大樹町カムイコタン公園キャンプ場 2014.8.15-8.16 | たけてるの気ままなブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

2泊3日の予定で大樹町にあるカムイコタン公園キャンプ場へ行ってきました。

お盆まっただなかではありますが、キャンプ場横を流れる歴舟川で遊ぶのが目的です。

ただ、残念なことに天気予報はいまいち・・。

まぁ、とりあえず行ってみることに。





道中小雨に当たりながら到着。

受付で聞くとサイトは全て埋まっているみたい。

去年ここを利用した時はランドロックだったんですが、かなり浮いてしまっていたので、今年はコールマンで決めてみました。








寝室は若干狭くなるものの、建てやすいし扱いやすいしお気に入りの幕です!





今回の一番の目的は歴舟川での川遊びだったんですが、濁りも有り水量も多く、おまけに気温が低かったので、二日目に期待してBBQを楽しみました。








この鳥肉メチャメチャ美味しいんですよ!

味付け済の肉なんですが、炭焼きするだけで○せい(十勝で有名な焼鳥チェーン店)と似た感じの半身焼きが出来ます。

片栗粉をまぶしてダッチで唐揚げすると更にソックリな唐揚げも出来上がります。

騙されたと思って試してみてください!








周りが騒がしい中、僕は2日目に備えて21時過ぎには眠りにつきました。

が、子供達が寝たのは0時過ぎだった様です。



今日は9時位までは太陽が出てたんですが、その後は雲が出てしまい、残念な天気に・・。





太陽がないとやっぱり寒い。




※この人達は砂金採りをしているんです。





おまけに川の水も冷たく、川遊びも諦めてたんですが、少しだけ僕の釣りに付き合ってもらいました。











まだ濁りも有り水量も多かったんですが、一匹だけ遊んでくれました^_^


その後サイトに戻り焚火でマシュマロ焼きです。








リッツに挟むと最高です!





もう一泊する予定でしたが、この後の天気回復も見込めないため、2時過ぎにはキャンプ場を後にしました。




今年は天気に左右されるキャンプが多いですが、残り2ヶ月しっかり楽しみたいとおもいます!