役名、小道具を宮城県にこだわった映画 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

こんにちは❀.(*´▽`*)ノ❀.


みなさん、覚醒の時を見てゆづゆづしてますか?♡


私も今日は休みなので朝からゆづゆづ…と思ってたら気になる記事を見つけて、さっきまで動画を見続けちゃいました。


それはね…


15日放送の「ロンドンハーツSP」で披露された狩野英孝の映画が話題になっています。

今回、仕掛けられたドッキリは、狩野に監督・脚本・主演のオファーを依頼するという大掛かりなもの。

面白いのが計算外!? ロンハーで映画監督ドッキリにかかった狩野の作品が意外とイケると評判に
放送後にTwitter上では「狩野の映画案外楽しいw」「狩野の映画結構好きだったわ 普通に面白いw」といった声があがりました。


狩野は放送後にブログを更新し、登場人物の役名をすべて宮城県の土地名にするなどの裏話を告白。「『夢は絶対叶うんだ!』という事を宮城県の方達が気づいてくれたらいいな」との思いを綴っています。

この「登場人物の役名をすべて宮城県の土地名に」というのが気になり、狩野さんのブログに飛んでみると…



狩野英孝さんのブログより一部抜粋

今回の作品は実は色々とこだわりがありました。

それは、愛する地元『宮城県』に統一する!という事です。

山で働く男達。高松、文字、中新田、古川、という役名は全て宮城県の土地の名前
親方の娘、青葉ちゃんは、仙台市青葉区から名前を頂きました。

修二がお父さんに挨拶に行くとき持っていったお土産は、宮城県で有名『萩のつき』というお菓子。

居酒屋のシーンで、お店にはってあるメニューは、宮城県の郷土料理。居酒屋には、宮城弁で貼り紙が貼ってたり、ユキオが出した本に書かれている、鳴子書房という『鳴子』というのは、宮城県の名産、こけしで有名な土地の名前。

修二も宮城県から東京に上京してきたという設定でした!ユキオの名字、『尾松ユキオ』という尾松も宮城県の土地の名前です。ちなみにボクは尾松小学校出身です(^^)

ユキオが住んでたアパート『常盤木荘』という常盤木は宮城県にある常盤木学園という学校の名前。

目標を持って頑張れば、夢は絶対叶うんだ!だから、絶対諦めちゃいけない!!という事を今、一生懸命頑張っている宮城県の方達がこの映画を見て気づいてくれたらいいな、というボクからのメッセージでしたー(о´∀`о)

http://s.ameblo.jp/kanoaru/entry-11894714638.html

映画撮影オファ―からドッキリだったらしいのですが、意外にも?このショ―トム―ビ―が面白いと評判がいいらしいこと。

何よりも役名や小道具まで宮城県縁のものになってるとあらば見るっきゃないっしょ!!

で、さっきまで見てたんですけど、ホントに面白いんです(笑)

ドッキリも映画も両方とも面白かったです音譜


良かったら時間のある時に見てください。
長いので(笑)
でもオススメです合格




動画はこちらから見れます。


狩野英孝

宮城県栗原郡栗駒町(現在の栗原市)出身。

マセキ芸能社所属。日本映画学校(現・日本映画大学)俳優科卒業(15期生)。
弓道・元宮城県代表選手で国体出場。