移りゆく心 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:


今朝の東京は久しぶりにすっごい雨でした。


そんな中、早番あせる


長靴なんて持ってないしね、ブーツから雨が染み込んで靴下ビショビショガクリ


ま、仕事中、履いてれば乾くか←大雑把すぎる



なのに今は…めっちゃ晴れてるしガクリ



こんにちは。



なんかこの写真好き…ドキドキ







一昨日、外国人特派員会見を見て…



↓なんかこれ、プリンスのお出ましに従者がお迎えしてる図に見える照れドキドキ



昨日はやっと記者クラブの会見を見ました←亀



twitterとかで何となく内容は把握してたけど羽生くんの声と言葉でちゃんと聞きたかった。



凄いなぁと思ったのは、例えば普段から自分の考えとかしっかり持っていたとして、しかも会見があるからおおそよその予測をつけて考えをまとめていたとしても(でも多分そんなことしてないと思うけど)

意外な角度からの質問とかね、不意をつかれるような、そんな質問にも咄嗟に考えをまとめて、しかも自分の発言によって各方面に及ぼす影響力とかも考慮して気遣い言葉にして、しかも世界に発信する機会を逃さない判断力(ま、私が勝手にそう捉えてるだけかもしれないけど)

凄いなぁ。


いくら何年も前からメディアの前に出て話すことを余儀なくされてきたとしても中々出来る事じゃないよねぇ。


外国人特派員会見の時もそうだけど、何を話したとしても揚げ足とったりバッシングしたりふる人はいると思う。だってそういう人はやりたくて堪らなくて手ぐすね引いて待ってるんだものね。

何を話したとしてもそうなら、覚悟を決めて自分の考えを口にして、メディア、そして自分のファンであっても他選手を悪く言う人達に釘をさしてるんだなって思う。


そしてハビやプル様にもリスペクトした発言。

↑伝えられて良かったね照れ



※素敵羽生くんの写真がいっぱいあるのに全然貼れてなかったので意味無く貼らせてドキドキ


先日も私はブログで書いたけど、人間の耳や目や脳には「見たいものを見る」「聞きたいように聞く」ものなんだなって思うの。


だから何を言ってもそういう人達は自分のフィルターを通して見たり聞いたりする。

それならば思い切って自分の考えを口にした方がいいものね。




自分を貫く



中々難しいなぁ。


私なんて仕事に関してマジメ過ぎるとうるさがられるし、でも自分を曲げたくないし。

ある程度の事はみんなに合わせられるけど「ここ!」っていう自分の意見やポリシーは曲げられないもの。


でも意見が違っても患者さんの事を思っての事なら、色んな意見を出してディスカッションするのはとてもいい事だと思うんだけどね。



ノーカットで見れます。




話が逸れまくったけど…あせる





最近、私の周りのゆづ友さんも変わりつつあります。



③から②の人になった友達


他の選手に心変わりした人


それに前はブログランキングでも上位にいたからいの熱かったゆづ友さんが…ライトファンになって試合くらいしか見てないと。

「でも応援はしてるのよ」って。



それは仕方ないこと。




分かってるんだけどね。




なんか少し淋しくて。



私はゆづに堕ちて5年目に入ったけど



どうして毎日毎日、相変わらずアタマの中は羽生くんだらけ。



私も②の人になれたら気持ち的にラクなのかな?



でもライトファンにはなれそうにないし。




このブログに来る人たちもどんどん変わっていく。



ここを離れて他のブログやtwitterの世界に行っても羽生くんファンでいてくれたらいいな。



どこかで繋がっていたいと思うのは私だけなのかな。



またいつかの「道標」のような気持ち。



私をきっかけにして世界が広がった人たち。そのまま続いてくれるといいなぁ。




羽生くん、もう仙台に帰ったかな?


さ、今日はマイレピ更新(現在動画は見られなくなってるね)
チケット情報もちらほら。


また忙しくなるわね。


さ、休憩終わり。



午後も頑張ります。




Rabbit Rabbit White Rabbit

羽生くんの足が1日も早く良くなりますように。

羽生くんがいつも幸せを感じられる日が続きますように。

人気ブログランキング

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス