星峠と美人林 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


テーマ:





おはようございますお願い


昨日のロンバルディア杯女子!

何とか起きていて見られた音譜


新葉ちゃん、2位銀メダルおめでとう!
スカイフォール凄く良かったー!




さあ!今日は頑張ってHDDの空きを作るため編集しないとあせる

だって明日はかなり長時間録画しないとだから!

まずfaoi神戸!これが4時間!


テレ朝ch2
ファンタジー・オン・アイス2017 in 神戸9/17(日) 午後1:00-午後5:00




そして続けてこちらが約3時間!


テレ朝ch2
フィギュア特別企画 もう一度観たいあの演技9/17(日) 午後5:00-よる7:55
8月末までに多くのリクエストをいただきましてありがとうございます。
皆様のリクエストにお応えして
2006年グランプリシリーズ アメリカ大会 浅田真央(SP:ノクターン)
2007年グランプリシリーズ アメリカ大会 髙橋大輔(EX:バチェラレット)
2014年グランプリシリーズ 中国大会 羽生結弦(FS:オペラ座の怪人)
2015年グランプリファイナル バルセロナ 羽生結弦(SP:バラード第1番 FS:SEIMEI)
ほかリクエストの多かった演技を中心に放送致します。



ああああ!2014のCOCのファントムがあ!

そして2015のGPFも!

合わせて7時間もあるの!

今夜は夜勤だから、行くまでにやらないと!
↑普段からやっておけ!



オータムクラシックの時もテレ朝ch2で放送あるからいっぱい空けておかないとですぅ!あせる




と、今日はフィギュアスケート関連はここまで(スイマセンあせる



昨日の記事にも書いたけど、ダンナの仕事に付き合って新潟に行ってきたんだけど、とても素敵なところだったのでレポをキラキラ


はい!需要がなくてもサクサクいきますウインク
※写真が多いので重かったらごめんね。



昨日の朝、ダンナがデータチェックなど、ひと仕事終えてから車で新潟へ向かいました。

私はほぼ朝まで起きてて殆ど寝てなかったのでコンビニでおにぎりとパンを1個ずつ買って車の中で朝食。

途中、矢坂SAに立ち寄った時に、twitterで見たばかりのコレが!音譜


信玄餅アイスドキドキ


プレーンと抹茶があったけど私は抹茶で。

でもちょっとお高めあせる1個約350円。



フタを開けると信玄餅が乗ってて、アイスの真ん中に黒蜜が入ってました。


お昼は新潟に行ってから食べる予定だったので他はガマンガマンキョロキョロ



ダンナの仕事は、ほんの数分で終わるので、こちらの駅前に駐車して、私は駅や近所をブラブラして待つことに。


新座(しんざ)駅。同じ感じで埼玉県に新座(にいざ)という地名があるけど、こちらは新潟県十日町市の新座。

こちらの駅名の字、「ほくほく線」開通10周年を記念して片岡鶴太郎さんが書いたものだそうですニコニコ





駅の壁面。


ほくほく線音譜

この辺り一帯はほくほく通りとか、みんなほくほく音譜←幸せそうな名前だー!


駅は無人駅。







ちょっと写真だけ撮らせて貰いました。

単線なんですね。

とっても静かで穏やかで。


お天気がよくて陽射しか少し強いけどカラッとした暑さで気持ちいい。


黄色や白の蝶々やトンボが飛んでました。


私…何年ぶりに見ただろう…



黄金色の稲穂が風になびき


風の渡る音の行先を辿って空を見上げると


真っ青な空に白すぎる雲が目に眩しく



首筋をさらう風と虫の声に


夏と秋の間の移りゆく季節を感じられました。






ほどなくしてダンナが戻ってきたので(仕事がうまく行かなかったという事だけど想定内だったのでガッカリはしてなかったあせる


行く前から、仕事はそんなに時間がかからないからと言っていて予め十日町市で見たい所を調べておいたの。


まずは十日町市は棚田で有名だと言うことと、私が実際に生で棚田を見た事がなかったので

星峠の棚田に行ってみることに。



車で少し迷いながら着いたそこは…




凄く凄く美しい棚田でした。




まるでお伽噺のよう。





何組か私たちと同じ様に展望台に来てました。




夕暮れ時も綺麗なんだろな。


でも他にも行きたい所があったので移動。



この時点でお腹がすいてきた私はダンナに

「次の場所に行く途中でどこかに寄ってお昼を食べよう」ってお願いしてたの。



でも次の場所へ行くまでにお店が全くなかったの(あってもシャッター閉まってるとこばかりあせる



仕方なく、お腹すかせたまま車で約8km。

美人林という場所へ。



ここが美人林の入口。

ん?何かあるぞ?





おおお!小鳥たちが!可愛い!!






ブナの木が生い茂り、その立ち姿が美しいことから美人林と言われてるそうです。






林の中は少しひんやりして空気も綺麗(いや、新潟に来てからずっと空気は綺麗ですね)




木洩れ陽も美しくて写真をいっぱい撮っちゃったドキドキ




湿った土の上に落ち葉が降り積もり、とても柔らかな絨毯のよう。


↑そう、私はサンダルで行っちゃいました(笑)






池に映る木々。鯉も朱色、墨色、綿色と。




久しぶりに心穏やかに過ごせました。
(ダンナが一緒だったけどあせる





駐車場にはお野菜や手作りの品々を売ってる場所も。私は茗荷と茄子を。都内じゃ考えられない安さ!


↑ね?時計見て!この時点で16時近く。
なのにまだお昼ご飯食べてないの( ;∀;)




どこにいっても芒がいっぱい!うちの近所には全然ないのに!!

もうお腹ペコペコだった私は、高速降りて新座に行くまでに見かけた「道の駅」に行って何か食べよう!とダンナに相談。


美人林から、車を走らせて「まつだい駅」に隣接してる道の駅に。




ファミマも木造!しゅてきー!って、あ!そうだ!忘れてた!←

アレを買わないと!!!



すっかり忘れてたけど最初に立ち寄ったこのコンビニにありました!ルマンドアイス!
さすが!新潟!
ついでに柚子胡椒味のかっぱえびせんと新潟の美味しい水も!

だんなはコシヒカリソフトクリームを。

私は人生初のルマンドアイスドキドキお願い

やっとやっと出会えたね!照れ

Faoi新潟に来た時は駅周辺はどこも売り切れてた( ;∀;)


話は聞いてたけど確かにボリュームある!

でも私は腹ペコ!こんなのぺろりよっウインク


で!?


ご飯食べる店は?


あれ?閉まってる?


なんとランチが14:00までで夜は17:00から。

私たちが着いたのは16:15頃。


もうもう!
私はお腹空いて、ぶっ倒れそうなんじゃーo(`ω´*)oキィィ





案内所にあった周辺マップを見たら…

この辺りはみんな14:00~17:00は閉まってるの!それどころか夜に来るなら電話しろって書いてある。



・・・


お!お願い!私に何か…食べ物をー!( ;∀;)

さあ!そろそろワタシも限界にあせる


そこでダンナが懸命にググる!
↑多分、私から鬼気迫るオーラが出ていたと思われる。



「塩沢宿」というのがあって、そこはお店がいっぱい立ち並んでいるから、食べる所もきっとある!と言うので、半分ヤケクソ、半分泣きが入りながら向かったの(ノД`)




塩沢宿。そこはまるでタイムスリップしたみたいな町並み。






素敵ードキドキ






↓この蔵は信用金庫。






ポストも素敵!
 




1件1件細かいとこまで素敵。







道路沿いにはこんな灯籠?







これね、裏から見ると消火器が入ってるの!
※よく見たら消火器ではなくて消火栓でした。スイマセンあせる





ここは鈴木牧之の生まれた家があるらしく


私、不勉強でスイマセン。



でも何だか…?



どのお店も閉まってない?


結局、開いてる店がないみたいなんですけと?


そう、みんな閉まるの早いよー!あせる



17:00の時点で閉まってました←金曜日




仕方なく諦め、地域限定のジュースを。

スコールのマンゴー味とかチチヤスのミルクコーヒー。東京では見ないものばかりドキドキ


と、ここで私のスマホのバッテリーが切れて


結局、高速に入って赤城SAでラーメン食べました(ノД`)←お昼ご飯が19:00笑い泣き




ん?もしかして私、新潟で飲み食いしたのって



ルマンドアイスだけ?



わーん!(ノД`)


景色はとても綺麗だったけど、お腹と背中がくっつきそうでした。


でも全然痩せないけど!



棚田やブナ林などは、みんなが住んでるところにもあるかも?


でも私は初めてだったし感動しました!

もし行けそうな距離なら行ってみるといいかも。

塩沢宿はお店が開いてる時間なら、きっともっと楽しかったと思うの。

だって美味しそうなお店(閉まってた)いっぱいあったもの!!←食い気


バッテリーが切れてしまったので夜中に帰ってきてから、やっと復活!


疲れて眠くて何度も倒れそうになりながらロンバルディア杯のライスト見てた←寝ろ!


もうオータムクラシックまで、男子SPまで、あと1週間!


あーー!ワクワクするー!


22日は夜勤明けなので早朝の公式練習は見られないけど23~24日はバッチリ休みをとってあります!←引きこもり宣言!


昌磨もSPでPB更新したし、ゆづ、見てたかな?



メラメラしてるかな?




でも絶対に怪我だけはしないようにね。


ステイヘルシーでドキドキ


さ!少し寝ます←

昨日はコメ返が出来なかったので今日、夜勤までに頑張りますね。



下のバナーを押してくれたら励みになります。

いつもありがとうウインクお願いドキドキ

人気ブログランキング

めろんぱんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス