【2022.10.17】YouTube更新しました! | 三國洸オフィシャルブログ

三國洸オフィシャルブログ

三國洸公式ブログ

こんばんは!

久しぶりの更新になってしまいましたが、元気に生きております!

暑かった夏も終わり、いよいよショパンエチュード作品25全曲演奏に向けて練習に励む毎日です。

 

さて、日付的には昨日ですが、YouTubeを更新しました!

楽しみに待っていてくださる方がいらっしゃるのに、ここ数ヶ月更新が滞り本当に申し訳ありません・・

 

今回はショパンの「別れの曲」をアップしました。

 

 

実は10/17はショパンの命日なのです。

僕はここ数年、10/17にはショパンへの敬意を込めて何か1曲はショパンの作品を演奏するようにしています。

今年は1曲どころじゃ済まなかったんですけどね・・エチュード作品25-3,4,5,6,9,10,11あたりをひたすら弾いていました。

 

久しぶりの更新がショパンの命日だったのは偶然ですが、おそらくエチュード作品10の中で最も有名な曲です!

6/25のリサイタル映像ですが、何度もご視聴いただけると嬉しいです。

 

 

今後またしっかり更新していけるように頑張りますので、あらためて皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!