羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:

 

 





昨夜の酒場亭(byゆづる)語り亭…


 




ミッツママ、プリンス風ドキドキ

 

 




国際スケート連盟の岡部由起子さんが出ててちょっと期待…してたんだけど…

 






あ、ちょっと美しい人の美しい表情が来たので貼っとく照れドキドキ


 

 




ヤダ、本題なんだっけ?あふんチュー

 

 

 

 

 


ゆづの映像見て腕を上げるタイミングとかね。


緩急の付け方とかね。


怪我の後、大丈夫なのかって話題でテケシーが凄い復活劇をするから大丈夫と。



岡部さんも「本当に全てがドラマ」と。


 

 

 やだ、そーなんです、うちのゆづる←




素晴らしい表現だなと引き込まれても、そこは冷静に。



 

 


リズム、メロディ、短い音、小さい音、それと共に感情が繋がっているか。



そんな所も判断材料。




でもなぁ…何だか番組全体的にスケーターのザックりふんわりした表現の仕方ばかりで、もっと岡部さんの話を聞きたかった。




結局、最後のまとめは…



表現力で大切なこと

本田くん「人生。海外で出会った人たちから教わった生活、スケート生活、私生活。そんな所が演技する時に活かせるようにどんどん吸収していってほしい。経験しないと表現しにくい」


佐野さん「人間力。人間としてそこまでどう生きてきたのか、人間として何をして来たのか。それが出ると信じている。まじめに練習をやってきたことは出てくる。総合的な人間力。どういう風に自分を高めていくか」


宮本さん「心に響くもの。人一人の心を動かすのは大変。まずは僕を感動させてみてほしいと小さい子にも言っている。」



あっこちゃん「心を揺さぶるもの。人に届いて動く。届かないと揺さぶらないものなのかな。伝えるまでいかないと」


岡部さん「評価する人間として、音楽、音を動作にどう置き換えているか。皆さんのいう、どう歩んできたか人間力、揺さぶるものがあったか、心に響くものはあったかという所につながるけれど、それは全て、音楽をどういう風に動きに反映させているかということ



 

 んー、ちょっと物足りなかったけど、いつかまた是非!


動画お借りしました。ぴのさんありがとうございます。→こちら






で、なに?





シチズンから「結弦」という名の時計が出たと?




ひゃあ!漆と螺鈿!!

なんて美しい表現なのかしら!

結弦は針がゴールドなのね。

ムーンフェイス、昭和世代には懐かしいわよね。私も持ってたわー。

他にも種類あるけど、高すぎ!!(笑)


 シチズン カンパノラ

http://campanola.jp/collection/moonphase.html



これはもしかしたらオリンピックか世界選手権の表彰式で羽生くんが貰えたらいいのになー。期待大チュー



さてこれからオフ会です。 


そー!先日のぶくんが火曜サプライズで行ってたあの店に行ってきます!

一緒に行きたいって言ってくれた奇特な方がいたのー照れ

楽しみー!


下のバナーを押してくれると励みになります。よろしくお願いしますお願い


人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。