(中学受験・高校受験 塾情報)6月1日からの再開に向けて準備2 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法
新型コロナウイルスに関する情報について

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

個人塾「テイクオフ」塾長(栄光学園・東大・東大修士卒)のページ
http://www.takeoff-takeoff.com/

英語スピーキング対策、導入済。

双方向型オンラインZOOM授業、実施中。

6月1日からの対面授業に向けて再開に向けて、準備を進めています。
 
※対面授業再開と言いましても、
双方向型のオンライン授業は継続で、
体調に少しでも心配がある場合はオンラインで受講できるようにします。
 
そして、感染可能性を最小化する社会的責務は、
しっかり果たさなければならないと思っています。
 
感染リスクは、どこの集団塾でも同じですが、
登塾時、休憩時、帰宅時の、お友達同士での接触にあります。
(集団塾の場合は、指導者が子どもたちとの距離を確保し、換気を行い、
マスクなど措置を講じれば、指導者と子どもたちとの感染リスクは抑えられます)
 
一緒にいれば感染リスクになります。
一定の距離を保ち続け、何も話さなければ、リスクは低いですが、
現実的には難しいです。
休憩時間に、近寄って話す、お互いの文房具を手に取る、
マスク周辺に何度も触りながら話す、顔を近づけて内緒話をする、ということは普通に起こります。
 
お友達同士であれば当然するであろうことを禁じなければ、
感染防止になりません。
 
心苦しいですが、感染リスクを最小化することが
社会的な責務です。
以下の点は、3月以前とほぼ同様ですが、
保護者様にお願いして参ります。
 
 
==============================
1.登塾前に検温を行ってください。
37度以上の熱がある場合は、オンラインで受講してください。
 
2.体調に少しでも心配がある場合や、お腹がゆるい場合も、
オンラインで受講してください。
 
3.トイレは自宅でできるだけ済ませて来てください。
 
4.マスク着用での登塾をお願い致します。
手作りのガーゼマスクなどでも構いません。森下もマスクを着用します。
※マスク使用が必要な期間が長期化しそうです。マスク切れを防ぐため、マスクは洗って再度使ってください。
 
5.到着後は、入口で、手洗いをしていただきます。ペーパータオルは用意してあります。
※マスクを外さずに手洗いをしていただきます。
 
6.トイレ使用後も手洗いをしていただきます。
大便の場合は、2Fトイレは使用せず、1Fを使用してください。
 
7.帰宅後は、すぐに手洗い・うがいをしてください。
 
※うがいを辞めました。
うがい時は、マスクを外すことになります。
他の生徒さんが手洗い場で待っていると、ここで感染リスクが発生します。
 
 
 
 
==========================
 
お友達の家にいく、お友達と一緒にどこかに出かける、
お友達と一緒に運動する、家族以外の方と食事をとる、
という行為は感染リスクです。
今は我慢しましょう。
 
あとは、免疫を上げ、自分が感染しにくい体調を維持することかと思います。
ポイジティブ思考が免疫を上げるようですから、ポジティブに行きましょう!
 
 
================================
 
小4~中3、すべての授業をオンラインで行っています。
ZOOMを使った双方向リアルタイムの授業です。
 
================================
 
 
≪ご訪問頂きまして ありがとうございました≫
 
 
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村