最近、あまりにグルメネタが少ないので

かなりクレームをいただいております(; ̄ー ̄A  


だって、今年になって、あんまり外食してないんやもーん。。。



ということで、お詫びを兼ねて、

久々に、営業部トシちゃんと行ったお薦めグルメを紹介。


先日、巨大太巻きでも新聞に載ってた

徳島市住吉の『活魚料理・魚栄(さかえ)』です。



ここは、巨大太巻きとか、超メガサイズ天丼など、

いわゆる“いろもの”で有名ですが、

普通に海鮮を食べたいときでも超オススメ!!




まずは、ハゲから。


ハゲというのは、カワハギのことですが、関西ではハゲと呼びます。

同行する人によっては、気を遣ってあまり大きな声では言えない名前ですが・・・。



▼もちろん、お造りでいただきます。

はげぇ



夏が旬のハゲですが、

冬のハゲは、冬のハゲで捨てがたいのはコレ。




▼この時期は、に脂がのってて、

これを醤油に溶かして食べると恍惚です。

きもきも

↑それにしても、これでもか!と肝を出してくれるお店は嬉しいですね。

まさに大人のためのR18指定の味です。





白子もいきました。この店はどれもデカイです、一個一個が!!
しらしら




▼冬の魚といえば、こいつも外せませんね、華麗なカレイ
華麗



あと、アンコウの唐揚げやら、蟹の酢の物やら、

車エビのダンシング・イート(踊り喰い)など喰いまくったのですが・・・・・



この店のポテンシャルに一番驚いたのがコレです。




寿司は、寿司屋に負けてないですね、クオリティーも見た目も。
しいすう


特筆すべきは、

男2人で喰いまくって、1万円切ってました。

※僕らお酒は飲めないのでアルコールは無しですが。




座敷も多いし、家族連れにもピッタリですよ♪




ワイヤー編集室がある沖洲からクルマで5分。

僕の家・末広からでもクルマで10分の距離に、

こんなお店があるなんて、とっても嬉しくなりました。判たけぴ