1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年12月31日(木)

サヨナラ熱かった2009年・・・の男。

テーマ:たまにマジメにビジネス論

2009年総括。

百年に一度の大不況にも関わらず、
本業のワイヤーママワイヤーロゴの年間平均部数を減らすことはなかった。
まぁ、それはコイツら 社員の編集力&営業力の賜物であるが。


そのお陰で、僕は、
徳島JCのボランティア活動をやりきることができた。
カンボジアにも2回も行って不足する救急車を贈呈したし、
高校生にフェアトレードのビジネス感覚も伝えることができた。


また、毎週月曜日夕方5時からの
TVレギュラーコメンテーターの仕事も、
一回も休むことなく、一年間全放送に出演できた。
お陰で、ワイヤーママの知名度が、またグッと上がったアップ
おまけに、小学校時代からの憧れの芸人・ビートたけしさんの番組にも出演させてもらえた。


また、ワイヤーママでは雑誌以外にも、
今年は、アスティ徳島やショッピングセンターでイベント事業もかなり開催した。
←左のカテゴリーにある【イベント版ワイヤー事業】を見てもらえたら明白だ。


新規事業であるネットショップ【ワイ屋】の
今年の新店『キッズヘルメット館』 は、
ありがたいことに戦国ブームにのって、首都圏からの購入があい続いた。


こうして、今年も無事、
このブログをほぼ1日も休まず(スイマセン2日だけ海外旅行で休みましたあせる)、本日、大晦日に最後の記事を書かせていただいている。


体調でいえば、ギックリ腰による腰痛をやってしまったが、
年末に行った細かい医療検診病院では、
まったく異状は無くて、健康そのものだった。
※あんなに飲み食いした1年でしたが、体脂肪率も1桁をキープできた!


ワイヤーママ読者の皆さん、
このブログの読者の皆さん、
1年間本当にお世話になりました(⌒ ⌒)(_ _)


本当に、悔いのない走り抜けた1年でした。。。

最後の日にひとつだけ悔いがあるとするなら、
本日【アメブロアメーバアクセスランキング男性タレント部門】で、
大鶴義丹に負けたことだけです(笑)。まぁ、原口あきまさには勝った。
※そもそも僕はタレントじゃないんですけど・・・・・・
http://official.ameba.jp/ranking/day/accessRankingType1-7.html


さて、2010年も、力を温存することなく、
前半からギアをトップに入れて暴れようといろいろ企画しています。

今後ともワイヤーママワイヤーロゴをよろしくお願い申し上げます。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月30日(水)

イノシシのように、どびつこい表彰状授与の男。

テーマ:徳島青年会議所活動

さぁ、今年ラストの忘年会です!


最後の忘年会は、
やっぱり今年1年を共に闘った、心許した仲間・・・
徳島青年会議所の正副メンバーと集まりました。
※それにしても、どれだけ仲ええんや、今年の正副は。。。


そして、
今日の料理は、
09年度理事長 自らが、仕入れてきてくれたイノシシ肉。

徳島にそびえる剣山で元気に走り回っていたイノシシいのししを、
地元の漁師が撃ってきた新鮮なイノシシ鍋(ぼたん鍋)です。





▼まさに、
猪突猛進で突っ走った今年を振り返るにピッタリの料理です!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-猪鍋

場所も、理事長の会社をお借りして、
イノシシの下処理から、野菜の準備、
ダシの調理、そしてコンニャクは理事長父上の手作り。。。。。

最後の最後まで、
本当にメンバー想いの理事長でした。




▼自然のイノシシ肉は、まったく臭みがゼロ!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぼたん鍋

そして、猪肉の脂肪の旨さときたら、
豚肉ぶーぶーが逆立ちしても敵わない濃厚な旨味♪




あと、24時間で、
今年の青年会議所・室長の業務も終了します。





▼最後の最後にサプライズをいただきました!!


いや~、いくつになっても、
賞状をいただけるって嬉しいもんですねえっ

表彰状授与なんて、
第1回LEDアイデアコンテストで知事にもらって以来の2年ぶりだ。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10028603918.html



▼しかも、僕のJC歴での初の受賞です。
まして、正副メンバーの僕がもらえるなんて・・・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-褒賞


この賞状を読むと、
鬼の原田塾の開催と、マスコミでの活動PRに集約されてますが、
僕個人としては、メンバーのみんながブログを書き始めてくれたこと、、、
これに微力ながら協力できたことがとても嬉しかったのです。


ITぼうず副理事長 の広報ラインのお陰で、
6月には講師として「ブログ活用例会」も開いてくれました。





今思えば、
青年会議所メンバーに
(ムリヤリ)ブログを書かせようと思ったのは、
今から5年前・・・・・・・・・・2004年。

2004年といえば、
まだ、メンバーの誰も
「ブログって何???」って感じの頃でした。

当時、04時代、
【本気(マジj)広報委員会】という委員会の
担当理事をしていたときに作ったブログがこれ。

あべっちの本気!ダイエットブログ!!

http://blog.livedoor.jp/abechichi/

まだサーバー上に残ってるんですねぇ。。。。。

※とにかく、(当時)機械オンチの阿部っち(同じく担当理事)が全然書いてくれない(;^_^A
※ダイエット日記というのに、全然体重が減らない(;^_^A
※しまいにゃ、僕が阿部っちに電話して内容を聞いて書くというゴーストライター状態(;^_^A




あれから5年、
今では09理事メンバーのほとんどがブログを書いています。

ブログ執筆率でいえば、
全国のJCでもナンバーワンではないでしょうか?


この流れ、
来年も無駄にしません。
※いや、来年僕は理事メンバーではないので、
別にみんなにブログを書かせるなんてことはしません。
ようは、せっかく今年頑張ったメンバーのブログをもっと盛り上げようかな・・・と。

2010年、ちょっとオモロイこと企んでいるので、
09理事の皆さん、
今年の任務は終わりましたが、
気を抜かずに、まだまだ書き続けておいてくださいねー。判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月29日(火)

念願のアンコウ鍋と、年に一度しか集まらない男たち。

テーマ:今日のグルメ

さぁ、今年の忘年会も残すところ2回となりました。

今日は、
毎年恒例の「ウンコの会うんちです。



ウンコの会というのは、
ワイヤーママワイヤーロゴ表紙フォトグラファー・ニイミ写真舘さんと、
ワイヤーママワイヤーロゴ表紙デザイナー・ADファーレンさん、
そして、ワイヤーママワイヤーロゴ社長の僕という「あ・うんうんちの呼吸」のトリオが、年に一度だけ集まって、互いのシゴトなどを振り返って、ああでもない、こうでもないと、飲んで食べての・・・楽しいクリエーターの集いです。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10184108693.html



今年の幹事(店選び)は僕だったので、
念願のお店に予約を入れました。


▼知る人ぞ知る、路地裏の老舗。
アンコウ鍋やホルモン焼きが有名な『福栄』 です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-路地裏

実はこのお店、
僕が、タウン誌あわわの新人編集者時代、
料理コーナーの担当をしていて、
“鍋特集”で、アンコウ鍋を撮影に来たことがあります。

今から12年くらい前の話です。


しかし、時間の都合で、
撮影だけして料理は食べられず、
「いつか食べに行こう、いつか食べに行こう・・・」と思いながら、
ついに12年間の月日が過ぎていました。。。。。


それで、つい先日読んだ
今月号のタウン誌050の中で、
徳島大学のM教授 が推薦していたのがこのお店。

M教授には、
ワイヤーでも今年大変お世話になりましたし、
なにより、ダンディーでグルメなM教授のお薦めとあれば間違いなし!




▼ということで、1年ぶりに集ったウンコ3人衆うんちうんちうんち
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ウンコの会

2人ずつではたまに会ってますが、
3人が揃うのは、本当に年に1回くらいなんです。

なんせお二人とも、
超売れっ子フォトグラファー&デザイナーですから!



▼そして、念願のアンコウ鍋登場!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-アンコウ

3人前でこれだけ身が入っています。アンキモもたっぷり♪




▼いやぁ、さすがに旨い! フグよりも美味じゃないの?
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-福栄

いやフグはフグで、てっさとか唐揚げは旨いですが、
鍋の主役としては、この弾力とプリプリ感は、
クエ鍋にも勝るとも劣らない実力だと思います。




▼トドメがコレ! アンキモが濃厚で旨いこと旨いこと!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-アンキモ


この店はポン酢も旨いなぁ。たぶん手作りだろうなぁ。

プリプリのアンコウの身に、コラーゲンたっぷりの皮、
そして旨味を凝縮させたトロトロのアンキモ・・・


これで終わりではありません。。。。。





そう!!



▼〆の雑炊です!!!!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-雑炊


うわっ!

最後にまたやられた~!!




今年ナンバーワン雑炊だと思ってた
『ちゃんこ・ばんちゃん』の雑炊 と双璧です!!!



雑炊はもう説明するまでもなく旨いのですが、
ナスとキュウリの漬け物も女将さん手作り、
薬味の“柚味噌”も手作り・・・これらが涙モンの旨さ。。。




しかも、
大将も女将さんも、とっっっっっても気さくで家庭的。

一見さんなので、路地裏の店は入りにくいなぁと思ってたんですが、

扉を開くなり、
「あ! ゴジカルでラーメン食べよる人じゃ!! 嬉しいわ~!!!」
と盛り上がってくれて、すぐにお店に馴染めました(今年はこんな経験が多いです。やっぱりテレビの力はありがたいですね♪)。

オマケに、これだけ食べて飲んで1人5,000円♪


美味しい鍋と、
温かいご夫婦のお陰で、
僕ら3人の話にも花が咲きまくり、
このあと2軒ほどハシゴして、それぞれ帰路につきました。


写真家、デザイナー、コピーライターと、
ジャンルはそれぞれ違えど、
それぞれのシゴトを、それぞれでチェックし合い、
そして切磋琢磨して研鑽してゆこうというこの会、、、

来年2010年は、えらい企画になりそうです!!

いや~、楽しみやけど、今からコツコツ貯金せな(;^_^A判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月28日(月)

難病東大生を読む男。

テーマ:今日の思い

この年末年始は、
できるだけ本を読んでおこうかな、と。


買ってはみたものの、
全然読めなくてたまりまくっている本が約20冊。



▼その中でも、
この本は一気にスラスラと読めてしまいました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-難病東大生

著者のサワコ は徳島出身。
多発性硬化症という難病と闘いながらも、
明るく東京大学に通っている今どきの女子大生です。


今年4月には、
NHKの徳島県知事との特番でも共演し、
http://ameblo.jp/takepi/entry-10248608850.html

今年9月には、サワコが手がけた
徳島活性化コンテストの審査員にも呼んでもらった。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10347766618.html



タイトルの重さと反比例して、
カラッとした読みやすさは流石サワコ!!


ぜひお薦めです!!!!!

難病東大生/内藤 佐和子
¥1,470
Amazon.co.jp



苦しくてもしんどくても、周りにそんな顔いっさい見せない気丈さ・・・。

最近小さいことですぐに凹むオッサンや、
ウジウジ言い訳ばかりしてる若いしにもぜひ一読の一冊です。



全国の書店にも、
徳島の書店にもたいがい置いてまっせ~。判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月27日(日)

けっきょく今日もラーメンかい!!!!!の男。

テーマ:今日のグルメ
▼ただいま絶賛発売中(=⌒▽⌒=)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤーママ

雑誌ワイヤーママワイヤーロゴ今月号 で紹介させていただいている
徳島ラーメンラーメンの新店、西須賀町の『濃ばん屋(こくばんや)』





▼あの、あわわラーメンランキング で3回優勝し、
殿堂入りした『ふく利』 で修行しただけあって期待大です!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-濃ばん屋



▼手前・・・徳島丼、奥・・・元祖徳島らーめん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島丼



▼こちらは、自家製鶏チャーシュー鶏がのった阿波尾鶏ラーメン。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-阿波尾鶏ラーメン



元イタリア料理店のオーナーさんが、
『ふく利』の味に惚れて作った、
基本に忠実な安心して食べられる一杯でした。


いや、さすがに、
これで今年のラーメン収めラーメンだろう・・・・・・・

か???判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月26日(土)

どうしようもない僕に天使が降りてきた・・・の男。

テーマ:今日のグルメ

ワイヤーママ次号ワイヤーロゴの年末進行でバタバタと、
淋しい年末を送っていると一本の電話が。


中華そばラーメン太陽軒のオバチャンからだ。

「おせち料理用のチャーシューが炊けたから、
取りにきなよ~」という嬉しいラブコールラブラブ


シゴトの合間に、ソッコーで飛んでいくと、、、




▼店内には、こんな人のサインが!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ウェルかめ

ただいま放送中のNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』 の主人公
倉科カナちゃん も食べにきたんや~♪


このドラマの舞台が我が徳島県で、
主人公は、徳島のタウン誌「ゾメキトキメキ出版社」に就職して東奔西走する新人編集者。


恥ずかしながら、ワタクシ、
最近はぜんぜんテレビを観れてないのですが、
太陽軒のオバチャンが言うには、

「今のドラマおもっしょいでよ~!
カナちゃんの出版社に、ライバル出版社ができて、
タウン誌同士の戦いが始まるらしいじょ~。」とのこと。


番組のあらすじ 見たけど、次回のタイトルえげつないなぁ汗
「波美に恋のライバル出現!!
一方、ゾメキをつぶしにかかるライバル出版社が・・・・」

ホンマ、スゴイ展開やな~!!

まるで、ノンフィクション(笑)。

そのうち、この中の誰か が独立して、
育児情報誌ワイヤーロゴでも立ち上げんかなぁ(爆)。




ま、そんなことより、今はとにかく、
ラーメン食いたいラーメンラーメン食いたいラーメンラーメン食いたいラーメン





▼相変わらず、安心して食べられるホッとする味♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-太陽軒



▼出来たてのチャーシューが最高です!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チャーシュー



すると、オバチャンが、
「特別サービスじょ」と言いながら、
ストーブでチャーシューを炙り出しました。


▼なんとも良い芳香が立ち上ります。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-焼き豚




▼旨い! 思わずご飯を追加!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ちゃあしゅう




そういえば・・・・・

4月6日から始まった『ゴジカル!月曜日』の
たけぴ担当コーナー『ヘイメン』の第一回目放送がココ太陽軒である。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10237969120.html



なんか、太陽軒から始まり、太陽軒で終わる1年だったな。


いや、まだ今年5日もある。

僕のことだから、まだ年内にラーメン食べるのでしょうね(笑)。判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月25日(金)

ポールスミスとネクタイとパパの男。

テーマ:ワイヤーHPにできること

ワイヤーママワイヤーロゴ読者の皆さん、
昨夜はママにもサンタさんは来ましたか?


ボクは例年同じようにシゴトしながら、
明石家サンタを見て過ごしましたガーン

ま、アラフォー社長の嘆きはさておき・・・



ただいまワイヤーママHP では、
パパさん男の子にプレゼント企画というのをやってます。



ポールスミス徳島店の店長さんが選んでくれた
2種類のネクタイを抽選で2名にプレゼント♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ポールスミス

定番のペイズリー(右)と、カジュアルなパステル(左)。


このプレゼント・スレッドには、
ドバッと一気に応募がきました!!!!!!


応募だけでなく、
ワイヤーママに対する温かいメッセージラブラブも添えられてて、
読んでいて嬉しくなってしまいます。本当にありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178150193



応募は大晦日までやってますので、
まだ書き込みしてないママは、
愛するパパさんのために応募投稿してね。



【注意】このネクタイは、
ポールスミス店長さん曰く、
2009年の春夏パリ・コレクション用として使われたお洒落なネクタイなので、、、





▼くれぐれも、
こんなオッサン臭い使い方はしないでください!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-余興



【本当の注意】
今回の応募は、ワイヤー度ワイヤーロゴ100以上の方だけに限ります。
ワイヤー度ワイヤーロゴが足りない方は、
どんどん書き込みして増やしてから投稿してくださいね。


そして、2010年からのワイヤーHPでは、
ワイヤー度ワイヤーロゴが高い人だけに当たる特別プレゼントなど、
どんどん仕掛けていく予定ですよ。

今のうちにワイヤー度ワイヤーロゴを上げておいてくださいね\(^o^)/

ワイヤー度ワイヤーロゴは、書き込みだけでなく、
バナーをクリックするたび、
またワイヤーアンケートへの回答や、
秘密のキーワード入力等でUPしますよ~♪判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月24日(木)

激辛商店街でクルシミマス・・・の男たち。

テーマ:今日のグルメ

世間は、クリスマスクリスマスツリー



・・・というのに我らオッサンたち、

徳島JCの経営者仲間7人で、

京都に日帰りで行ってきました。

※どこまで仲ええんや、今年のメンバー。。。


冬の京都流れ星流れ星流れ星


なんてロマンチックなイヴを・・・・なんて思わないでください。




みなさんは、

こんな商店街が京都にあるのをご存知ですか???

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

《京都激辛商店街》

http://www.kyoto-gekikara.com/




限りなく挑戦する我々7名は、

この商店街と対決するために、

日帰りで行ってきたのですよ!!




まぁ、なんせ、

20代の時に『マドラス』の1000倍カレーを完食したことのあるワタクシ、

なにが激辛じゃ~と、ハッキリいって舐めてました。。。



その自信も、

一軒目から音を立てるように崩されていったのです。。。。。


それでは、
我々が挑んだ7軒のルート(スギピー副理事長セレクト)を、
目をこらして、じっくりご覧ください。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★一軒目

『麒麟園』

【激辛担々麺】

【激辛・冷やし担々麺】

【激辛マーボ豆腐】

【激辛マーボ丼】

【激辛・大海老チリソース】

【激辛・小海老チリソース】



▼ここの激辛メニューは、

レベル1~5まで選べるのですが、

余裕をかましてる我々は迷わず「レベル5」をチョイス。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-麒麟



すると、しばらくして・・・・・



▼なにやら、ヤバそうな店員さんが運んできましたあせる

でも、こういう演出が、挑戦者を盛り上げてくれますね♪

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-麒麟です



▼まずは、激辛担々麺ドンッ

今までに見たことの無いような赤色です。。。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-担々麺

▼こちらは、激辛麻婆丼激辛麻婆豆腐
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-麻婆

とにかく、どの料理もヤバイです!!

豆板醤と、
唐辛子と、
ハバネロの三位一体攻撃です。

ドムのジェットストリームアタックより効きますドムドムドム


辛いというより、
口が痛いあせる 喉が痛いあせる 




▼こちらは、激辛冷やし担々麺
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-冷やし担々麺

“冷やし”だけに、まだ食感は救われます。

とはいっても、普通に食べると絶対に辛い(はず)です。



▼一番の強敵はコイツ、海老チリ2種

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-エビチリ


こいつが登場してから、

最初あんなに元気だった我々も、
誰も喋りません・・・。目が死んでいます・・・・・。



▼食べている途中で、

全部「レベル5」に挑戦したからか、

商店街のキャラクターである

「からっキー」 も駆けつけてくれました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-からっキー

しかし、我々あまりにもダメージを受けすぎて、
からっキーが来てくれたのにテンションが上がらず、

素ぅで迎えてしまいました(からっキー、ごめん!)。



▼とにかく男の意地だけで完食しました!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-麒麟園

★たけぴ的・強敵度メラメラメラメラメラメラメラメラ

「えらい所に来てしもたぁ・・・」
これが一軒目終わっての正直な感想です。
行くべき店は、あと六軒残っています。
思いっきり先制パンチで出先をくじかれた気分です。。。。。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★二軒目

『レストラン・かぐや亭』

【激辛ハンバーグセット】

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-かぐや亭


中華の次は洋食です。

激辛ハンバーグをオーダーすると、
お店の方が「本当に辛いですが大丈夫ですか?」と心配してくれました。


▼ちょっとビビリながら口に運ぶと・・・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ハンバーグ


旨いがな!


たぶん普通に食べたら辛いのでしょう。


しかし、さっきの店で我々の味覚は完全に破壊されています。


普通に美味しいのです、このハンバーグ。



▼みんな笑顔で完食です!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-かぐやてい
★たけぴ的・強敵度メラメラ

強敵度1個になってますが、普通にこの店に行って、

普通にこのハンバーグを食べると、きっとぶっ飛ぶのでしょう。

生地にはハバネロやらなんやらかんやらが混ざっています。

しかし、一軒目でボロボロに殴られたので、

今の我々に多少のパンチは効きません(笑)。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★三軒目

『そば処・にし村』

【ハバネロ入り激辛カレーつけ麺】

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-にし村


中華→洋食ときて、

次は日本蕎麦です。



▼ハバネロたっっっっぷりの、つけ汁。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カレーつけ麺

辛いです、さすがに辛いですあせる


しかし、辛さ(というか痛み)に、

体が慣れてしまっています。

普通に美味しく完食です!!


★たけぴ的・強敵度メラメラメラメラ

麺にしっかりコシがあって、

おそば屋さんとして普通に旨いです。

ヘイメンのコーナー で行きたいくらい(笑)。

※ちなみに、ここから集合写真が一気に減ります。

写真を撮る精神的余裕が、ほぼ無くなっていっております。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★四軒目

『鳴海餅』

【激辛羽二重餅(わらびもち)】

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-わらびもち

見てください、真っ赤なわらびもち!!

きな粉ではなく、唐辛子がたっぷり!!!


★たけぴ的・強敵度・・・判定不能あせる

やっぱり、いくら辛くても美味しくないとだめですね(お店の方スイマセンっ。普通のお菓子は絶対に美味しいですよ、この店!)。和菓子が大好きな僕としては、きな粉で食べたかった(そりゃそーだ)。とにかく、僕はこの四件目で完全にメンタル面でのリズムを狂わされました。。。。。







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★五軒目

『カフェ・たけの経』

【激辛ピザトースト】

【激辛カレーライス】

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-たけの経



辛さは1~3まで選べますが、

限界まで挑戦する我々は当然「3」をチョイス。



▼中華→洋食→日本蕎麦→和菓子・・・ときて、
イタリア風イタリア国旗というバランスが、少しの救いです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ピザトースト

とはいえ、チーズの下にはハバネロがたっぷり。。。


▼こちらは、激辛カレーライス。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カレーライス

五軒目となると、
口や喉の痛さもさることながら、
胃腸など消化器系へのダメージが貯まってきます。。。

胃や腸も驚いているのでしょう。

常に、トイレの場所を意識しながらの戦いが続きます。


自分自身と戦いながらの完食です!!


★たけぴ的・強敵度メラメラメラメラメラメラ
面白いことに、

一軒一軒クリアーする度に我々7人の団結力が一気に上がります。

「俺らカレーを片づける!」「ならこっちはピザを任せろ!」

まさに「みんなで生きて徳島に帰ろう!!!!!」


あと、ここまで来ると、

頭が変になりますね・・・。

ランニングハイならぬ、ホットホットハイ・・・でしょうか。。。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★六軒目

『王民王民(ミンミン)』

【激辛チャーハン】

【激辛味噌ラーメン】

【激辛中華丼】

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-みんみん



▼こちらも「レベル3」まで選べますが、
妥協することなく(ヤケクソで)3をチョイス!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-王民王民



▼どの料理も辛いですショック!
たぶん一軒目にココに来てたらヒーヒー言うてたでしょうが、
今の我々の舌と胃袋に、怖い物などありません!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-味噌ラーメン


▼心身共に疲労がピークに達していたのですが、

こんな認定書をもらって、少しだけテンションUPアップ

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-参りました

こういう演出ホントにグッドですねグッド!


参りました認定!で完食です!!


★たけぴ的・強敵度メラメラメラメラメラメラメラメラ

どれも平均以上に辛かったのですが、

どの料理も“ちゃんと美味しい”のでペロリです!

しかし、六軒目ともなると、本当に、

自分との戦い・・・それも詳しく言うと、

自分の下半身との戦いなんです。ト、トイレどこぉ?(下品でスイマセンっ)。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★七軒目(最終決戦!)

『味の台所・中々(なかなか)』

【激辛焼きカレー】

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-味の台所

ついに最終決戦の店にやって来ました。

お昼12時前からスタートしたこの戦いも、夕方5時になっていました。


最後にふさわしいこのお店『味の台所・中々』は、

世界一辛いとされている“ジョロキア唐辛子”をたっぷり入れて、

じっくり煮込んだカレーが名物で、テレビにもよく取り上げられています!



でもまぁ、
ここまで戦えたのだから、最後なんて倒れてもいいから、
一気に食べるだけじゃーーーーー!! 四国男児を舐めるな!!!
と意気込んでいる我々を待ち受けていたのは・・・・・・



▼ガスマスクとゴーグルで調理をしている店員さん。。。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ガスマスク

なにを大袈裟な! まぁ、これも演出か、、、
なかなかやるなぁ、この商店街も、、、と思っていたのもつかの間。


▼この焼きカレーが運ばれてくると、
店内がパニック状態に!!!!!!!!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-中々

ものすごい刺激臭!



▼頑張ってカレーを掻き回すS委員長、頑張れ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-焼きカレー

おしぼりで顔を押さえてないと、、、、、


目にきます!!!


鼻にもきます!!!!



最後の最後に、
マイクタイソン級が待ちかまえてましたパンチ!




▼記憶を飛ばしながらの完食です・・・・・・・・。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-完食

みんな、目は笑ってないですね。

★たけぴ的・強敵度メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

本日最高の強敵度5です!

辛さは一軒目の『麒麟園』と同レベルなんですが、

このカレーの攻撃力は最強です!!


このカレーを、

もしも屋外に持ち出すと、

きっと通報されて

事件になるでしょう。


オッサン7人の

加齢臭より勝る

カレー臭・・・・・・・

警察動きます。



あ~、でもカレーの刺激とは裏腹に、

ココ『中々』のスタッフの皆さんは、

激辛での町おこしを心から楽しんでらっしゃる。


接客応対も素晴らしく、

本当は夕方から団体客の予約でいっぱいだったところを、

「激辛カレー2つだけなら作れますが、それでお願いできませんか?」と、

我々が肩を落として帰るところを笑顔でちゃんと対応してくれたり。

※いやそのまま帰りたかった(笑)。焼カレーも2個で充分じゃ!(爆)。


どのお店も、町一体となって、
商店街を盛り上げるぞ!という気迫で溢れています。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★オマケ(お土産)

『まあ’s キッチン』

【激辛カレーパン】

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-カレーパン



▼徳島に帰る前に、お土産に買った激辛カレーパン

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-激辛カレーパン
★たけぴ的・強敵度メラメラ
なんか普通にクオリティーの高いカレーパンでした。
味覚が麻痺しているのでしょうが、それを差し引いても美味でした。
カレーパンの中に、うずら卵を入れるのって、アリですね~。





さて、本日チャレンジした7軒とも強敵でしたが、

すべて完食しました。


上半身も下半身も、いろんなとこが痛いです(笑)。



いや、完食どころか、
徳島に帰ってから、
まだみんなですき焼き寿司を食いに行きました(爆)。

▼チャーリーハマ君、誕生日オメデトー!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-すきやき

不思議なことに、
普通のすき焼きが、
まるで特上和牛すき焼きのような美味しさに感じられました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも、ホントすげーな、激辛商店街!


この商店街の舞台となっている

京都府向日市は、西日本で一番小さな市らしいです。


たぶん、古都・京都の中でも、

あまり寺社仏閣の観光客恩恵を受けてないはずです。


そこで考えた「みんなで激辛メニューを出そう」という発想。


今年の7月9日にスタートしたばかりで、

半年も経っていませんが、全国のあらゆるメディアに取り上げられています。



まちづくりを掲げる青年会議所メンバーとして、

また一人の経営者として、とても勉強に、

そして、(本当の意味でも)刺激になりました。


だって、これだけ注目されてるのに、

あんまりお金かかってないんやもん(笑)。


何億もかけて『○○会館』とかのハード作るより、よほどの費用対効果です。



※ただ、この街全体のノリに、

まだノリ切れてないお店もあったりと、

課題はあるのでしょうが、まだ半年ということで(いちおう辛口意見も!)。





とにかく徳島県の辛いのが好きな方、

辛いものに自信がある方、

一回挑戦してみてはいかがでしょうか?



ただし、

胃腸薬と、

大量のティッシュ(涙や鼻水が出まくります)、

あと夏場なら着替えのTシャツ、

そして、自分に打ち勝つ勇気(大袈裟やなぁ)を

ぜっっっっっっっっっったいにお忘れ無く!!判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!








いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月23日(水)

ツッコミ社長の男。

テーマ:メディア登場報告

一昨日のブログ をご覧いただいた
ワイヤー関係者ワイヤーロゴの皆様から
こんな質問をたくさんいただきました。

「三八の店長は、
撮影中にどんなボケをかましたんですか???」


これが、言葉で説明しても伝わりにくい!!


最近は、DVDにも撮ってないので、
説明のしようがないなぁ・・・と思っていたら、、、



なんと、
三八・三代目のモト君ラーメンがブログに動画をUPしてくれてましたあせる


この記事のどこかから動画に飛んでいけるよ♪
↓動画開始から4分01秒後くらいから見てね↓
http://sampa.seesaa.net/article/136288067.html




それにしても、このコーナー、
油断もすきもないロケになってきたなぁ(;^_^A

不肖たけぴ、できるかぎり、突っ込んでいきたいと思いますので、
県内の麺料理関係のみなさん、がんがんボケてください!!

でも、できるだけお手柔らかに(*´Д`)=з判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月22日(火)

ホンマの佐藤は誰か決めようや!の男たち。

テーマ:今日の思い

昨夜。
ワイヤーママ社員の忘年会。

いや「忘年会」という名の闘争メラメラ



ワイヤー社員には、
「佐藤」という名の部長が2人もいる。

WEB部長の佐藤ギャルド
       と
営業部長の佐藤トシちゃん



とにかく、電話とか本当にややこしい。

そこでこの機会に、
「どっちが真の佐藤かを歌で決めよう」という、
本当に バカバカしい 真剣なカラオケ合戦となった。



まずは、
リーダーとなるW佐藤のギャルド&トシちゃんが、
それぞれジャンケンで人選し、チーム編成。


●ギャルド軍・・・ギャルド・ゴリ・しょうすけ
         vs
●トシ軍・・・・・トシちゃん・すけさん・たけぴ


【ルール】
3人がそれぞれ1曲ずつ、両軍から交互に歌い、
カラオケの得点機能の合計が高かった軍が1セット獲得のチーム戦。

全5セットで勝利数の多い軍の勝ち。

途中で「演歌しか歌えんセット」あり。

ただし、得点のために童謡とか敢えて歌うのは男として認めない。
本当にそいつの魂の曲かも加味。

勝った軍のメンバーには、
社長のポケットマネーによる桁違いの差額ボーナスあり!!



▼先鋒ギャルド軍の浮沈艦ことゴリ、熱唱中カラオケ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ギ軍


▼1セット目、我がトシちゃん軍の勝利!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ト軍


・・・・なんと、トシちゃん軍、
いっきに2セット先取!! 

このまま3セット目も取って勝利を確実にするか、、、


▼ここから信じられないような、ギャルド軍の追い上げが!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ギャルド軍


3セット目、
トリで歌ったギャルドが、
この日最高得点の92点を叩き出し、逆転勝利。


▼ビッグエコーのこの機械の採点が、
まぁ、辛い辛い、辛口なんですよ。。。まさか90点代が出るとは。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-92点


▼首の皮一枚でつながり、思わず泣き出すリーダー・ギャルド汗
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ギャ軍


流れに乗って、
2セット取り返したギャルド軍。

これで、2対2。


そして、
運命の5セット目。

これを取った軍の勝ち。


▼ハイ、勝ちました! 
トシ軍のリーダー・トシちゃんも90点代を最後に出しました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-トシ軍



▼ハイ、桁違いの差額のボーナス。
ウォンに、人民元に、香港ドルに、リエル・・・・・・。
それぞれ桁と交換為替額が全然違います(笑)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ボーナス



ということで、
2010年は「ワイヤーの佐藤さん」といえば、
まずはトシちゃんを思い浮かべてください。チャンチャン。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース