イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて。先日のゴルフGTIカップには、パサートセダン2LNAに
乗って出かけていました。
それから1週間ほど、ずっとパサートに乗っていたのですが、
長く乗ればのるほどパサートっていいクルマなんですよね~。

なんてったってラクチンなんですよ。
最近のVWのクルマって、シートがすごくよくて腰が痛くならないっ!
昔ウィンドサーフィンで腰を痛めている私としては、嬉しい限りなんです。
カタメのスポーツカー生活に戻るのが、ちょっと怖くなってしまうほどの
快適感なんですよね~。

それに普段はコンパクトカーで満足している私ですが
大荷物を持っての移動となると、このサイズはやっぱりありがたい。
何も考えずに、なんでも荷物をポンポンと積めてしまうので
なるべく荷物を少なくするにはどうすればいいか?なんてセレクトしなくても
平気なので、時間がないときなんかにはとにかくありがたいんですよね。

そんな大きなサイズのクルマだというのに、運転していると全然大きさを
感じないのもパサートの魅力。改めて外から見ると、我が家の周りの
狭い道で、手足感覚で取り回しできるのが不思議なくらいの大きさなんですが、
本当にサイズ感がないんですよね。
最近のVWというと、スポーツ面ばかり取り上げられることが多いけれど、
VWってやっぱり癒し系のクルマなのかも~なんて思ってしまいました。

さて、そんなワケで我がチームDUOのメンバーもパサートをかなり気に入ってくれた
ようです。レースウィークは、各自のクルマをサーキットに置き去りにして
みんな揃ってパサートで移動していたくらい。

そこで、それぞれにお気に入りのポイントを聞いてみたところ、
藤島知子(フジトモ)ちゃんは、ちゃんと雨滴にも対応してくれている
ドアに装備された傘入れ(さすがは雨女か?)、
坂本祐也監督は、ボクが入れちゃうくらいの広~いトランクとのこと。
パサートくんも、みんなに喜んでもらえて、嬉しがってるように見えるかな?


■DUO@Web
 竹岡圭の「目指せお立ち台」Team DUO参戦記
http://toyota.mediagalaxy.ne.jp/duo/community/event/index.html

■モーターマガジンメディアログ
 竹岡圭の細腕レーサー場外奮戦記 -目指せGTIカップお立ち台!
http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/modules/tinyd10/index.php