玉石混淆に当意即妙 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:






フィギュア 羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ


安倍総理大臣は、ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケートの男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦選手に対し、けがとの闘いを乗り越え、国民に大きな感動と勇気を与えたとして、国民栄誉賞を授与する方向で最終調整に入りました。
 
中略

国民栄誉賞が授与されれば、将棋で前人未到の「永世七冠」を達成した羽生善治氏と、囲碁で2度の七冠独占を果たした井山裕太氏に続き、個人では26人目になります。


すごーい!朝からこのニュースでもちきりだね。

ゆづは金メダル二連覇という事だけでなく、その人間性もトータルパッケージで受賞に値すると思う。

でもこれからも続く長い人生、ハメをはずせないかな。

ただきっと、二連覇した金メダリストとして恥じない人生を全うすると言ってた時からそんな覚悟はしてるんだろな。


そしてこれ!やーん!あのAERAの撮影風景!

まだ編集も途中だけど録画予約!!永久保存版にしないとー!




閉会式の写真、まだあった!


ニキチナちゃんと!可愛い!






メドベちゃんのInstagramより





私、職場である病院での委員会の仕事がやっと一段落したので今日は家でのんびりの休日です(でも今月はめっちゃ忙しいので、また当分ゆっくり出来ないあせる)


コメントのお返事もまだだし、録り溜めた番組も見れてないのに、そろそろ海外解説の翻訳が付き始めてるのでそっちを見に行ってしまったり←大掃除で古いアルバム見入っちゃうタイプ


でも情報だけは少しずつでも追ってるの。


だってもうアイスショーのチケット発売が始まるよね。


とりあえずfaoiのゲストスケーターの一部か決まりましたね。

Fantasy on ice




ローチケのプレリクエスト先行は3/10から

他のチケットサイドはまだ先行販売の告知はないのね。


と・こ・ろ・で!

オリンピックコンサートの詳細が出て、ゆづも「是非お越しください」って動画も出てるけど、ゆづは出るかどうか分からないのよね?

しかも6/8!この日って…


実はアイクリで「長野オリンピック・パラリンピック20周年記念事業  Heroes & Future 2018 in NAGANO(仮称)」のチケット発売ってなってるけど出演者とか内容とか詳細分からず。


でも初日が6/8。被るのよねー。

はたして、ゆづはどちらに出るのか?はたまたどちらにも出ないのか?真央ちゃんも出る可能性ある?


アイスショーって毎回毎回、誰が出るのか全員決まってない状態でチケットを売り出すから、みんな賭けだよね、大博打!


ゆづの足の状態によるし、足の回復を最優先にして欲しいから、もし「出ない!」ってなっても「羽生くんのためだもの!」ってポロリと1粒流して終わりよ←大ショックだった人あせる




それにまたガーナ?


珍しく前回は応募したのにカスリもしなかったわ。でも周りのゆづ友さんたちは結構当たってたなぁ。



 そして昨日のマイレピ!今月まで一般公開してるので遠慮なくキャプりました照れ



 

 


あぁ!ヘアメイクさん、いいなー照れ


あの丸いアタマを触ったりすべすべのお顔にメイクしたり(スッピンで充分だと思うんだけど?でも、私がヘアメイクさんなら何か理由をこじつけて絶対に彼にメイクするわラブ←触りたい、近くでお顔見たい欲)



 

 




星柄シャツ。パジャマじゃないから!

 

 






あーん!可愛い!白が似合うー!(透けてる?)

 

 

 




下目使いの顔とオクチ萌照れパンテーン!役得だわね!クッソー!

 

 





 

 

 



うほっ!!髭剃りのマネ?

 

 そーいえば時々テレビや写真で剃り跡が青くなってる時があるよね。オスを感じて萌えるわーラブ





メガネくん、きゅるんチュー

もしもゆづが好きなのがプーじゃなくてドラえもんなら、さしずめゆづは…のび…いえ、ナンデモ…ブライアンも随分プーに似てきたけど、ドラえもんだったとしても大丈夫だなと←

 

 

 




時々我に返って恥ずかしくなるのかな。


 

 




プレゼントのフォトカードのために、かなり頑張って撮影してくれたのね。

 

 




色んなプログラムのキメポーズで照れ

  




これーーー!!ファントムーー!

あぁ、羽生くんがこのブログを読むことはないだろうけど、私はいつかもう一度ファントムを見たいです!切望!! 

 

 


このポーズも良かったー!

 

 




ジャンプ!というより「ジュテ」って感じ。

 

 

 



当たった人いるのよねー。私の運は2014年で使い果たしちゃったんだろなガクリ


 


  



あぁ大好きな俯き顔お願い照れドキドキ 

 

 

オリンピックからずっと…



戦いが終わってもテレビ生出演、閉会式、帰国、報告会や記者会見で怒涛のスケジュールだったから、やっと少しゆっくりする時間を持てているかな?



私たちファンもずっと応援して感動して録画編集やら溢れる情報、雑誌と大忙しなんだけど、幸せで嬉しい悲鳴よね。


私は萌えながらも全てにおいて称賛してもしきれないくらい!


そして昨日、あの記者クラブでの会見を凄く感動したと素敵な言葉で表現してる記事を見ました。




日本記者クラブ 会見リポート

https://www.jnpc.or.jp/archive/conferences/35057/report#


一部抜粋させて頂きます。


完璧! 隙のなさに脱帽

 いい会見だった。約8年、企画委員として主にスポーツ関係のクラブの会見に関わったが、これほど完璧な登壇者は見たことがない。玉石混淆の質問の全てを拾い、堂々、当意即妙の受け答えで宝石のごとくに光らせた。

 会場を俯瞰していた事務局スタッフによると、満場の記者、OBらは羽生の一言一言に一斉に顔を上下に動かし、うなずいていたという。スタンドの観客を自らの世界に引き込む氷上の演技、そのままである。

 司会は海千山千のNHK、島田敏男氏。顔も体も幅は半分しかない羽生が大きく見えたのは、その存在感ゆえだろう。座っているだけでオーラを感じたのは、おそらく長嶋茂雄さん以来である。しかもこちらは、語彙に破綻がない。


中略



「夢」を語ってよどみない人生論。感謝の心から入る日本人としての誇り。今後挑戦する4回転半や5回転ジャンプには、「もし羽生結弦が跳ぶなら、確実に表現の一部として跳ぶ。それが僕のスタイルですから」と揺るぎない競技観。世界の第

一人者としての孤独と、その克服。とてもここには書ききれず、いち早い全文の起こしを事務局に願う。

 質問が事前に提示されたとして、回答原稿を準備しろといわれても、こうは書けない。脱帽である。 


企画委員 産経新聞社特別記者   別府 育郎




「玉成混淆、当意即妙」なんて4文字熟語でビシッと称賛してくれて、おおお!ってあがるー!!



まだまだ情報の激流の中にいて全然追いつけない。録画しても見られない。雑誌を買っても読めない(昨日のnumberも買ったのに読めてない)



だからこのブログでは全然タイムリーな事は書けないし、世間から遅れてズレてる事でも自分のペースで楽しみながら羽生くんの事を楽しめたらいいなーと思ってる。



だからアメンバーのみんな、小説待ってるって言ってくれてありがとう。少し待っててね。



 

今日は録画編集、コメ返、twitter、雑誌拾い読み、全て同時進行で頑張るね照れ





人気ブログランキング

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス