千と千尋のゆづ隠し・後 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?






あぁ、しゅてき!この雑誌は記事もいいのでいつも買ってます。でもポチッたかな?後で履歴見てこないともう分かんないあせる






こちらの雑誌は中を見てからにしようかなぁ。
↑きっと買う。多分買う。いや、買うだろな。


スイマセン。朝も記事upして連投になるけど旅行記の後編をあせる

ゆづ要素ないのでどうぞスルーして下さいウインク



前編で載せ忘れたけど、行きのSAで売ってたの。すっげー!長いもの系ダメな私は食べられないけど美味しいのかもあせる



さて8/8の夜中というか8/9の早朝というかは、公開練習の情報が今か今かと待っていた夜。

もうね、旅行だからスマホもあまりいじれないし、ウトウトしながら起きてコソコソ見る!みたいな?

ウチは遠出するとダンナが運転したがるんで私は寝不足でもいいんだけど、おちおち寝てられなくて。

結局そんな状態が続いて朝食の時間ギリギリまで待ったけど何も来なくて。

なのにぃ!諦めて朝食行った時間、めざましでチラッとやったんだよね?んもー!

まぁ過ぎたことは仕方ない←当日ショックだったけど



もー、旅行で殆どゆづゆづ出来なかったのでそれがタイトルに繋がるという→千と千尋のゆづ隠しね←







朝食も質素だと聞いてたけど品数も多くて美味しかったですドキドキ





2日目はめっちゃ天気が良くて!前日から言ってたメインの観たいとこに行こうと。

でもその前に灯りが行きたいと言ってたカフェへ。


森のカフェ「KISEKI」






バルコニーまで吹き抜けになってて、川がそばにあるんだけど、森林浴と川のマイナスイオンで心身ともに癒されましたお願い凄く涼しいの





カフェの一角はギャラリーになってました。







昔ながらのストーブ






ベイクドチーズケーキとアイスティー



ほんとは子供たちが小さい時に家族で泊まった柏屋旅館というところに「柏屋カフェ」という和風モダンアンティークのカフェがあって行きたかったんだけど駐車場がかなり離れるので断念。




メインの白根山へ。



天気はいいし、車で山を登っていく時にも凄くいい景色。


目的はこの山の頂上にある「湯釜」という湖?




山の途中の駐車場に置いて自力で山を登らないと見られないんです。時々噴水するらしく、近くまでは行けず、遠目に見るしかないらしいです。




子供たちは走るように元気に登って行きました。私は脚は大丈夫なんだけど、肺が痛くなってしまって。途中で休んだら大丈夫になり、その後は元気に登れたの。でもダンナはヘトヘト(笑)



とにかく絶景で夜空も灯りも大感激。





若い時に美しい景色を見て色々感じ取って欲しい←東京生まれ東京育ち





まだまだ日本にも素敵なところはいっぱいあるんだよね。私も国内はあまり旅行したことないの。






そして30分ほど登ったら、見えてきます。





これが「湯釜」






遠くに白濁したエメラルドグリーンの湖。

青い空緑の大地と相まって心が澄み渡るように美しい。

でもスマホで写真撮るときには少し雲ってきちゃった。山の天気は変わりやすいからね。



とにかく台風一過で空は青く、でも生なのでとても涼しく、心地よかったです←この日の東京は36°ガーン






山を降りて軽井沢の「ハルニレテラス」に行きました。この辺は中軽井沢かな?


ダンナはしょっちゅう仕事で軽井沢に行ってたけど私は殆ど行った事ないので買い物とか食事とかしたかったの。


6月ならこんな風に傘がいっぱいの風景を楽しめたみたい。写真お借りしました。


きっと女性にはいいと思う。


インテリア、アクセサリーや美味しいものもドキドキ







近くの美術館まで行こうとしたけど時間なくて断念。






ハルニレテラス内のイタリア料理の店で食事しました。





インテリアが色合いも可愛い!すっごく好み!





天井の照明もオシャレ!キラキラ





私と灯りはパスタコース2980円。前菜、とても美味しかった!





サラダに乗ってるのはここ数年流行ってるドレッシングを泡状にしたもの。





私も灯りもジェノベーゼにしたけど器が違うの。これは灯り。





これが私。松の実とか、この辺りの名産の花豆なども入ってます。





夜空はカルボナーラ。


ダンナはフルーツジュース飲んだけど写真撮り忘れた(笑)



珈琲と







デザート←オシャレなのは分かるけど、でっかい皿だからめっちゃ少なく見えるー!←食いしん坊



これで旅行は終わり。

珍しくダンナとあまりケンカしなかった!

ケンカになりそうになるとすぐに夜空が仲裁に入るから、夜空に悪くてケンカ出来ないw



ここまで読んでくれた方、機会があったら是非行ってください。

湯釜は凄く美しかった!一見の価値ありです!

積善館は本館は凄く古いけど、古いのが嫌な人は別館や山荘という新しい建物があるので(そちらはちょっと高いけど)いいと思いますよ。


この積善館、金額を明かすとトップシーズンなのに1泊7500円だったんです!安いー!

きっと夏休み以外、もしくは夏休みでもトップシーズンをはずせはもっと安いかも。



こんな個人的な旅行記を読んでくれてありがとう。


ついでにポチーんと押してくれたら嬉しいです🎵


人気ブログランキング