イメージ 1

さて、先ほど第一報をお届けしましたが
やっぱり今回もドタバタであります!

まず昨日の夜、出張前にやっちゃおう~と仕事をしていたら
突然、パソコンの無線ランの機械が故障!
なんとか直さないとこりゃマズイと、悪戦奮闘してみたものの
結局直らず…というか完璧に壊れました。

フラッシュメモリーでデータをノートパソコンに移して
泣く泣く携帯電話で送り…なんてやってたら
結局ほぼ徹夜状態!でもなんだかハイ状態で飛行機でも
ほぼガイドブック読んでたりして元気だったりして…。
明日が怖いぞ(笑)。

でですね、空港に着いた後、プレスパスを発給してもらうべく
そのまま会場に向かったんですが…。
お伝えした通りの準備中。
二時間たらいまわしにされたあげく、明日また来い!とのこと。
まったく…。さすが中国式です。

というわけで、朝の飛行機の機内食しか食べてなかった私たちは
おなかペコペコ。
ホテルについて荷物を置き、速攻、北京ダック屋さんへと
向かったのでありました。

美味!

これで明日も頑張れそうですぞ~。