ついに、完成しました!
徳島の超老舗ラーメン店『三八(さんぱ)』の
若き三代目店主(27歳)が、
「もっともっとお客さんを喜ばせたい!」との想いで、
僕に相談に来てくれてから、はや2ヵ月。。。。。。。
ついに完成しました、『三八』コミニケーションツール、
その名も【三八新聞】
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http://sampa.seesaa.net/article/74890623.html
なんせ、ワタクシ前職では、
徳島ラーメンを全国にPRしてご当地ラーメンとして認めてもらう!!
という仕事に命を賭けてましたから(命を賭けるというのは大袈裟ですが、実際に毎日ラーメンを食べ過ぎて血糖値が極端に上がりすぎ医者からドクターストップがかかったくらいです・・・)。
こうやって、若きラーメン家が、頑張ってる姿にはどうしても協力したくなります。
そして、08年。
ある徳島ラーメン店の【味向上委員会】に選出されました。
ラジオ番組とコラボして、究極の味を追究しようという企画が始まります。
前職を辞めてからは、しばらくラーメン食べ歩きは趣味程度にしかやってなかったのですが、
先日の5時間5杯連食の爆食リハビリで、胃も戻ってきた感じ。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10060442472.html
ま、ぜひ、この若き三代目の職人ダマシイ溢れる『三八新聞』、
年明けからお店で配布されますので、ぜひ行ってもらってみてください。
料理コーナーあり、○○語講座あり、エッセイあり、投稿コーナーあり、まさに、チラシというより“新聞”ですよ。
・・・・・そういえば、
お客さんとのコミニケーションツールといえば、
ワイヤー誌面でもお世話になっている『レンタルブティックAZ』さん含む
tokiwaグループ さんが、スゴイこと、やっちゃってくれています!!
この度、発行された『Link』というこの本。
▼コミニケーションツールというレベルを超えたクオリティー。
これはもう“雑誌”ですね。
http://az-boutique.jugem.jp/?eid=457
ラーメン業界、ブライダル業界・・・・・
ジャンルは違えど、お客さま(読者)を大切にしたいとの想いが強ければ、
それはもう“パンフレット”の枠を超越して“マガジン”になるのだと痛感。