幸せが連鎖するゆづの魔法 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:



こんにちは!


昨日は1日出かけてたのでサマンサタバサの事は出先で知りましたお願い


もうみんな既知の事だと思うけど自分用に。


 

 

羽生結弦選手のスケート靴 サマンサタバサが850万円で落札

女性向けの商品を展開している「サマンサタバサ」が11日、平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で連覇を達成した羽生結弦選手(23)のサイン入りスケート靴を、インターネットの『東日本大震災チャリティーオークション』で、850万1000円で落札した。 

 同社によると、オークション当日に東日本大震災で「何か私たちも出来ないか」と“サマンサ女子”で話をしていたところ、羽生選手のチャリティオークションを知り、スタッフに有志で寄付を募った。すると、海外のスタッフも含め、約8600口のチャリティが集まったという。 

 同社のモットーは「運と縁を大切にすること」。担当者は「もしこの機会に運落札することができ、新しい縁が生まれたらすてきな事だなと思い、全国のスタッフへ発信したところこのような素晴らしい結果となりました」といい「7年前、弊社の仙台店、そこにいるスタッフもとても大変な思いをしていましたが、店舗が営業を再開するために、本当にたくさんの方々の支援がありました。そんな皆さまへも感謝をお伝えできる良い機会だと感じチャリティーに参加させていただきました」と説明。 

続けて「今回、たくさんのサマンサスタッフから、何かやることがあったら言ってくださいや、入社前研修中ですが、ぜひチャリティーに参加したい!などの連絡をもらい、東日本大震災に対してはもちろん、熱い想いを持つ仲間がいることに、改めてサマンサタバサの目標である『感動創造企業』を個人個人が大切にしていることを実感しております」とコメントを寄せている。 

 ORICON NEWS

https://www.oricon.co.jp/news/2107338/amp/?ref_cd=tw&__twitter_impression=true



スタッフの有志で集めたことや多くのスタッフから自発的に協力を申し出たことなど胸熱!

こんな会社なら働きがいがあるだろうなお願い


チャリティーの意義を汲む素晴らしい行いに、みんなの心がぱああっと明るくなりました。



そして記者クラブの会報から。記事は前出ですが左下のコラムは私は初見でした。






フィギュアスケートの事だけでなく社会や国際問題への関心や相手の立場や心情を推し量っての受け答えなど人間性の幅が広いなぁとファンとしても誇らしい音譜

でも、そっか…お酒、全く必要ないです…


う、うん、現役アスリートだしね←昨日散々飲んだ人←お酒必要な人生




なんかワタシ的におおおー!って思った記事を急ぎ足で載せてるみたいになってるし、みんなは知ってるよぉ!って事かもしれないけどオリンピックからここまであまりに目まぐるしくて私のように取りこぼしてる人もいるかも?



↓この韓国入りした時の記事の、ある1部分は私は読み逃してました(忘れてるだけかもしれないけどあせる)



羽生、王者の熱情「連覇への気持ち一番強い」 平昌五輪

 満足な練習すら積めない日々に、練習拠点のトロントでリハビリを積んだ23歳にもさすがに焦りが生じた。いつもなら全日本に出場するために母と帰国し、年末年始はそのまま父と姉が待つ故郷の仙台で過ごすことが恒例。しかし、今回は長時間の飛行で患部に悪影響が出ることを懸念し、それすらかなわなかった。

 寒さの厳しいトロントで迎えた五輪イヤー。羽生の元には家族が集まり、関係者らの温かいメールも届いたという。周囲の優しさに触れた心は癒やされ、再びモチベーションを高める原動力になったはずだ。

zakzak

https://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/180212/spo1802120008-s1.html?ownedref=photo_all_newsPhoto

そっか!年末年始はパパとお姉さんがトロントにいって家族で過ごせてたのね。

ゆづは辛い中でも家族の支えが1番心強かったろうなぁドキドキ


友達リクエストの右俯き横顔+髪の毛ちょっと前にかかってる写真。これ持ってるかな?


オリンピックが終わってまだ間もないのにもうすぐ世界選手権。

でもゆづが出ないので毎日次々に届く雑誌や録り溜めた番組などこれからゆっくり見ていくのが楽しみお願い

特にNumber:やスポルティーバ、AERAなどはゆづの知らなかった一面や他のアスリートの記事も興味深いしねお願い


そして大好きな海外解説動画を見て回りたい!

海外解説の語彙の豊富さ、美しい表現、惜しみなくゆづを讃えてくれる事が見て聞いていてとても胸が熱くなる!

でも私は記事もブログも小難しい表現や言葉で書くのは好きではないんです。

活字を読むのが苦手な人でもスーッと心に入ってくるような文章を心がけてます。
↑語彙力が乏しいだけ?(笑)




これから時々、海外解説を紹介して行きたいな。あ、本来の萌記事も復活かな。世界選手権までの期限付きなので駆け足になるけど。



昨日見かけたスペイン語解説の動画。

特に演技後の言葉が素敵だったので書き起こしました音譜

   

圧巻の演技 素晴らしい


とても安定した演技でした

 

スタンディングオベーションです

 

彼の為にいくら待っても構いません

 

もう沢山の選手を見てきたが、このぬいぐるみの雨を見よう

 

誰にとっても見た事のない光景です

 

プーさんの雨(笑)このプログラムもそうです

 

間違いない 結弦は不思議な選手です

 

プーさんを投げるのは彼が好きだからです。

 

ファンの人たちがプーって叫ぶこともあります

 ↑これって?(笑)


完璧にノーミスのプログラムでした

 

これをずっと待っていました

 

彼がこのプログラムを取っておき

 

この時を待っていた日本の国旗が会場を占めています

 

カンヌンアイスアリーナいっぱいの日本国旗

 

彼が氷上でやっていたことは まさに奇跡

 

全てのエレメンツを繋ぎ その軽やかさ

 

言葉で言い表せない

 

 

中略

 

この4-3の連続ジャンプ、両手を上げています

 

とても難しいことです

 

複雑な3回転を跳ぶ時、こうすると腕が動き回転軸が曲がる可能性があるからです

 

そもためこの手を上げる動きは難易度を上げています

 

しかし彼は完璧にこなしました

 

 

これはスピンのポジションの1つです

 

手の動きも振り付けの一部になっています

 

完璧に収まるまでに

 

この至極の時に至るまでに

 

さあ点数を待つ時間です

 

このショートプログラム111.68が出ました

 

現在トップです

 

何か疑問点でもありますか?

 

いいえ全くないです(笑)

 

氷上の結弦は魔法を持っているようです

 

 

リンクを エッジを

 

フィギュアスケート選手が必要とする技術を全てここまで融合してきた

 

照れ照れ照れ照れ照れ


ほおおおおおおぅ照れ


不思議よね、自分の事じゃないのに好きな人の事を褒めてくれる言葉ってとても心地よい!


もっと言って!もっと褒めて!


私の好きな人は素晴らしい人なの!!!


嬉しいいいいいいい!ってなる!


オトナの事情とか関係ない海外解説者の湧き出てくる言葉が大好きです!





 そして昨日、アメンバーで募集した方々と祝勝会をしてきましたウインク



あー!お料理もっとあったのに撮ってない!?


ランチ4時間でお料理も美味しくソフトドリンク飲み放題ってかなりお得音譜





カラオケボックスでオリンピックの演技を見ながら「おめでとーーー!」って叫ぶ!照れ

写ってないけどモニター四面あった!

カラオケボックスなら他のお客さんに気を使うことなくキャーキャー言えるのと何よりも私のエロっぽいお喋りも思い切り話せるので楽しい!


そして夜の部。

柚子づくしのお店で。こちらは3時間だったけどあっという間!


↑お料理いっぱいあったのにお酒が進んでくると写真が途端にザッパになってくるあせる

私は自己紹介の時にテーマを決めてます。

例えば「何堕ちか?」とか「好きなプログラムは?」とか。

でも最近は「ゆづの体の好きなところ照れ

これは盛り上がるーラブ

正直な人←私 
 
照れちゃって中々言えない人(でも言う)

細かくピンポイントの好みの人

その度にみんな「わかるー!」とかね。

だって全部好きなんだもの!

だから③の人だけにしてるんです。

分かり合えるからね。


そして飲み足りない私に付き合ってくれた2人と3次会←どんだけ?

終電の1本手前まで(笑)


1日中、大好きな人の話で盛り上がれた、とっても幸せな日でした。

でも今回、お子さんが熱で来れなかった友達もいて残念。もうブログでオフ会をお誘いする事はないけど個人的に声かけますね。



それと最近アメンバー申請して下さる方が多いのですが今は募集してないんです。ごめんなさい。メッセージ頂いた方にはお返事するので今暫くお待ちくださいね。


さてこれから用事を済ませに出かけてきます。


ここまで読んでくれてありがとう!


下のバナーを押してくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス