【中学受験】午後受験に備えて携帯バッテリー | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

個人塾「テイクオフ」塾長(栄光学園・東大・東大修士卒)のページ
http://www.takeoff-takeoff.com/

英語スピーキング対策、導入済。

双方向型オンラインZOOM授業、実施中。

昨年もご紹介しました、携帯バッテリーです。
 
2月1日や2月2日に、午後入試も受けるという受験生は多いと思います。
この3~4年で、2月2日の午後入試もだいぶ増えました。
 
うっかり充電をし忘れた状態で朝出発しますと、
充電が切れる恐れがあります。
子どもの受験中は、保護者は基本的に待たされるだけなので、
スマホを触っている時間が長くなります。
これが午後も続きますと、バッテリーはかなり減ります。
中には、コンセントを使えるように提供している会場もありますが、
基本的にはないと考えておいた方がいいと思います。
 
充電が切れますと、子どもと落ち合うのが難しくなるというリスクがあります。
「受験終わったら、電話してね」と、朝、会場入り口で別れる家庭は多いと思います。
(念のため、落ち合う場所を決めておくと良いかもしれません)
 
そんなときに役立つのが、携帯用のバッテリーです。
予めフル充電しておけば、スマホ1回分くらいは充電できます。
 
2,500円くらいだったと思います。
 
私は、万が一の備えとして、常に1つをカバンに入れています。
 
 
 

==========================

 

あとは、免疫を上げ、自分が感染しにくい体調を維持することかと思います。

ポイジティブ思考が免疫を上げるようですから、ポジティブに行きましょう!

 

================================

 

小4~中3、すべての学年で、教室での授業と、

ZOOMを使った双方向型授業と、同時並行に実施しています。

少しでも体調に不安がある場合は、ZOOMで出席していただけます。

 

================================

 
 
≪ご訪問頂きまして ありがとうございました≫
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村