羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:







正月三が日も明けて今日から仕事という人も多いのかな?


私は昨日から連休なのでこれからゆっくり正月気分を味わいます照れ


昨日は超混みのショッピングモールでクタクタになっての宴会だったので(しかも連日睡眠3時間)夜は眠くて眠くて!


ダンナに迎えに来てもらって帰ったらソッコーお風呂入って寝ました。

アラームかけないで寝られる幸せ~音譜


なのになのに!


なぜまた3時間で目が覚める?( ;∀;)ンモー



眠れなくなっちゃったので(年寄りか!)お布団の中で動画見てました。



オリンピックチャンネルがソチの時の羽生くんのSPとFSとメダルセレモニーをまとめて動画にしてくれてます。

オリンピックチャンネル

パリ散も新ロミジュリも数え切れないくらい見たけど、久しぶりにメダルセレモニーをじっくりと。

 
4年前のゆづ。





まだ少年ぽさが残る、そして名前の下にGOLDと記されてるのが誇らしいお願い





くっそー!可愛いんだよ!この時の私は団体戦で堕ちてから個人戦→メダルセレモニーとどんどん加速して堕ちっぱなし!!



私ね、何度も頭の中で平昌オリンピックのシュミレーションをしても1番高いところで金色に輝くゆづしか見えないの。


やり遂げた、掴み取ったと誇らしげに笑顔で表彰台に乗るゆづ。


国旗掲揚でファンも一緒に見上げ歌うよ、君が代は愛の歌。




愛しいあなたよ

あなたを愛する気持ちは

例えるなら小さい石が集まり

やがて大きな岩の塊となり

更にそれに苔が覆い尽くすように

何千年も 何万年も

変わらないでしょう


2015年のブログに書いたものですが上記の詩は私のポエムとかではなく(笑)

「君が代」の現代語訳なんです。


【追記】ゆづ♡君が代は愛の歌

  
あの頃を振り返って、そしてSEIMEIで世界最高得点を出した2015年をも思い出しながら動画を見てました。


2014年のソチの時の羽生くんの点数は280.09。

2015年に初めて羽生くんが300点超えして、今では300点超えする選手も何人も出てきたけど、男子フィギュア界の成長と進化を促してきたのは羽生くん。



世界の頂点に立ちながらも常に挑戦していくアスリートの心。



毎シーズン、これでもか!ってほど試練があってその度に乗り越えてきたけど、普通の人なら挫折して乗り越えられないと思うんです。


でも乗り越え、しかもGPFや世界選手権で金メダルを取って来たのは、彼のどりょくと…やっぱり「選ばれた人」なんだなぁって思うんです。



リンクに「Yuzuru~ Hanyu~」とコールが響き渡るその日が楽しみです(←膝ガクガクしてますが)




さて、ちょーっと余談です。


羽生くん関係ナシのただの呟きなんだけど、まぁ三が日過ぎたからいいかな…



私、元旦に夜勤だったんですが、申し送りに入った途端に廊下でナースの緊張が走る声が!

ある患者さんが急変して、あっという間に旅立たれてしまいました。


御家族と葬儀社がお迎えにきて退院なされた後のこと。


私、霊感のない方で滅多に何かを感じたりすらもしないんですが、仕事をしていたら真っ暗な廊下で物音が。


最初は聞き間違いかな?と思ってたのだけど、廊下のあちこちで何度か聞こえて。
(音が聞こえる度にだるまさんが転んだ状態で振り向くワタシ)


さすがに何か嫌だなぁと思っていたんだけど。


その夜、一緒に組んでいたナースが「見える人」だったんです。

廊下で柄のついた浴衣を着た坊主頭の男の人を見たと。



そして私が物音を聞いた廊下のある病棟の患者さんが「幽霊が来た」と話してたと。

 あっという間に逝ってしまったから自分の状態が分かってなくて部屋を探してたのではないかとナースと話してました。




ゾクゾク~( ;∀;)ヤーン




そんな1年の始まり。



え?そんな怖い話、聞きたくなかった?



ごめんねー!←言いたくてたまらなかった人




しゅてきゆづで許して照れドキドキ


x阳噗噗xさんの微博より→こちら




さてのんびりしながら洗濯しながらコメ返しますね。



次回の記事でオリンピック前のオフ会のお知らせします!多くの方の参加お待ちしてまーす!


下のバナーを押してくれると励みになります。
いつもありがとうお願い

人気ブログランキング

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。