羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ。今朝は辛いことから・・・
 
 
 

IOC ロシア選手団の五輪出場認めず 個人は条件つきで容認

 
 
IOC=国際オリンピック委員会は5日、理事会を開き、ロシアが組織的なドーピングとその隠蔽を行っていたと結論づけ、来年2月のピョンチャンオリンピックにロシア選手団としての出場を認めないことを決めました。一方で、厳しい条件を満たした選手に限っては、個人の資格での出場を認めるとしています。
 
 
 
 
 
 
つまりロシアの国としての出場は認めないと。
 
 
 
個人での出場は条件を満たせばOAR(Olympic Athlete from Russa)として中立旗のもと出場できると。もし金メダルをとった場合はロシアの国歌ではなくオリンピック歌が流れるらしいです。
 
 
 
 
まだロシア側の発表は現時点ではないけど(今日これからあるらしいですが)個人的にはとても残念です。
 
 
メドべちゃん抜きのオリンピックなんて考えられない。個人の出場をするかどうかは分からないけどロシアの選手たちはみんな国の代表として出場したかったはず。
 
 
だってもし日本や羽生くんに置き換えてみたら?
 
 
 
羽生くんには何の落ち度もないのに国の代表としては出られず、金メダルを取っても君が代は流れないとしたら?
 
 
 
 
ファンとしてフィギュアスケート、スポーツを愛するものとして、とても辛いことだと思う。
 
 
 
 
選手たちはもちろん自分の目標の為に頑張っているけど、どの選手も祖国への誇りや想いを胸に出場する選手が殆どだと思うから。
 
 
 
 
4年に1度の世界の国々が集まって凌ぎを削るオリンピック。
 
 
 
 
「ロシア」が出ないなんて・・・
 
 
 
私としてはメドべちゃんに出て欲しいけどなぁショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして昨日はアナザーストーリーズ。「浅田真央 伝説のソチ五輪」
 
 
 
 
私にとってソチオリンピックはもちろん羽生くん堕ちした人生の転機なんだけど同時に真央ちゃんのあのFSの演技にだ大感動した思い出深い大会です。
 
 
 
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が流れるだけで演技が思い出されて泣いちゃう。
(まっちーのエデンの東も同じ。涙腺スイッチオン!)
 
 
 
 
 
プル様は先日のP&Gのキャンペーンでも、羽生くんにもとても暖かく力強い賛辞とエールをくれたけど、真央ちゃんにも惜しみない称賛の言葉をくれました。
 
 
 
 
 
ーもし浅田真央のような生徒がきたらどうする?
 
そんな事があればいいけど、まずありえない。真央はほんとに唯一の存在だから替わりはいないんだ。
 
 
 
3Aを跳ぶ女子選手は他にもいるけれど10年も3Aを成功し続けた選手はいないと。
 
 
 
 
そしてソトニコワ選手も。
 
 
「真央の様になりたい」とずっと憧れて今もリスペクトしてる。
 
 
 
真央ちゃんのソチのFSの演技の映像を見て「これを見るといつも泣いちゃう」と言って涙してたのが胸にしんと沁みます。
 
 
 
 
 
 
 
タラソワコーチ。
 
 
 

 

FSの振り付けをしたタラソワコーチは真央ちゃんのお母さんのエピソードも。

 

 

 

世界のフィギュアのトップにいる人たちが真央ちゃんに対してどれだけリスペクトしているかだけでなく、とてもとても真央ちゃんは愛されているという事を実感(いや、今までも分かっていたけど再確認えーん

 

 

 

やっぱり私にとって真央ちゃんは特別。

 

 

 

 

そしてソチオリンピックも。

 

 

 

 

見逃した人には再放送があります。

 

BSプレミアム

 

12月11日(月)18:00

 

 

 

羽生くん関係は「ソノサキ」があったね。

 

 

内容的には既出のものが殆どだったけど。

 

 

 

でもヴォロノフくんのエピソードで。

 

 

 

 

羽生選手の演技を見てフィギュアをやりたいと思ったと。

 

 

羽生選手の演技は最高なんだ。

 

 

 

羽生選手のようなスケーターになりたいんだ。

 

 

世界のあらゆる国で羽生くんに憧れてフィギュアを始める子供たちがいるよね。

 

 

 

世界中で「憧れられる」人。

 

 

 

クワドを跳べるというだけなら他にもいると思うんです。

 

 

 

でも羽生選手のようにって憧れられるのはジャンプだけでなく演技そのものが人の胸を打つものだから。

 

 

 

 

この前誰かが言ってたけど(誰だっけ?)

 

 

 

 

フィギュアスケートにはその人の人生が映し出されると。

 

 

 

 

羽生くんの演技には技術や表現だけでなく彼の人間性、高みを目指して挑戦し続けてきたアスリートの心までもが映し出されて人々の心を捉えて離さないんだなって思います。

 

 

 

 

そしてヴォロノフくん、羽生くんが怪我をしたニュースを知って

 

 

怪我の回復を願って絵を描いてくれてる。

 

頑張って書いた漢字。

 

 

縁起のいい、元気になれて幸運を引き寄せるような漢字を書いてくれたのかな。

 

 



 

 選手もファンも、世界のあらゆる国で今日もフィギュアへの情熱を燃やしてる。




私は羽生くんのファンだし、全日本でもオリンピックでもどの試合でも羽生くんが勝ってくれる事を願ってる。




ファンってそういうもの。



それはどの選手のファンも同じでしょう。





でも私は頑張ってる人みんなを応援する気持ちも、どうしたって湧き上がるんです。



 フィギュアスケートはスポーツであり競技だから勝ち負けもあるし、採点やライバルやファンの気持ちだったり色んな思いはあると思う。



自分の応援してる選手に1番になって欲しいのはファンならみんな同じ。




私は羽生くんは誰がなんと言っても、その演技は世界で1番だと思ってるので、ただただ揺るがず応援するだけ。




でもどの選手もそれまでの努力の成果を大きな試合で心置き無く発揮出来るのを望みます。






 



あらー!?    




実は今日は萌え萌え記事をって思ってたんだけどかなり固くなってしまった(笑)




でもね、スポーツだけじゃなく何かを頑張ってる人って応援したくなるのよ。

(いや、自分こそ頑張れよって事だよねあせる)




 明日は羽生くんのお誕生日。




今までは仕事が重なったこともあって毎年、自分だけでショートケーキ買ったりしてお祝いして来たけど明日は友達と祝えます(昼から夜まで二部構成)



今日は休みだし思いっきりゆづゆづするぞー!

(コメ返、どう森しながらね。引き続きフレンド申請まってまーす笑)




下のバナーを押してくれたら励みになります!



人気ブログランキング
 

画像は感謝してお借りしました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「羽生結弦くん」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。