羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:






瞬殺!!!





あっという間でしたガーン


患者さんの食事介助の最中にコッソリとスマホでポチろうと思ったのに!



がーーーっくり!




もうね、気がついたロステレコム杯まで、あと10日を切ってて!


なんかいつも待ち遠しいって思ってる割には直前になって「情報も把握してない」「なんにも準備してない」ってなるのよ。


気持ちだけアタフタして何も手につかないタイプ?


だって並行してチケットの申し込みやら(GPFの公式チケットトレード昨日から始まってるけど申し込んだかな?最初の1回、申し込めば後は自動更新)遠征する人はあちこち調整しなきゃだし、でも日々のゆづゆづタイムは欠かしたくないし←これが1番時間とってる


でも気をつけないといけないのがHDDを空けとくこと!

だってまず16日から煽りが始まる!


  • テレビ朝日

    羽生結弦が登場!フィギュアGPシリーズ開幕戦
  • 2017年10月16日(月)
    25:20~25:24

4年に一度の五輪シーズン、氷上サバイバル世界一決定戦「グランプリシリーズ」が10月20日(金)に開幕!前人未到のグランプリファイナル5連覇を目指す羽生結弦は、開幕戦のロシア大会にいきなり登場!この番組では、羽生結弦をはじめとしたロシア大会に出場する選手たちの見どころをお伝えします!
  
↑これが毎日続くの!

たった5分弱の番組でも逃したくない←大きな番組録り損ねたヒト


ロステレコム杯の直前は各局ワイドショー、スポーツ番組もチェックしながら当日はこれ!

第1戦 ロシア大会
開催地:モスクワ
10月20日(金)よる8時~
男子ショート
21日()よる6時56分~
女子ショート・男子フリー
深夜2時30分~
女子フリー


私は休みもバッチリとってテレビ、パソコン、スマホの三種の神器と共にお茶の間観戦です。

この時に大切なのは、まず1番に…


今日、この時間はテレビはお母さんのものだし、誰も邪魔すんなよ?分かった?(。 ー`ωー´)

的なオーラを出して家族を威嚇する事ですね!


え?出来ない?ダンナがいい顔しない?

チャンネル権は自分にはない?

そんな時はネットカフェに避難するとか柔軟な対応を!

友達には家族に邪魔されたくないから1人ネットカフェで観戦してる人もいます。

でも、私はネットカフェって行ったことないし敷居が高い。

まぁ、私の場合は家で何とかなるので(殺気を出すからな)

試してみたい人は事前にシミュレーションして行ってみるのもいいかも?



うーん…



でも、そんな中、テレ朝チャンネル2を契約しててお任せ録画になってる私のとこは気をつけないとジュニアGPSの放送があって、これがかなり時間かかるということ。

そりゃHDDに余裕があれば録画したいけどね。

でもウチは見ては消しの自転車操業。

気をつけないとまた知らない間に残量がなくて肝心のゆづ関係が録画出来ないかも?ということ。

要チェック!→テレ朝チャンネル




 そしてまたウッカリしてたら…


え?ロステレコム杯とNHK杯の間って2週間しかないの?あせる

ということ!


私はNHK杯の試合には行けるのかはチケット次第だけど結果によっては日帰りになってしまう?(チケットなくても1泊くらいはしたいよなぁ)


でも、もし仮に生観戦出来るとしたら、お留守番のテレビ予約が、とんでもないことに!


 
だって10日だけで、まずこれよ?
11月10日(金)


これに加えてNHKのニュース番組はもちろんの事、民法のニュース、ワイドショーとなると、いったいどれくらい空けとかないとならないの?

これがもっと続くの!


詳しくはNHK SPORTS ONLINE



そして!なんと田中宣明さんの番組が!



ロステレコム杯が終わったらソッコー編集しないと!


だってその間にもドラマとかだって新番組目白押し(いや、最初の回は見たいしね)


そして私が確実に大阪に行ってる11/12には、日テレプラスで田中宣明さんの番組があります。


≪オリジナル≫
TV初登場
◇11月放送予定
11月12日(日)23:30

番組情報

フィギュアスケートの魅力はジャンプやステップといった華麗な動き手足の先までの繊細な演技で表現する世界観。

カメラマン・田中宣明がとらえた一枚の写真には、それらが凝縮された特別な世界が見える。 
写真を見ることで動画では見られなかった世界に入り込むことができる。

長年フィギュアスケートを追い続けてきたカメラマンだからこそ誘える特別な世界への入り口。

この番組では、田中宣明が撮り続けてきた作品の中から選りすぐりをピックアップ。
特に羽生結弦は長年に渡り、その活躍を撮り続けており、その間柄から普段は垣間見ることもできない素顔をとらえることができる稀有な存在。 

他にも宇野昌磨、浅田真央、ステファン・ランビエル・・・
トップアスリートたちの“一瞬”を贅沢にお届けします。



おおお!でも大阪に行ってる間にHDDがパンパンになってそうあせる



さ、これから入浴介助して明日は夜勤。


いったい、いつHDDの編集出来るのかガクリ


そして遠征するみんな、スマホの携帯用充電器は余裕もって行った方がいいですよ。

電子チケットだと入場の時にバッテリー切れなんて言ったら泣くに泣けないからねあせる


今回はほぼ自分用のまとめでごめんなさい。


頑張ってきまーす!

人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「羽生結弦くん」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。