イメージ 1
イメージ 2
さぁ~!行ってきましたよ~。ホンダ4台イッキ乗り試乗会。
お天気がよくて助かりました~。でも本当に花粉はすごかった…。
ダーク色のクルマはあっという間に黄色くなっちゃうほど。
周りの杉を見ても、みんな赤茶色になってて~。見ているだけで痒くなりそうでした。

さて、まず1台目。グレイス。
フィットベースのセダンですが、これが予想以上によいクルマで、失礼ながらちょっとビックリ。
ハンドリング、乗り心地ともに適度、ボディのカッチリ感も感じられました。
ただし、発進時はもう少し出足がよくても…と思ったりもして。
HVなので充電状態がよければEV発進するんですが、あれれ?って感じで、
ついアクセル踏み込みそうになるんですよ。ちょっと燃費的にももったいないかな~と。
走り出しちゃえば、バイパス走行速度域までEV走行できるし、いい感じなんですけどね。

イメージ 3
イメージ 4
さて、お次はレジェンドでございます~。
先代はちょっと乗り味がガンダムチックで好きじゃなかったんです。
私の中でのレジェンドは、エレガントスポーツだったので、ちょっと印象が違ったんですよね。
他の名前のクルマだったらよかったのになぁ~なんて思っていたんです。
ところが! 今回はイイ!感じ。
エレガントスポーツしてましたよ~。
そして、このAWDがグイグイ曲がるんですよ。これはかなり楽しいかも!
走り好きの方にもオススメです~。



イメージ 5
イメージ 6
さて、ジェイドです。3列シートのミニバンですが、アレンジがよく考えられているんですよね。

イメージ 7
これは3列目シートを畳んだところ。右側の2列目シートを跳ね上げてみました。
でですね、2列目シートのスライドがユニークなんです。
リアのタイヤハウスを避けるようにV字型にスライドするので、足元広々なんですよね~。
この発想は新しかった!
ただし、2列目シートの跳ね上げは私だとちょっと手が届きにくいですね。
乗り味は少々カタメ。ドライバーは楽しいと思います。ホンダらしい魚型ミニバンです。

ラストはNBOX/というところで、ごめんなさいもう出掛けなければ。
続きは帰ってからのお楽しみということで。
本日はセーフティドライビングスクールのインストラクターしに行ってきます~。

~☆お知らせコーナー☆~
♪4月11日(土)、12日(日)
モータースポーツジャパンフェスティバル2015inお台場内で、AJAJ主催の『みんなの楽ラク運転講習会』が開催されますー。
AJAJ共催の『ふれあい試乗会』も開催されますので、是非みなさま遊びにきてくださいねー☆@お台場
http://www.motorsport-japan.com/
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/koto/event/motor_fes.html

♪4月29日~5月6日のゴールデンウィーク
おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルinお台場が開催されます!
場所はお台場臨海副都心。愛車フェス特設会場。船の科学館の向かい側、ホテルグランパシフィック LE DAIBAの裏手の広場です。
期間中、私は毎日会場にいますので、是非遊びに来てくださいね~☆

♪毎週土曜日 BS日テレ 22時~23時
おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIEE! 観てくださいね~☆
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

*収録遍歴はこちら!
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

♪モーターマガジンムービー
https://www.youtube.com/user/motormagazinemedialo