スケートの軸、人生の軸 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:






↑ツメが甘い…ま、いっか←



昨日、tweetもしたけど、なんと!


仕事が終わってLINEを見たら妹から


「ゲットー!でも3種類しかなかったよ」と!


うわああああ!!!


 千葉県内のワイズマートというスーパーにあったそうです!でかした!妹!


でもいつ送ってくるのかな?そのうちこっちにもドッカンドッカン入荷するんじゃね?


そりゃあ今まではウチの近所の界隈はコンビニにも大型薬局にもぜーんぜん、なーーーんにも入荷しなかったし、イオンはイオソだし←


でも66年振りの連覇!金メダリストのカッコよくて可愛い羽生くんなのよ?ない方がおかしいでしょ!ドン!←机を叩く音



ま、いっか!年明けにtwitterで見た時から妹に頼んでおいて良かった!←忘れてたけど





おっと!忘れていたと言えば←無理やり



昨日の情熱大陸。濱田美栄コーチだったのにすっかり忘れてて半分しか見られなかったガクリ

 

 


でも大丈夫!神降臨!おほほほ!



濱田コーチ、いつも怒ってばかりで褒めたことってあったかな?っていう振りに…

 ↑素直(笑)



   

知子ちゃんが4歳の時から

 

 

   

濱田コーチの言葉。



オリンピックは行きたい人が行ける。


単純に行きたいじゃなくてそのために努力をしきった人が行ける。


人から見て凄く頑張ってるなと思う事を

普通にやる人が本当に上の人になる。


スケートも人生も自分に軸を持つ者だけが強くなれる。


人よりも多くの努力が平常値にある人。


他人から見て大変な事でも、その人にとっは普通のことというように努力をしている人。


そのくらいじゃないとオリンピックには行けないんでしょうね。

特に日本女子は実力が拮抗してるし。



神社でお参りする濱田コーチ。教え子みんなの事を祈りつつ知子ちゃんも。

この頃はオリンピック出場も危ぶまれていた時期だった。


 

 

濱田コーチの哲学。


まずはループから教える。


ブレない回転軸はジャンプの生命線。


知子ちゃんは重心移動のないループを繰り返し鍛え上げることでスピード感のある回転と美しさを手に入れた。


身体が覚えこんだ正しい回転軸は他の難しいジャンプでも乱れにくい。



テレビ番組やキスクラの様子くらいしか濱田コーチの事を知らないので練習で知子ちゃんをきつく叱咤してるのを見てビックリ!



 


いや私の高校のバスケ部時代もこんな風に(いや、もっとかな)怒鳴られて練習してたので、特別な事ではないとは思うんだけど…


ブライアンやクリケットのコーチングとはきっとかなり違うんだろうなと思う。


どのスタイルが合うかどうかは人それぞれだと思うしね。




でも濱田コーチが鬼になるのには教え子を思ってのこと。



知子ちゃんの事をとても練習態度がいいと、ふてくされたりせず素直に教えを聞くとべた褒め照れ


 

 

 

強く大きく暖かく



小さい頃からずっと共に戦ってきたから



全日本の時の濱田コーチの涙がとても印象的でした。




 

 



そしてオリンピックを諦めなかった知子ちゃん。



知子の色に会場を染めなさい

そう言って送り出したと(ノД`)




コーチや選手にどれだけの想いがあるのか、おそらくその何分の1かしか私たちは分からないのだと思う。



きつく抱きしめた濱田コーチの表情に、少しだけ触れられたような気がする。

 

 





スケートを教える事が好き。


老人ホームからも教えに来るかもと笑っていらした。

 

 

 


動画が上がってたので最初から見ることができまきた。



感謝してこちらからお借りしました。

https://www.dailymotion.com/video/x6fmjr1

 


羽生くんと例えば都築先生、奈々美先生、ブライアンたちとの間はそれぞれ違うでしょう。

羽生くんもブライアンとの関係性はこの6年間で変わってきた事だし。


クリケットではブライアンだけじゃなくトレイシーやジスランもいるし、羽生くんも1人で抱え込むことはしなくなってきたみたいだしね。

ハビがいた事も合わせてクリケットに行ってほんとに良かったなぁって思うんです。



最近、どこを見てもネガティブな話題が多くて疲れる。


果たしてどんな行動、どんな言動が羽生くんに寄り添う事になるのかな。


めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。