「ガッチリアカデミー!!」観たよ~というメッセージを
たくさんいただきました~♪ ありがとうございます~。
もしまた出演できるチャンスがあれば、もう少し上手にできるような気が…。
それまでに、女ピン芸人としての腕を磨いておきます(笑)。
見逃しちゃったって方、まだ更新されてないみたいですが
↓のHPに私の感想文などもろもろ掲載される予定ですので、みてやってくださいね~。
(でもいま見て見たら更新はまだ先みたいだけど…)
イメージ 7
桜餅のソントク?!って、これは好みですよね~(笑)。私はどっちも好きだけど、どちらかと言えば
道明寺派かな?
 
さて、エコプロダクツ。すごい人でビックリした~というお話をしましたが
私はこんな感じで首都高速道路「エコロマンティックパーキング」のトークショーを
やっておりました~。
イメージ 1
意外とたくさんの方が聞きにきてくださってビックリ。ブースがコンパクトだったので立ち見状態になっちゃいました…。それなのに最後まで聞いてくださっていた方どうもありがとうございました!
 
路面温度を下げる舗装や、渋滞解消のための道づくり、ビオトープを作ったりしての自然環境の保護
などなどなど、さまざまなエコな取り組みをしている首都高さんですが、いちばんユニークなのはコレ!クルマが通るときの振動を使って、発電してライトアップするという仕組みなんです。
イメージ 2
いまのところ振動力での発電だけでは、ほんの少ししか賄えてはいないのですが、ユニークですよね。
 
有明のビッグサイトを全部使っての展示会なので、もう見切れないくらいたくさんのメーカーさんや
学校や団体などの出展があったんです。
例えば…。
イメージ 3
こんなソーラーカーが展示されていたり。東海大学チームのドライバーさんもいらしてました。
 
イメージ 4
原子力発電所のモデルも登場。これは1/100スケールのモデルなんだそうです。
 
イメージ 5
ブースの作り方で面白かったのはKIRINさん。ビールケースでブース作ってありました。
 
イメージ 6
ミラバケッソもいました!でもミラバケッソ=クラレってなかなか覚えられないのは私だけでしょうか…。イヒ=旭化成はすぐ覚えられたんだけど…。