ゆづの財産 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:





夜勤の休憩中ですが…


いったいいつ「羽生選手、現地入り!」なんてニュースが来るか、ドキドキしてます。

仕事終わってスマホ開いたら大騒ぎになってるぱてぃーん?



夜勤だったから、あまり情報追えてないけど昨夜のGoing!

しーちゃんが…

いつも密に連絡を取ってる仲ではないですけど






「元気?」とか何でもない会話をする。







ケガの状況を聞いたり調子を聞いたり





そういう会話はしないようにしている(キラーン)
↑やっぱり、しーちゃんも元アスリート。
聞かれたくない事とか気遣うよね。
(しかもメディアをけん制してる?)



きっと自分の今やるべき事に集中する時間






会場の雰囲気を伝えるため写真を送ってあげたりします。





「衣装が生えそう。楽しみ」と言ってたと。


そっかー!ゆづも会場が紫verになってるのを「衣装が生える」って思ってるのね照れ




しーちゃんやファンやスタッフだけじゃなく、色んな人が応援してくれてるなぁって思うの。




みんなはもうAERAはゲットしたかな?



私は出勤途中のコンビニで最後の1冊をゲットすることが出来ました音譜


羽生くん部分だけ読んだんだけど、手に入れたみなさん、是非9ページの「表紙の人」の後藤太輔さんの文章を読んでください。



発売されたばかりなので全文載せる事は出来ませんが一部抜粋させて頂きます。


羽生結弦は取材するのが楽しい選手だ。
感情がどう揺れ動き、体がどう動いたのか。
素直に、独自の表現で、一気に言葉を紡いでいく。連なるフレーズの中に、その日の演技の善しあしを左右するカギがいくつも出てくる。
メモしそびれないように、と緊張し、ペンを握る手に力が入る。


中略


負けたとき、ミスしたとき、ふてくされて下を向くような事はない。

超がつくほど負けず嫌いだから、もちろん悔しくて、たまらないはずだ。が、それをかみ締めつつ、次に向けて自分に起きたことを整理する。
勝っておごらず、負けて腐らず。
スポーツで勝者以上にたたえられるべき「グッド・ルーザー(良き敗者)」のあり方を見せてくれる。

昨年8月、「ソチ五輪前後のインタビュー動画や記事を見ている」と話していた。そして、何が金メダルにつながったのかを確認したのだという。けがをした後の試合にも”財産”がある。平昌五輪には、逆境の中でも調子を合わせてくるはずだ。



素直に、独自の表現で、一気に言葉を紡いでいく。


そう、いつも自分の感覚を言葉に置き換えている。

負けた時、ミスした時、その時の要因や自分が感じたことをインタビューで即座に言葉にしていく。

私ね、思うんです。

演技のすぐ後って、ミスして悔しい時は興奮状態だから余計にその時に感じたこと、気づいた事って、後になって忘れてしまったり薄れたりする事ってあると思うの。


例えば夢を見て朝起きたらどんどん忘れていってしまうことってあるよね?

凄い夢見たー!って思っててもドンドン忘れちゃう。

試合直後の感じたことも気づきも言葉にして残すことで後になって役に立つ。

けがをした後の試合にも”財産”がある。


修造さんのインタビューの時も話しながら考えがまとまっていくって言ってたしね。


そして何よりも…


勝っておごらず、負けて腐らず。
スポーツで勝者以上にたたえられるべき「グッド・ルーザー(良き敗者)」のあり方を見せてくれる。


勝っておごらず…


こういう謙虚な所が大好き照れ



是非、AERA買ったら読んでみてね。



そのAERA、裏表紙が…ANA


ゆづ、ANAさんがスポンサーになってくれて良かったね(ノД`)


だってね…




泣けるー!!



ANAさんのサポート、心遣いが素晴らしい!!


ホントにANAさん、ありがとー!(ノД`)
(ただの1ファンの私が言うのもなんだけど…)




羽生くんはファンやスタッフだけじゃなくスポンサーや先輩たち、色んなにひとに応援されてる。


それもきっと、ゆづの財産なんだなーって思います。

その事が、まるで自分のことのように嬉しい。




さぁ、あと数時間でゆづのニュースが飛び込んでくるかな?


ドキドキキョロキョロ



またきまーす!


下のバナーを押してくれたら励みになります。よろしくお願いしますお願い


人気ブログランキング

めろんぱんつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス