子・樋口新葉、松田悠良、山下真瑚

 【フィンランド大会】
 ▽男子・
羽生結弦、田中刑事
 ▽女子・本郷理華、坂本花織、白岩優奈

 【NHK杯】
 ▽男子・佐藤洸彬、宇野昌磨、(後日発表)
 ▽女子・三原舞依、宮原知子、(後日発表)

 【ロシア大会】
 ▽男子・
羽生結弦、友野一希
 ▽女子・樋口新葉、松田悠良、山下真瑚

 【フランス大会】
 ▽男子・田中刑事
 ▽女子・本田真凜、紀平梨花、三原舞依

  

海外の私が気になる選手を見てみると…

 
スケアメでネイサンとヴィンス。
 

スケカナにジュンファンとジェイソン。

 

ゆづの出るヘルシンキではボーヤンとコリャダくんとぶつかる!

 

NHK杯ではケヴィン、ラトデニくん、アリエフくんにヴィンス。

 

 

ロステレにキーガン(この前ハーネスつけて4Aの練習してたね)デニス・テンとコリャダくん、クラスノジョンくん。

 

フランスでボーヤン、ラトデニくん、アリエフくん、ジェイソン、ネイサン!

 

ゆづはコリャダくんと丸かぶりなんだ!

 

 

ハカハカしてきたー!(仙台の方、使い方あってる?)

 

女子シングル他はこちら。


女子





ペア




アイスダンス 
かなクリはNHKとロステレ。
パパシゼはNHKとフランス。
チョクべはヘルシンキとロステレ。
くうう!見たいー!!

 

ゆづの脚の調子やプログラムの仕上がりを考えると遅めのinは妥当なんだろな。

 

GPS前にオータムクラシック出るのかな。

(ツアーで30万とか!ひぃぃい!)

 

私は海外は行けないので生で見られるとしたら全日本と世界選手権。

 

チケット激戦なんだろうなぁあせる

 

 

明日はスケオタ忘年会!

 

FaOI静岡の楽日と共に新年が来るね。

 

アイスショーのワクワクと試合のドキドキが混在するこの時期。

 

これも楽しい!!

 

 

 

さて!今日からFaOI静岡!(私は楽日だけ)

 

でも安定の空気読まずマイペース更新の私。

 

先日から書きたかったものを。

 

 

アイスショーでいっぱいいっぱいだったんだけど、先日たまたま見かけたオリンピックのゆづのSPとFSのトマシュの解説。

 

 

選手目線の解説にほおおうう!となったので。

 

 

 
※SPの演技が終わるまでトマシュは一言も喋りません。

そしてアナウンサー?解説?のもう1人がハニュウは大きな怪我に見舞われたけどここでの演技に深刻な空白は見られなかったと話した事を受けて…

以下トマシュ

実際今日の練習では影響が少し見えました

 

ユヅル ハニュウはいつもの能力や4回転の安定感を見せていませんでした

 

6回跳んだ4回転サルコウのうち4回着氷に成功していましたが、それは彼の基準を考えれば低い成功率です

 

おそらく彼は6分間練習で4回の4回転サルコウを試していましたので、その6分間で彼は準備ができたのでしょう

 

練習の不足があっても彼の優雅さ、彼の音楽性は奪われません


彼は過去のプログラムを再演しましたがそれに対しても何も問題などありません


既に私たちがディスカッションしたことですが、スケーターは1番心地よく、自分自身が楽しく気分よくスケートできるプログラムを選ぶのです


例え他に同じように高いスコアを出す可能性のある素晴らしいプログラムがあったとしてもオリンピックのプログラムはスケーターが選ぶものです


そしてユヅルハニュウにとってはこのカテゴリーでは稀なオリンピックチャンピオンの防衛の道なのですから


男子のフィギュアスケートは目覚ましい速さで前進しています。

そして他のカテゴリーでもー女子シングルでも同じように進化しています。

前回のオリンピック以来、素晴らしい演技がありました・・・ペアでも同じように

もしかしたらこれはパーソナルベストに挑んだ演技だったのではないでしょうか。

彼のベストは現在112ポイントととても高いスコアです。

今日のスケートに何の問題もありません


多分テクニカルレビューでレベル4からレベル3への小さなダウングレードがあるようです


しかし他の点ではトランジションと組み合わせたジャンプからの入り方、出方、それは本物の「バラード」でした


カウンターからのトリプルアクセル、まさしくいつの間にか跳んでいます。エントリーからのトランジションのように見えます


テクニカルパネルにも見えていたと思いますが・・しかし彼らは簡単に点を与えません


しかしジャッジは出来ます。トリプルアクセルに最高点のGOEを付けるべきです。なぜなら美しく、そして無駄な力の入っていない難易度の高い演技は驚くほど素晴らしいですから

ブライアンオーサーコーチはこの歓喜の瞬間を楽しんでいるでしょう

 

 

 チェコ実況字幕付

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm32855780


わーーーん!褒めて褒めてー!


他の選手からのリスペクトと称賛!


そして選手目線!


海外解説は大好きだし、他の選手の解説って貴重!


蘇るー!!



そしてもう1つ。



これを見たのはもう数日前だけど素敵な動画なのでいつかここで紹介したいと思ってた(そしてキャプ貼りたかった笑)


Sugar autumnさんの

 

羽生結弦~champion in pyeongchang

 

 平昌オリンピック、韓国入りしてから閉会式まで総まとめ!


バックヤードも入っていて見応え充分!


素敵なゆづばかり!!


キャプが大量になってしまうので今回は練習からSPまでに留めました(笑)


オリンピック、ホントに神がかって素敵だったなぁ照れ


では一気にどーぞドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 FaOI静岡の放送は7/1だし、時間のある時に見てみて。



感動が蘇ります。






私は今日から四連休。

今日は家のことやって、明日は札幌から来る友達と遊んで7/1は、いよいよFaOI静岡楽日!

楽しみだけど祭りが終わってしまう淋しさもあり、なんだか線香花火みたいだなって。


最後なので全身で楽しんでくるね。

コメ返6/14の「神戸でクレイジーに抱かれたい♡」まで終わってます。


押してくれたら嬉しいですお願い

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス