強い想い | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




最近特に思うんです。


人の「想い」というのはエネルギーに満ちている。


例えばオリンピック


チーム競技や体操など個人競技でも団体戦とか「仲間と共に仲間の為に」という想い



個人競技でも勝ちたいという想い


もし能力も才能も同列レベルなら想いの強い人が掴み取る



または例えば誰かを好きだという想い



その人の事が大好きで、その人の事しか考えられなくて


その人の幸せを祈りその人に恥じないように生きる


でも強い想いは時に違う方向にも働く


独占したい想い、狂信的な想い

そんな負に働いてしまう想いも強いエネルギーを持つ



「想い」が強ければ様々な事に対して時に限界を突破したり思わぬ能力を発揮したりする事もあると思うんです。



オリンピックに感動し


友達の「他人(ひと)を想う」気持ちに心打たれ



そして昨日



娘からある相談を受けました。



「お母さん、私…宇宙飛行士になりたいんだけど…ムリだよね」
⚠︎泣きながら



∑(((((゚д゚;ヘッ?

ついこの間までナースになりたいって言ってオープンキャンパス行ったり体験学習行ったり資料集めたりしてなかった?


宇宙飛行士なんて一言も言ってなかったよね?


っていうか小学生の夢か!?



的な事が瞬時に脳裏を駆け巡りましたが、そこは思春期真っ只中の娘への対応力が発揮され


「えーと…でも本気で体の芯から本気でなりたいと思って努力すれば可能性はゼロじゃないと思うけど?」←言いながらも不安


「でもなる為には英語とロシア語を勉強しないとならないし〇〇学部の〇〇を専攻しないとならないし身体的にも精神的にも強くないとなれないんだよ」←色々調べたらしい



「でもさ今まで宇宙飛行士なんて言った事なかったよね?」


「え?私、前から思ってたよ?図書館から資料や本を借りてきてたりしたもん」


うーん…「小学生の夢か!?」ってまた言いたくなったけど泣きながら訴えてくる娘に無碍な態度はできない。


それにしても宇宙飛行士……血は争えないなぁ




どうも前から憧れがあったところに最近パソコンで「宇宙兄弟」のアニメを見てたらしい
私のパソコン勝手に持って行ってアニメ見てたんか!


膨大すぎちゃって一蹴するような事かもしれないけどね。私にはそれは出来ない。


本気でなりたいなら他人より時間がかかって回り道になろうとも何も努力しないうちから諦めるよりはいいだろうって


「もしどんなに努力してダメだったとしても何もしないで後悔するよりはいいでしょう?でも例えば宇宙に携わる仕事とかはどうなの?JAXAとかNASAに務めてるとか?」

「お母さん、私は船外活動がしたいの!でもそれには身長157cm以上ないとダメなんだって!わーーーん(ノД`)」


身長の壁……



む、ムリかも………?




さて今日は私の実家へ


それまでコメ辺頑張ります。



人気ブログランキングへ