羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:





今朝、お弁当作ってたら、あれ?灯りが起きてきてない!やば!遅刻じゃね?

慌てて起こしにいったけど、遅刻していきやがった!←言葉遣い


この仕事してると曜日感覚がなくなって、この前は眠くてたまらないのにお弁当作ったら祭日だったことに出来上がってから気づいて、なんか損した気分ガクリ


こんにちは。


四十肩に加えて最近、左足のリフスラン関節が痛いめろんです←まぢで



キシリトールのクリアファイルキャンペーンと同じ日にボトルガム発売!!








またボトルガムたまるーあせる


ガーナのホットチョコレートも?


そちらも何かキャンペーンあるかな?


でも布団屋さんのに比べたら安いものよ!と、益々金銭感覚マヒに!


クリアファイル入れるファイルもまた買わないとかなあせる




そしてバイオ更新!ゆづの身長伸びてる件と…

奈々美先生や都築先生の名前を見るのも嬉しい。

それと練習時間。短いとは言ってたけど週に14時間!

オフが週に2日あったとしても1日に3時間もない。

短い時間に集中して質のいい練習。

その方が怪我もしにくいし、いいのかなお願い


膝の痛みだけじゃなくて、体調いいといいな。





もうすぐGPSが始まる。


今シーズンは五輪もある特別なシーズン。


だからなのかな、例年以上にドキドキする。




ドキドキするのは…



この前のこの言葉を聞いてから尚強く…



一生を懸けて 命を懸けて



「命を懸けて」なんて言われてしまうと不安な気持ちになってしまうけど、まぁそれほどスケートに懸けているという事。



ゆづは今まで色んな名言を残しているけど、それは彼の経験から生まれているもの。


「目標は?」「今シーズンの豊富」とか、その時によって言葉は変わるけど…


私が思うのは、ゆづの原点はやっぱりこの


「一生懸命」


この言葉に尽きるかなと思うの。


スケートに「一生を懸けている」




ソチオリンピックがかかったシーズンの全日本前に言ってたこの言葉が、ずっとずっと私の心にあります。


出来ることを出し惜しみしてやっていたらつまらないじゃないですか






それはたぶん一生懸命ではない





どんな状況でも全力を出すのはスケーターとしての流儀



そりゃね、あれから約4年経ってるし、今はがむしゃらや無鉄砲な少年アスリートではないから、戦略として構成を抑えたりする事も大切だと分かってる。

構成を抑えたからといって全力を出してない訳ではない。

手を抜いてるわけでも一生懸命さが足りない訳でもない。


「今、出来ることを精一杯する」というのも「全力」であり「一生懸命」な事だと思う。


いつもいつも一生懸命。





この前の24時間テレビの時も

一生懸命やるというのが僕の勇気の出し方って言ってたね。



私は普段、何かを「一生懸命」やったことってあるかな。


誰かに胸を張って「一生懸命」やった、って言えることがあったかな。



(毎日ゆづゆづしてる事に一生懸命といえば一生懸命だけどあせる)


どのアスリートもスケーターも一生懸命だろうけど、ゆづが言うと本当に命を懸けてって思ってると思うからドキドキする。


私がゆづのファンだっていう贔屓目もあるかもしれないけど、やっぱり他のスケーターよりもその肩にかかった重圧、プレッシャーはあると思うので。


ソチの時に言ってた「プレッシャーを楽しむ」という気持ちには心底はなれないとしても、あまり考えずに自分の演技だけに集中して出来ればいいなぁと思うのですお願い




え?今頃こんな記事?


いいのいいの。時差があるのよ、私のとこは!
(物忘れじゃないわよ!←ムキになる)



いつもいつも世界中のファンが見守って応援してるからね



さて、今夜は夜勤。


明日は夜勤明けなのに夜は病棟の飲み会。
(理由あって同僚の行きつけのスナック貸切でやるんだけど、スナックって何年ぶりだろ?っていうかイマドキ30代でスナックが行きつけってあせる)


そしてその翌日はオフ会ドキドキ楽しみー!


下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとうウインクドキドキ

人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「羽生結弦くん」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。