日曜夜のお話。
やって来ました日本武道館。
『プロレスリング・ノア』のエース・小橋健太復帰戦です。
僕が高校時代・・・全日の超世代軍の頃から一番応援している選手。
2年前、
腎臓ガンが発覚し、
二つあるうちの一つの腎臓を摘出。
選手生命どころか、
生死すら危ぶまれた小橋選手が、
546日ぶりにリングに帰ってきました。
▼武道館は、復活を待ちわびたファン1万7000人の超満員!
発売から数分で売り切れたプレミアチケットでしたが、
東京のゴリが必死で良い席を押さえてくれました。
※ゴリとは、ワイヤー助っ人スタッフで普段は東京で舞台俳優をしている類人猿です。
▼入場から退場まで、しっかり観れるかなり良い席でした。
本当に癌だったのか目を疑うくらいの合計129発の逆水平・・・・・・。
そういや、徳島出身の『みちのくプロレス』新崎人生社長に
「今まで受けた技で一番痛かったのは何ですか?」と聞いたとき、
一番に「小橋さんの水平チョップやな~」と言うてたくらいです。
逆水平だけでなく、
膝を痛めてから滅多に出さないムーンサルトプレスも出すし、
ハーフネルソン、スリーパースープレックス、
失敗に終わったけど伝説の技・バーニングハンマーにも挑戦。。。。。
気が付けば、
ゴリと僕は泣きながら声もボロボロに叫びまくってました。。。。。。。。
見れば、周りのノアファンたちも泣いてます。
ありがとう、小橋健太。
ありがとう、絶対王者。
生ける伝説。鉄人。青春の握り拳・・・・・。
今日行われた試合後の検査も異常なかったようで。
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20071204-291129.html
残念ながら復帰戦には負けましたが、
小橋は間違いなく、腎臓ガンには勝ちました。

